• 締切済み

別れた彼と会うことになりましたが、動揺しそうです。

yosacuraの回答

• yosacura
回答No.1

こんばんわ。  なんとなく気持ちわかります。私も高校の時に付き合っていた彼氏と何度か出会える機会があり、出会って、「なんか惜しい事したかな」と思わせたいけど、今彼が付き合ってる彼女が綺麗という噂を聞き会う勇気が出ず断り、そして私も結婚し子供もでき「私あなたと別れて正解だった!こんな幸せに暮らしてるの!」ってトコを見せつけたかったんですが、(その時彼は彼女と別れてた)何か出会うのが怖くて、また断ってしまいました。  たぶん、私を見てそっけなくされたり、どうでもいいと思われたり、付き合ってた事はなかった事にされたり、するのがなんとなく嫌で、でもそんな事を思ってたの?と未だに私が彼を気にしてると思われるのも嫌だったからだと思います。実際もう彼を好きでも何でもないんですけどね。あっちから気さくに話しかけてくれればいいのですが、そんな事してくれそうにないし。  でも、今なら会えそうに思うのは、私が彼をもうどうでもいいと思ってるからだと思います。出会っても別に話できなくてもいいや、と。反対に「あなたと付き合ってましたっけ?」ってゆー顔してやろうか!って思うくらいです(笑)彼には私を意識して欲しいけど、私は絶対にしない!ってカンジです。勝手ですが。そういう思いで出会ってみてはどうでしょうか?  別れて3ヶ月だと、なかなかそこまでフッきれるのも難しいし、思い出もまだ鮮明だと思うし動揺してしまいそう・・と心配なのもわかりますが、スパっと過去は過去だと!これからいい女になるんだと、決心し、なんとも思ってないですよ。ってゆー顔で出会うと以外とできるかもしれないですよ。  あっちが婚約してたって幸せかどうかもわかんないし、一人の方が気楽な時だって沢山あります。「一人って結構気楽でさー」なんて他の友人に話をしたりして、「今が楽しい」って事を主張してやりましょう!頑張ってください!