• ベストアンサー

サンシェードについて

夏場は室内温度の上昇を防ぐ意味でサンシェードをするとおもうのですが紫外線を除去し内装が痛むのを避ける意味もあるという話を聞きました。 サンシェードにそういう意味も本当にあるんですか? あるとしたら冬場もしておいたほうが良いということなんでしょうか?? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lite
回答No.1

基本機械類は日差しとかに弱いので そういった意味もあると思います。 私は夏でも冬でも晴れてる日はipodをしまってから車を降ります しかし、固定式のデッキなどはいちいち外せないので 車用のオーディオは そこら辺も考慮された耐久性があるので大丈夫かと思います。 内装ですが、やはり日焼けはしてしまいます しかし上手いこと少しずつ変化するので 気づかないんでしょうね。 大事にしたいなら四季を関係なくやっておいて損はないと思いますよ