• 締切済み

御意見 お願いいたします。

付き合って 3年ぐらいの 彼34歳について質問です。(私 32歳) 3年の間に 色々ありましたし 喧嘩もしました。「理解」できない 「育った環境が違う」など 思ったこともしばしばありました。 しかし、私には別れる事が出来ません。中絶をしたおかげで、妊娠しにくいと 御医者様に言われました。(中絶後 基礎体温がおかしいため 検査に行った所)   私も年が年ですし、親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 又 このことは彼にも伝えています。一人で悩むとパニックになり 聞いてくれる人がいると 心が落ち着きます。また「責任」という言葉は嫌いですが、「責任をとる」と 彼は言っていました。 また その付き合いの間、ひどい事も言われ 他の男の人が、どんな考えを持っているのか!又 気晴らしに 合コンパーティに 行き、そこで彼と鉢合わせしました。(彼は、私が常に行っていると推測をしたとの事で) その事情も すべて話しました。中絶費用も 彼からもらっていません。又、「車買ったら結婚しよう」「親になんていったらいい」など 言っていましたが、私にも悪い事所があり、病院に通っているせいもあり  彼「親になんていったらいい?お前の事!」 私「普通の お嬢さんって言えば!」 にも、頭にきているみたいで  「お前のいい方が 気に入らん、そんな 簡単なものじゃ ないやろうが」 といわれました。    そんな事もあり 体調を崩して 入院していました。 そして 彼に、 「今まで 楽しい事言って いざとなると世間体を気にして、度胸がないよね。○○に誠意があるのなら、連絡して。 今日は家に戻っているから」 とメールをしました。  そうしたら 「世間体よりも正直になりたかっただけ、今夜は 無理、卑怯なてを使うな」との返事。 世間体よりも正直=お前の事は やはり好きではない という事だと思いますが、今まで彼の言ってきた言葉は 嘘なんでしょうか? そんなに 急に気持ちが 変わるものなのでしょうか? それに 電話の一本かける事が出来ないのでしょうか? 誠意とは何でしょうか? 彼にしたら 私と別れて 「次の女に」 そして結婚して過程 子供を作ることが可能なわけですが 私は違います。 私は どうしたらよいのでしょうか?  

noname#44463
noname#44463

みんなの回答

• mido0ri
回答No.7

同じ年の32歳、未婚女性です。 まず、妊娠を継続できなかったこと、私にも手術の経験があります。 心も体もぼろぼろに傷つかれたのではないでしょうか?  私も立ち直るまでに本当に時間がかかり、とことんもがき苦しみました。 いまも思い出せば涙があふれてきます。忘れることはありません。 産めない理由は人それぞれあり、中絶も人生の選択肢のひとつなので否定はできません。 ただ、それほどの人生の究極の局面において、彼は全力であなたの力になろうと心を尽くしてくれたでしょうか?  本当に苦しいとき、真実はとてもクリアに見えてきます。 誠意や責任感、人間性など、人の本当の姿が見えてくると思いませんか? 男女関係のゴールは結婚ではないと思います。 いまの彼と結婚したとしても、幸せになれるとは私には思えません。 結婚は末永く築いていく生活そのものです。 心から好きで一緒になったとしても、 たとえば経済面での苦労、義理の両親の介護など、 今後起こりうる苦労の山を、ふたりで力をあわせて越えていけるでしょうか? もう二度と子どもは持てないかもしれない、少なからずその覚悟を持って、私は中絶の手術を選択しました。 そして、この先の人生、本当に子どもを持つことができなくても、この選択を後悔しないよう、 そのために必死で生きていかなくてはいけないという思いが、いまの私を生かしています。 誰のせいにもしません、自分で選んだ人生なのですから。 この年で長くつきあってきた人と別れ、ひとりに戻るのはとても勇気のいることです。 人のことだからとてもよく見えるのですが、私も渦中にいるときは、 情に引きずられ、別れづらいこともとてもよくわかります。 ただ、あなたの幸せを2倍にも3倍にも広げてくれるような一流の男性に、 本気でホレられる女性であってほしいと思います。 いまおつきあいされている彼は、あなたの魅力を半減させる対象に思えてなりません。 好きな人とでも、別れるべきときはあると思います。

noname#49367
noname#49367
回答No.6

>中絶をしたおかげで、妊娠しにくいと 御医者様に言われました。(中絶後 基礎体温がおかしいため 検査に行った所)   私も年が年ですし、親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 これは彼氏だけではなく避妊をしなかったあなたたちふたりの責任でではないですか? そして親・親戚の手前結婚するんですか? 結婚は世間体気にしてするものではありません。 急に変わったのではなく段々と(色んな出来事があって)変わったんじゃないですか?多少男性に誠意がないとも思えますが・・・・・ 相手に対して思いやりを持てない様な相手だったら結婚しても良い結果にはならないと思いますよ。

• sachi218
回答No.5

あなたからの一方的な意見だけで判断できる問題では ないとは思いますが、彼の言動にはあなたに対する いたわりや優しさや愛情がまったく感じられません。 これから責任だけで一緒にいても、幸せになれない ような気がします。 あなたは歳を取っていて、子どもが出来にくいから 他の人とは結婚も出来ないと考えておられるようですが、 まだまだお若いし、子供の有無よりもあなたの事を 真剣に考えてくれる相手はどこかにいると思います。 要は、あなたの考え方次第だと思いますポジティブ シンキングで行きましょう。

• bosermt
回答No.4

色々なプレッシャーや将来の不安が重くのしかかっていて大変辛い状況であることをお察しいたします。 しかし、文面から察するには、彼から「どう扱われている、どう思われている」という内容が殆どで、kanabunn88さん自信の「相手に対する気持ち」があまり書かれてなく 「妊娠しにくくなったかもしれない(中絶をしたから)」 「一度は結婚しておかないと駄目だから」 という「自分自身のに対する気持ち」しか表現されていません。 この文面を普段の彼との接し方同様だと考えると、「義務的に結婚をしたいから」と思われても仕方が無く、彼が嫌悪感を抱くようになるのは当然であると思われます。 不安なのは理解できますが、今の彼と結婚を考えている要因が上記の2つだけなのでしたら、今の彼でなくても良いのでは?と思います。 合コンに関してkanabunn88さんが絶対的に悪いとは思いません(彼との付き合いの仲で、酷く滅入ったときは第三者からのアドバイスは必要だと思いますので、ただ合コンで親身的な相談が受けられるかは怪しいですが・・・)疲れたときは誰かにすがりたい気持ちもわかりますが、彼に見つかった以上はマイナス要素でしかありません。 以上が私の感想です、少ない情報から察した事であり主にkanabunn88さんに批判的な内容であるかとは思いますが、「彼も同じように考えているのではないか?」と捉えてみてください。 当方男です、私も責任で結婚するという事に関しては否定派ですが 人として相手を大切にする気持ちや行動、相手の女性の立場をしっかりと受け止めた行動をすることが誠意だと思います。 しかし、誠意とまでは言いませんが相手から自分に対して「大切にしてくれている気持ちや行動」が伝わらなければ辛いのも事実です。 一度彼と少し間をおいて、彼に対する気持ちや態度を整理してみてはいかがでしょうか?

• coske
回答No.3

30代後半男性です ん、何だかはっきりしないお二人ですね というか彼の言う結婚の条件?世間体がどうのこうのって 単に結婚をずるずると延期して逃げられるものなら・・という 誠意があまりにも感じられません。 >お前のいい方が 気に入らん、そんな 簡単なものじゃ ないやろうが これなんて単なる難癖に過ぎませんよ 中絶されたことご両親もご存知なんですよね? だったら付き合いを続けるつもりなら挨拶に来てしかるべきでは? 妊娠しにくいから責任のために結婚を・・というのなら 彼のことはきっぱり諦めて貴女もご自身が幸せになれる違う方法を 探されてみてはどうですか?お子様が欲しい男性ばかりじゃないですよー

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんにちわ。既婚男性ですがよろしいでしょうか。 >彼にしたら 私と別れて 「次の女に」 そして結婚して過程  >子供を作ることが可能なわけですが 私は違います。 女の子供を持つ親とすれば、こういう問題があるので、 安易なつきあいはしてはいけない。と皆、口をそろえて言うのですが、 私があなたのお父さんなら、彼を表に引きずり出してバットでぶん殴ってやります。 もちろん、しばらくは警察でくさい飯を食うことになるでしょうが、 たぶん後悔はしないでしょう。 その彼は、一言で言うと、(二言ですが)「無責任」「不誠実」です。 もっとも、質問者様も同罪ですよ。彼だけを責めることはできません。 30前後にもなって、中絶します??産まれてきたかもしれない命に 責任はとらなかったわけですよね。ひとさまのことにどうこう 言えるほどえらくはないですが、自分の娘なら彼と別れさせても 産ませたでしょう。 >親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 こんな考え方で結婚しても絶対幸せにはなれません。 不誠実な人間とは手を切って、一人で生きていくだけの覚悟を持ち、 それでも、質問者様を支えて受け止めてくれる人が現れるのを 待つのが一番いいのではないですか。 意に沿わない。きつい言葉ばかりを浴びせたことをお詫びします。

• hagi1411
回答No.1

よく分からない彼氏ですね。 >「車買ったら結婚しよう」「親になんていったらいい」など 言っていましたが、 車買うのと結婚は関係ないし、親に挨拶に行くにも34歳なら自分で考えれるでしょ。 どんな親か聞くくらいはあるとしても 彼女にあまり言われすぎると嫌になるとはおもいますが、彼氏は結婚する気がない又は簡単に考えていると思います。 あと、彼女に聞きたいのですが中絶して妊娠しにくい体になったとのことですが、そのために彼氏と結婚を考えていませんか? 相談内容から、kanabunn88さんは彼氏が好きなのではなく結婚したいだけに思えます。 愛情がなければ結婚しても辛いだけです。 お互いの相手への思いやりがなければ結婚しても離婚を考えることになると思いますよ。 彼氏といると体調を崩したりいいことがないとおもいますよ。もっとあなたにあった男性との出会いを求めてみてはどうですか? きつい言い方ですみませんが今の彼氏ではあなた自身が辛いだけですよ。