• 締切済み

別れた彼と会うことになりましたが、動揺しそうです。

yosacuraの回答

  • yosacura
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

 こんばんわ。  なんとなく気持ちわかります。私も高校の時に付き合っていた彼氏と何度か出会える機会があり、出会って、「なんか惜しい事したかな」と思わせたいけど、今彼が付き合ってる彼女が綺麗という噂を聞き会う勇気が出ず断り、そして私も結婚し子供もでき「私あなたと別れて正解だった!こんな幸せに暮らしてるの!」ってトコを見せつけたかったんですが、(その時彼は彼女と別れてた)何か出会うのが怖くて、また断ってしまいました。  たぶん、私を見てそっけなくされたり、どうでもいいと思われたり、付き合ってた事はなかった事にされたり、するのがなんとなく嫌で、でもそんな事を思ってたの?と未だに私が彼を気にしてると思われるのも嫌だったからだと思います。実際もう彼を好きでも何でもないんですけどね。あっちから気さくに話しかけてくれればいいのですが、そんな事してくれそうにないし。  でも、今なら会えそうに思うのは、私が彼をもうどうでもいいと思ってるからだと思います。出会っても別に話できなくてもいいや、と。反対に「あなたと付き合ってましたっけ?」ってゆー顔してやろうか!って思うくらいです(笑)彼には私を意識して欲しいけど、私は絶対にしない!ってカンジです。勝手ですが。そういう思いで出会ってみてはどうでしょうか?  別れて3ヶ月だと、なかなかそこまでフッきれるのも難しいし、思い出もまだ鮮明だと思うし動揺してしまいそう・・と心配なのもわかりますが、スパっと過去は過去だと!これからいい女になるんだと、決心し、なんとも思ってないですよ。ってゆー顔で出会うと以外とできるかもしれないですよ。  あっちが婚約してたって幸せかどうかもわかんないし、一人の方が気楽な時だって沢山あります。「一人って結構気楽でさー」なんて他の友人に話をしたりして、「今が楽しい」って事を主張してやりましょう!頑張ってください!

関連するQ&A

  • 意地悪する人に一言言うなら(恐らくいえないでしょうが)

    趣味の集まりで、私のあるミスが原因である男の人に完全に嫌われた ようで、挨拶しても無視し続けられています。ミスをただしましたが続いています。私自身、非常に気にしていて、毎日そのことが頭から離れないで、心が参っています。集まりの先生にも相談しましたが、男の人でも根に持つ人はいるから、私が弱気ではいけない、正したんだからもっと正々堂々と明るくしていたほうがいいと言われましたが、自分の性格上そうは簡単にできまないので、最近は病院にも行くようになってしまいました。何ヶ月もこのような状態が続いているのですが、その方に何と言ったら、このような状況を少しでも緩和できるのでしょうか。 いくら嫌いでも無視するのは40歳も超えた人間がすることかと最近は腹立たしくもなってきました。助けてください。

  • 元彼に動揺してます

    以前、遠距離をしていた彼に突然連絡がなくなり 振られました。半年後、連絡が取れ、自分を振った理由を 聞いたところ、いろんな事を考えたら将来がないかなと思ったので 離れたと言われました。 その時は、はっきりとした理由を聞くことによって 次の恋愛にいけるだろうと思っておりましたが、 数年間、デートはするもののきちんと信頼ができる彼氏は いませんでした。 その間に、元彼の周りから元彼が婚約・結婚したとか いらぬ情報を聞いたりもしてました。 もちろん、その度に落ち込んでおりました。 今は新しい信頼できる彼氏も出来、一年くらい付き合っておりますが 2ヶ月くらい前から、彼の仕事の都合上遠距離をしています。 もちろん寂しいと感じることもありますが、 毎日メールや電話などでコンタクトしているせいか 心は満たされておりました。 そんなところ、また元彼のことでいらぬ情報を知ってしまったのです。 きっと知り合いは私はもう過去のことだと思ったので、教えてくれたのでしょうが、元彼に子供が出来パパになったよとのことでした。 もう自分でも過去のことと思っていたのですが、 自分でもびっくりするくらいなぜか動揺をしております。 今の彼とはすごくうまくいっているし遠距離でも 問題ないと頭の中で分かっているのですが、 ここ最近は寂しいと何回か言ってしまい、 相手にも迷惑を掛けているのではないかと思っています。 今の彼とは友人関係が長かったため何でも話せますが、 さすがにこればかりは話せませんし、言わなくても いいことだと思っております。 自分の頭の中でちょっとパニックになっていたので、 ここで相談させて頂きました。

  • 謝るほうがベターでしょうか?

    大学1年男子です。1ヶ月ほど前に同じ学部の好きな子に直接会って告白し振られました。ホント一生懸命考えてくれて 誠意で断ってくれました。断らたとき「もしも付き合ってもいいと思いなおしたら教えて下さい」って頼みました。 その発言に対して教えてgooで「何考えてるの?」「誠意を踏みにじってるだけ」などといった意見をいただきました。今さらになって馬鹿な発言したと思うようになりました。 困らせるような発言をしたことを謝り、ケジメつけて諦めるといった趣旨を伝えるのと 何も言わず何事もなかったかのように会ったときは笑顔で挨拶するような態度をとるのでは どちらがベターでしょうか。 色々自分なりに考えてみましたが皆さんのアドバイスをぜひ参考にさせて下さい。お願いします。

  • 恋人に隠し事があったことがわかり、心が動揺しています。

    恋人に隠し事があったことがわかり、心が動揺しています。 付き合ってまだ4ヶ月です。 彼はもう10年以上も恋人がいないといっていました。 しかし、彼のちょっとした一言から、実は5年前に半年ほど付き合った女性と今年また連絡を取っていて 三ヶ月くらい夏まで付き合っていたことが分かりました。 私も同じ頃には彼氏がいたので、過去に恋人がいてもそれは気になりません。 でも、今、私にはいくつか思いが溢れてしまい、自分でもどうしようもありません。 ひとつは、私は元彼との事を全部話していたのに、自分は隠していたことで彼に対し疑問がでてしまったこと。 それと、私は彼より5歳も年上で、そのモトカノさんは、彼よりさらに4つ下であり、私と9歳も年齢差があり、元々コンプレックスや劣等感のあった自分の年齢や、体系がさらに自信がなくなって、 比べられているのでは?と思うとセックスを受け入れるのが怖くなってしまった。 それから、『また彼女から連絡があったらどうする?』という質問に対し、 『悩みがあるなら会って話しくらいは聞いてあげたいと思う』 と答えたのです。 それが1番ショックでした。 その行為が間違っているとは思えません。 でも、色々なことがわかってショックを受けている私に、まだ会いたいという言葉を言った彼を信じることができなくなってしまったんです。 彼いわく、5年前に付き合っていて、この春に何年ぶりかにいきなりメールがあり、悩みを相談されたのであっているうちに、また深い関係になった。 でも、あるときいきなりもう会わないようにしたいと言われ、別れた。 5年前も同じ状態で別れているので、ようは、自分が辛い時だけ俺に頼って大丈夫になれば去っていくという関係だから、また同じことの繰り返しだと思うから、恋愛感情などはないと・・・ でも、そこまでわかっていて、なぜまた会って話しくらいは聞きたいなどと、それも私に言うのかわからないです。 今はお前がいるんだから、好きなのは私だけだから、他に行く気はない、嫌なら拒否する。 といいますが、その時の私はとても苦しかったので 『もしまた連絡があったら隠さず伝えてほしいし、相談に乗るなら今度は私も一緒にいって二人で相談にのるようにしてほしい。』 といいました。 彼はわかった、といいましたが、はやり不安が取れないのと、年齢のことが私の心に焦げ付き、 今、自分でどうにもならなくなっています。 彼は、事実を話す時相手の年齢を言うのを渋りました。 それは、私がこうなると思ったからだそうです。 気遣いも理解しています。 彼が今、二股などないとも思っています。 昨日わかって、夜にその旨をメールしてから、今朝から仕事中、上司に怒られるまで何度も電話をくれて、話をしてくれたので、アソビなどではないと思いたいです・・・ でも、今はそれですら、自信がなくなってしまいました・・・・ ショックと気持ちのコントロールがうまくいかず、どうしようもできません・・・・ 皆様に、冷静なご意見をいただければ嬉しいです。

  • 長年付き合った人との別れを決心しました。不安です。

    こんにちは。長文失礼いたします。 9年間付き合っている彼氏と別れる事にしました。 理由は彼に二股されているからです。今まですごく誠実だっただけに非常に残念です。 結婚を意識し、お互いの両親にも挨拶をしていたのですが、 彼にはもう私と結婚する気がないのかと思いました。 でも一旦こちらから別れを切り出すと「君とはずっと一緒にいたい、しかし自分に嘘はつけない」とか 「結婚はいつになるかわからない」と言われます。 誠意のある行動をしてほしいと言うと「君に率直に話していることが誠意ある行動だ、 何も隠していない」と言います。 二股されてから性格も変わり、2人の女性に時間を割くストレスのためか 彼は随分痩せました。なぜそこまでして貫き通すのか、もはや理解不能です。 もう明るい未来も想像できないし、家庭を築く環境ではありません。 そこで別れる事を決意したのですが同棲しているため時間がかかります。 それに加え、心を入れ替えるため、ちょっと遠方へ引越し、さらに転職しようと考えています。 話し合いの段階で、すでに「別れても会えるだろうか」とか復縁の可能性をほのめかすので なるべく距離を置きたいのです。 次の出会いには前向きでありたいのですが31歳なので年齢のことも不安ですし、 この一件で男性不信になりそうです。ですが、とりあえず外に出ようと思い、 友達からのお誘いは断らず、すべて参加しています。 しかし彼氏とはあと数ヶ月は 一緒に暮らすことになるので決心が鈍る日もあります。 大好きな人と別れるのは初めてで(別れは嫌いになってから訪れるものと思っていました) とても切ないです。 そこで長年付き合った人と別れて幸せをつかんだ方々のエピソードをお聞きできればと思います。 辛い日に読み返したいです。 その他、次の出会いに向けて心掛けた事、背中を押してくれた一言など 教えていただけると嬉しいです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 許せない元彼

    20代後半女性です。相手同年代です。 付き合って4ヶ月で二股が発覚し別れました。私は双方に都合のいいこといわれるの嫌なので、二人の前で謝ってといいました。 しかし、彼がもう一人に全く電話が通じないというのです。仕方がないので、二股した事実を女性にメールして。といってメールしてもらいました(確認しました。)その日は結局電話が通じませんでした。 次の日も彼女に電話したのですが、つながらず、途中で電話番号を変えられたのか、使われていないアナウンスが流れました。 そこで、彼女はメールで知ったから何もいわずに去ったんだと思いました。 彼は、きちんとけじめをつけて自分から話す。といったり、おれは本当に悪いことをした。これからは心を入れ替える。 などといっていました。 泣いて土下座したので許しました。 しかし、共通の友人から、彼ともう一人が最近まで付き合っていたことをしりました。 問い詰めると、結局は別経由で二股がばれたものの、彼女の電話やメールとして私にみせたのは、彼女にばれないようにするために、 彼女のものではなく、自分のもう一台の携帯の電話番号とアドレスで、彼女つながらないようにみせかけて、自分のもう一台にかけさせ、私をだましたのです。 彼は謝るしかない。といっていましたが、バレた時のあの時の謝罪はなんだったんだ。 全部演技だったのか。同情した私はなんだったんだ。私だって我慢して離れたのに。と心底許せません。 復讐するにも復讐方法思いつかず、、どうすればいいでしょうか?

  • 出会ったきっかけを教えてください

    25歳 女性です。 3ヶ月前、彼と別れました。 たった半年でしたが、彼一色の生活だったので、中々忘れられずにいます。浮気というか二股で、嘘ばっかりで、大切にされていないことも分かっていたし、幸せにはなれないと分かっていたました。いいところがないのです。付き合い始めから辛くて、付き合ってからも毎日振り回されて、嬉しいなと心から笑えたことは、なかったように思います。それでも、なぜか好きで思い出すと涙が出てきます。本当に不思議です。 でも、彼との出会いと別れで、家族の温かさや友人に恵まれていることを実感したり、仕事があることの有り難さを感じることが出来て、少しずつ前向きに考えられるようになりました。 でも、もう、25歳。もうすぐ26歳になります。このまま、ずっとひとりなのかな。とどうしようもなく、不安になることがあります。そんなこと考えてもどうにもならないのは分かっていますが… 彼と出会うまで、何年も出会いがなかったので、また「愛するひとがほしい」と思い悩む日々に戻ってしまったことが苦しいです。 20代後半でも、素敵な出会いがあった方、きっかけやエピソードを教えて頂ければ幸いです。また、何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 途方に暮れています。

    彼とメール交換から始まり半年以上して メル友から恋人同士になりました。 一年半したとき 二股であったことを知りました。 二股された彼女は死ぬとまで言って何日も大騒ぎで彼の家の中で 大暴れしました。 一年半前 私より少し前からのおつき合いで 彼女は結婚の 約束をしていたとのことです。 しかし2~3ヶ月したとき  彼女と結婚は難しいとことを感じ心が離れていき  それ以後 結婚の言葉を口にすることは無かったそうです。 ・・・が断ることを言いさせない彼はそのままずるずると つきあっていたそうです。 その内私の方に心が動いてしまって 二股が発覚した今、、 彼女と別れたいと言っています。 その彼女は仕事場に行って死んでやるとか言って  彼の家に押し掛け 何日も居座ってみたり 彼のパソコンのメールを消去したり色々、 ようやく一ヶ月過ぎた頃 気持ちがもう彼女に無いなら  慰謝料を払ってくれということで話し合い 彼は策を考えず 誠意を尽くそうということになり 彼女の言うとおり その一部を支払い まもなく残りを払うことに話がつき  別れてくれることになったらしいのです。  ところが一部を受け取った後も 彼に又会いに来たり  毎日電話やメールが入ります。 (遠距離です)お金は受け取ってるけど  約束は守らないことのようです。 そして彼の仕事場に行って死ぬと言ったり 車で死ぬけど 遺書や名前をしっかり書いて思い知らせると言ってみたり  甘えてきたり お金を受け取っても彼女は約束を守らないので どうしたらよいか 悩んでいます。 私も二股された衝撃はまだ完全には治っておらずにいますが  好きなのでこれまでのことは全部許して 忘れることにしました。 今現在お互い両想いだし こんなに好きになった人ははじめてで  できれば 一緒になりたいです。 しかし過去は気にしませんが 現在進行形は辛いのです。 今の状態が続きそうで いつ一緒になれるのか解りません。 彼も「彼女の気持ちが静まるまで見届けよう」と言います。 勿論二股を一年半も続け 彼女に結婚しようと言った彼が一番 原因を作ったのですが その彼女の希望通り道義的責任を取って 結婚しても 心が冷めてしまって結婚しても続かない 誠意を 尽くして別れるしかないと言ってますが 支払いをしても 会いに来る毎日電話が朝夕ある 死ぬと言ってくる  彼女はこの先いつまでも今の状態が続きそうで  私はどうしてよいのか 毎日不安ばかりです。 恋愛がこんなに苦しいものとは知りませんでした。 別れた方がいいでしょうか? 皆さんだったらどうされますか? こんな場合 彼がするべき事は どんなことが考えられますか? ご意見を色々頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人を許すということができないのですが、どうしたらできますか?

    私は人を許すということがあまりできません。 それはすごくささいなことでも許せないんです。 なにかカチンとくることを言われたりした場合とか、次の日相手はそれを言ったことすっかり忘れてても、「おまえ昨日はよくも」って私の心の中では思ってます。そしてなんとか同じ思いを味あわせたいと思ってしまいます。 他人の短所ばかり目につきます。 10のうち8長所あっても2の短所を発見し、カチンときてしまいます。そして、この人とはもう友達にはなれないなと思います。 要するに自分は不当な扱いを受けたんだから、君もその思いをきちんと味わうんだよっていうおそろしい思いがあります。 友人に対してもそのように「おまえあの時はよくも・・・いつか同じ思いをさせてやる」っていう思いを持ってしまいます。でも、なにか物理的に復讐するわけではないのです。たとえば、なにかの集まりに私だけ呼んでくれなかった→そいつも今度呼ばないで同じ気持ちを味わせてやる。冷たい態度をとられた→たった今から無視してやる。 というように、すごく器の小さい人ですが、うらみみたいなのをもってしまいます。 みなさんは友達に対して憎しみとか持たないですか? なにかカチンとくることあったとしても、笑顔で許せますか? それってプライドを捨てて相手にこびてるってことでは?

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。