• 締切済み

御意見 お願いいたします。

付き合って 3年ぐらいの 彼34歳について質問です。(私 32歳) 3年の間に 色々ありましたし 喧嘩もしました。「理解」できない 「育った環境が違う」など 思ったこともしばしばありました。 しかし、私には別れる事が出来ません。中絶をしたおかげで、妊娠しにくいと 御医者様に言われました。(中絶後 基礎体温がおかしいため 検査に行った所)   私も年が年ですし、親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 又 このことは彼にも伝えています。一人で悩むとパニックになり 聞いてくれる人がいると 心が落ち着きます。また「責任」という言葉は嫌いですが、「責任をとる」と 彼は言っていました。 また その付き合いの間、ひどい事も言われ 他の男の人が、どんな考えを持っているのか!又 気晴らしに 合コンパーティに 行き、そこで彼と鉢合わせしました。(彼は、私が常に行っていると推測をしたとの事で) その事情も すべて話しました。中絶費用も 彼からもらっていません。又、「車買ったら結婚しよう」「親になんていったらいい」など 言っていましたが、私にも悪い事所があり、病院に通っているせいもあり  彼「親になんていったらいい?お前の事!」 私「普通の お嬢さんって言えば!」 にも、頭にきているみたいで  「お前のいい方が 気に入らん、そんな 簡単なものじゃ ないやろうが」 といわれました。    そんな事もあり 体調を崩して 入院していました。 そして 彼に、 「今まで 楽しい事言って いざとなると世間体を気にして、度胸がないよね。○○に誠意があるのなら、連絡して。 今日は家に戻っているから」 とメールをしました。  そうしたら 「世間体よりも正直になりたかっただけ、今夜は 無理、卑怯なてを使うな」との返事。 世間体よりも正直=お前の事は やはり好きではない という事だと思いますが、今まで彼の言ってきた言葉は 嘘なんでしょうか? そんなに 急に気持ちが 変わるものなのでしょうか? それに 電話の一本かける事が出来ないのでしょうか? 誠意とは何でしょうか? 彼にしたら 私と別れて 「次の女に」 そして結婚して過程 子供を作ることが可能なわけですが 私は違います。 私は どうしたらよいのでしょうか?  

noname#44463
noname#44463

みんなの回答

  • mido0ri
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.7

同じ年の32歳、未婚女性です。 まず、妊娠を継続できなかったこと、私にも手術の経験があります。 心も体もぼろぼろに傷つかれたのではないでしょうか?  私も立ち直るまでに本当に時間がかかり、とことんもがき苦しみました。 いまも思い出せば涙があふれてきます。忘れることはありません。 産めない理由は人それぞれあり、中絶も人生の選択肢のひとつなので否定はできません。 ただ、それほどの人生の究極の局面において、彼は全力であなたの力になろうと心を尽くしてくれたでしょうか?  本当に苦しいとき、真実はとてもクリアに見えてきます。 誠意や責任感、人間性など、人の本当の姿が見えてくると思いませんか? 男女関係のゴールは結婚ではないと思います。 いまの彼と結婚したとしても、幸せになれるとは私には思えません。 結婚は末永く築いていく生活そのものです。 心から好きで一緒になったとしても、 たとえば経済面での苦労、義理の両親の介護など、 今後起こりうる苦労の山を、ふたりで力をあわせて越えていけるでしょうか? もう二度と子どもは持てないかもしれない、少なからずその覚悟を持って、私は中絶の手術を選択しました。 そして、この先の人生、本当に子どもを持つことができなくても、この選択を後悔しないよう、 そのために必死で生きていかなくてはいけないという思いが、いまの私を生かしています。 誰のせいにもしません、自分で選んだ人生なのですから。 この年で長くつきあってきた人と別れ、ひとりに戻るのはとても勇気のいることです。 人のことだからとてもよく見えるのですが、私も渦中にいるときは、 情に引きずられ、別れづらいこともとてもよくわかります。 ただ、あなたの幸せを2倍にも3倍にも広げてくれるような一流の男性に、 本気でホレられる女性であってほしいと思います。 いまおつきあいされている彼は、あなたの魅力を半減させる対象に思えてなりません。 好きな人とでも、別れるべきときはあると思います。

noname#49367
noname#49367
回答No.6

>中絶をしたおかげで、妊娠しにくいと 御医者様に言われました。(中絶後 基礎体温がおかしいため 検査に行った所)   私も年が年ですし、親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 これは彼氏だけではなく避妊をしなかったあなたたちふたりの責任でではないですか? そして親・親戚の手前結婚するんですか? 結婚は世間体気にしてするものではありません。 急に変わったのではなく段々と(色んな出来事があって)変わったんじゃないですか?多少男性に誠意がないとも思えますが・・・・・ 相手に対して思いやりを持てない様な相手だったら結婚しても良い結果にはならないと思いますよ。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.5

あなたからの一方的な意見だけで判断できる問題では ないとは思いますが、彼の言動にはあなたに対する いたわりや優しさや愛情がまったく感じられません。 これから責任だけで一緒にいても、幸せになれない ような気がします。 あなたは歳を取っていて、子どもが出来にくいから 他の人とは結婚も出来ないと考えておられるようですが、 まだまだお若いし、子供の有無よりもあなたの事を 真剣に考えてくれる相手はどこかにいると思います。 要は、あなたの考え方次第だと思いますポジティブ シンキングで行きましょう。

  • bosermt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

色々なプレッシャーや将来の不安が重くのしかかっていて大変辛い状況であることをお察しいたします。 しかし、文面から察するには、彼から「どう扱われている、どう思われている」という内容が殆どで、kanabunn88さん自信の「相手に対する気持ち」があまり書かれてなく 「妊娠しにくくなったかもしれない(中絶をしたから)」 「一度は結婚しておかないと駄目だから」 という「自分自身のに対する気持ち」しか表現されていません。 この文面を普段の彼との接し方同様だと考えると、「義務的に結婚をしたいから」と思われても仕方が無く、彼が嫌悪感を抱くようになるのは当然であると思われます。 不安なのは理解できますが、今の彼と結婚を考えている要因が上記の2つだけなのでしたら、今の彼でなくても良いのでは?と思います。 合コンに関してkanabunn88さんが絶対的に悪いとは思いません(彼との付き合いの仲で、酷く滅入ったときは第三者からのアドバイスは必要だと思いますので、ただ合コンで親身的な相談が受けられるかは怪しいですが・・・)疲れたときは誰かにすがりたい気持ちもわかりますが、彼に見つかった以上はマイナス要素でしかありません。 以上が私の感想です、少ない情報から察した事であり主にkanabunn88さんに批判的な内容であるかとは思いますが、「彼も同じように考えているのではないか?」と捉えてみてください。 当方男です、私も責任で結婚するという事に関しては否定派ですが 人として相手を大切にする気持ちや行動、相手の女性の立場をしっかりと受け止めた行動をすることが誠意だと思います。 しかし、誠意とまでは言いませんが相手から自分に対して「大切にしてくれている気持ちや行動」が伝わらなければ辛いのも事実です。 一度彼と少し間をおいて、彼に対する気持ちや態度を整理してみてはいかがでしょうか?

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です ん、何だかはっきりしないお二人ですね というか彼の言う結婚の条件?世間体がどうのこうのって 単に結婚をずるずると延期して逃げられるものなら・・という 誠意があまりにも感じられません。 >お前のいい方が 気に入らん、そんな 簡単なものじゃ ないやろうが これなんて単なる難癖に過ぎませんよ 中絶されたことご両親もご存知なんですよね? だったら付き合いを続けるつもりなら挨拶に来てしかるべきでは? 妊娠しにくいから責任のために結婚を・・というのなら 彼のことはきっぱり諦めて貴女もご自身が幸せになれる違う方法を 探されてみてはどうですか?お子様が欲しい男性ばかりじゃないですよー

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんにちわ。既婚男性ですがよろしいでしょうか。 >彼にしたら 私と別れて 「次の女に」 そして結婚して過程  >子供を作ることが可能なわけですが 私は違います。 女の子供を持つ親とすれば、こういう問題があるので、 安易なつきあいはしてはいけない。と皆、口をそろえて言うのですが、 私があなたのお父さんなら、彼を表に引きずり出してバットでぶん殴ってやります。 もちろん、しばらくは警察でくさい飯を食うことになるでしょうが、 たぶん後悔はしないでしょう。 その彼は、一言で言うと、(二言ですが)「無責任」「不誠実」です。 もっとも、質問者様も同罪ですよ。彼だけを責めることはできません。 30前後にもなって、中絶します??産まれてきたかもしれない命に 責任はとらなかったわけですよね。ひとさまのことにどうこう 言えるほどえらくはないですが、自分の娘なら彼と別れさせても 産ませたでしょう。 >親、親戚の手前 一度は 結婚しないといけません。 こんな考え方で結婚しても絶対幸せにはなれません。 不誠実な人間とは手を切って、一人で生きていくだけの覚悟を持ち、 それでも、質問者様を支えて受け止めてくれる人が現れるのを 待つのが一番いいのではないですか。 意に沿わない。きつい言葉ばかりを浴びせたことをお詫びします。

  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

よく分からない彼氏ですね。 >「車買ったら結婚しよう」「親になんていったらいい」など 言っていましたが、 車買うのと結婚は関係ないし、親に挨拶に行くにも34歳なら自分で考えれるでしょ。 どんな親か聞くくらいはあるとしても 彼女にあまり言われすぎると嫌になるとはおもいますが、彼氏は結婚する気がない又は簡単に考えていると思います。 あと、彼女に聞きたいのですが中絶して妊娠しにくい体になったとのことですが、そのために彼氏と結婚を考えていませんか? 相談内容から、kanabunn88さんは彼氏が好きなのではなく結婚したいだけに思えます。 愛情がなければ結婚しても辛いだけです。 お互いの相手への思いやりがなければ結婚しても離婚を考えることになると思いますよ。 彼氏といると体調を崩したりいいことがないとおもいますよ。もっとあなたにあった男性との出会いを求めてみてはどうですか? きつい言い方ですみませんが今の彼氏ではあなた自身が辛いだけですよ。

関連するQ&A

  • ご意見聞かせてください。

    昨日ここで質問したものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1571894 妊娠検査薬で妊娠していることがわかりました。 うれしいことなのですがどうしたらいいかわかりません・・・。 私はまだ学生で来年卒業です。もう就職先も決まっています。 彼氏は社会人2年目です。結婚はしてません。でも、結婚は考えています。 私も彼氏も妊娠したら絶対産むという考えでした。けれど本当にできたら 彼氏は悩み始め、お金もないし、住むところも借りられない、絶対周りに 迷惑をかけるし、こんな準備ができてない状態で産んでも不幸にさせるだ けだといわれました。 私もあと少し学校をがんばって就職して働き始める生活を楽しみにしてい ました。そんな生活を壊さないため、周りに迷惑をかけないようにするに は中絶もやむをえないのかもしれません。本当は産みたいけど就職が決ま って喜んでいる親に妊娠したなんて申し訳なくていえません。 時期が悪すぎた、中絶する勇気も必要と彼氏に言われ正直迷っています。 つらいけど中絶すればそこで済むことです。でも、この子供は2度と授か ることはできないのもわかっています。なんの力もない私が産みたいと言 っても親の援助や協力なしではやっていけません。親からすれば、まだ子 供のくせに産みたいなんて無責任なこと言っているんじゃないって言われ そうです。こんな自立できていない私が産みたいと言うのはただのわがま まなのかもしれません。じゃあ、わがままいわず、中絶して何もなかった ように暮らすべきなのか。そしたら、この子供は・・・??。 あと、親に言うのと医者に行くのはどちらが先がいいですか?もし私たち が産むと決めても親に話したら反対されるかもしれません。 というような葛藤をずっとしています。 長くなりましたがどなたかご意見をください。

  • 高1です 彼女が妊娠しました(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

  • 現在、高3です。性に関してとにかく女性の意見を聞きたいのですが、

    現在、高3です。性に関してとにかく女性の意見を聞きたいのですが、 僕自身、童貞です。 理由としては (1)最低でも結婚できる年になるまでは責任を取れないから (2)考え過ぎかもしれませんが、出来ちゃった結婚をしないことが相手のご両親に対する誠意だと思うから。 (3)もしも軽い気持ちでそういった行為をして子供ができた時、母子のどちらかが亡くなるケースも実際にありますし、そういう事を含めてしっかりと真面目にそういう事については話し合いたいから。 (2)については 父親からしたら娘に彼氏がいるだけでも嫌でしょうに、出来ちゃった結婚ともなれば怒りを覚えるのではないか。(少なくとも自分が父親で娘が出来ちゃった結婚なんてしたら相手にかなりの怒りを覚えるので)相手の親御さんへの誠意が彼女への誠意になる。という考えなのです。 しかし、最近の同世代は とにかく性に対する意識が低いです…。 童貞だから別れた という話も聞きます。 実際、女性の皆さんは 彼氏が童貞だったら嫌ですか?また彼氏が上記のような考えだったら嫌ですか?古臭いでしょうかね… よろしくお願いします。 ※(3)については そういう可能性もあるので軽々しくは出来ない という意味で、それが怖いとかでなく、しっかりと話し合いたい。という意味合いです。

  • 中絶責任について

    知り合の子が中絶して、合併症引き起こしてて 妊娠できない体になってしまいました。 中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて男は自分の親には言わないでくれ法的結婚はむりだけど事実婚ならできると言ってるのですがみなさんはどうおもいますか?

  • 御意見 お願いいたします。

    相談できる人もいないもで、皆さんの 御意見をお願いいたします。 いまの彼とは 4年以上付き合っています。「付き合う」とは言っても 私が無理やり一緒にいた、という感じです。 私には、中絶経験があります。そのことで、妊娠しにくい体になり、5件病院を回りました。結果は すべて同じでした。彼も その事は承知をしています。全部話していますので。しかし 何回も聞いてくる彼に 私は傷口に塩を塗られている気持ちです。お前が ゴムをつけないから 自業自得だと。 自業自得なのも承知ですが、その事は言いました。又 コンドームも買いきらないと 付き合い当初からです。 この事が 原因で別れないのが理由です。彼も「責任をとる」と言っていましたし。 又、信用に関して 信頼に関して 私が 妊娠をしたときと 同時に彼が結婚相談所の申し込みをしている事が発覚しました。発覚とは言っても 私の知人が登録をしていた相談所で 紹介カードをみせて貰った相手が彼でした。{地方都市ですので こじんまりとした所が少ないです}私は 頭がパニックになり その友人と紹介所に行きました。そして又 彼の義理の弟にも相談しました。相談所のことは 言えませんでしたが、 私との事、どうあの人はかんがえているのかと。 その後、内緒とお願いしたのにもかかわらず、その当時の話し合いの雰囲気で 義理弟に相談をしたことを話しました。  それから半年ぐらいは良かったのですが、「娼婦」「やりまん」など言われ 一度雨の中 裸足で彼のAPを飛び出したことがあります。冗談で受け止めんな!といわれましたが、受け止められません。そして いわゆる合コンパーティに行きました。気晴らしに、他の男性がどの様な 考えを持っているのかを知りたかった、、、、、そうしたら義理の弟と共にいました。私は、なぜパーティに行ったのか、その旨を伝えましたが「言い訳」の一言が返ってきました。 彼は、「信頼を裏切った」「信用できない」 と、、、   先月から、子供の話をしています。先生に 早いうちに、といわれ 私自身 お金では買えませんが 病院の費用のためにほしいものも買わず 貯金しています。  話し合いの結果 少しでも希望があるのなら、といい親に話す事を切り出してくれました。  でも 彼にしたら、やはり親戚になんといえばいいのか分からないと {相談して 黙っててといったのに その事を話した事、パーティに行ったこと} 親戚に  なんていえばいいのか分からないし、俺のレベル、地位がお前のせいで下がる。  二度も裏切って 信頼信用できないと、、、、、 私も同じ気持ちを持っています{彼に不信感}し ただ 子供がほしい に依存しているのも十分に承知しています。割り切って 結婚の覚悟もありますし 私自身 人並みにですが 商売も順調で食べていけます。しかし 子供だけは 一人では どうにもならない、、、、    私みたいな状況だと どうですか?結婚 考えますか?  私は 彼が誠実であれば 何回も言っている望みをかなえてくれると思います。

  • 婚約破棄

    2年つきあっていた彼がいて、来年結婚する予定でした。まだ、式場などは決めていませんでしたが。私が彼と出会った時、私は既婚者でした。旦那とうまくいってなくて。今の彼は、俺が必ず幸せにするからと言ってくれたのです。私は彼を信じて、離婚をしました。それからお付き合いをして、プロポ-ズをされ、来年の9月に結婚をしようと決めていました。彼の両親には、1回会いましたが、私がバツイチだからと猛反対で。でも、二人で頑張ろうって決めました。先月に決めていた事なのですが、25日に(明日ですね)彼の両親にもう一度話をしに行き、翌週私の両親に挨拶に来る予定でした。ところが、先週の日曜日に、彼に、自信がない。別れる事も考えている。少し考えさせてと言われました。私は待つことにしたのです。ですが、このまえの水曜日にメ-ルが来て、今は私との事考えられない。心がボロボロですとメ-ルが来たのです。私は幻滅してしまいました。彼は、結局逃げたくなっただけなのです。親の反対を押し切って結婚する度胸がなかったのです。今の内容のメ-ルを彼に送ったら、ほぼそのとうりだと返信がきました。親に会う日まで決めといて、今更何言ってるの!と怒りがこみ上げてきました。子供じゃないのだから、いった事の責任をきちんととるべきじゃないでしょうか。彼だけのせいではないけど、彼の言葉を信じて離婚したこと。そして婚約までしといて、やっぱり自信がない。そういうかれには、償ってもらいたいのです。誠意をみせてほしいと思っています。そのことは、メ-ルしました。彼は、誠意とは何を求めてる?と聞いてきましたが、自分で考えてと返信しました。明日会う予定ですが、その前にきちんと、金銭の要求を言ったほうがいいのでしょうか。きちんと、責任をとってもらいたいのです。離婚、婚約破棄。とても辛い現実です。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠中絶した彼女と別れたい

    には付き合って3年目の彼女がいます。彼女は付き合って1年目の時に自分の子を 妊娠しており、そして中絶しました。 もちろん当時は自分もその話しを聞き、その後も付き合っていたのですが、長く付 き合っているうちに彼女とはどうしても性格が合ず、どんどん心が離れていき別れ たいと思うようになりました。 その事を彼女に告げると、暴れ出したりヒステリック状態になり、いくら自分の気 持ちを言っても当然ですが全く納得してくれません。ですが、この先いくら付き合 おうが彼女との結婚は全く考えられず、万が一結婚しても絶対に幸せになれない事 は目に見えて分かります。 自分も中絶の事に関しては彼女に負い目があるため、無視は出来ない状態なのです が、彼女は「責任取って結婚しろ!」の1点張りです。 責任取れと言われても、自分の気持ちには嘘はつけず、また毎日喧嘩ばかりでもう 本当に彼女には嫌気がさしています。 中絶したという事実に関しては本当に申し訳ないと思っています。しかし自分の気 持ちに嘘をついてまでこのまま付き合っていくべきなのでしょうか? 最近では会社へ脅しともとれる電話/メールも多く入ってくるようになり、本当に気 が狂いそうな毎日です。中絶の事を出されると反論できずに謝罪して言いなりにな るばかりです。本気で彼女とは別れたいのですが、体の事についてどのように責任 を取っていけば良いのでしょうか?どのように話しをしていけば良いのでしょう か? 非難の言葉も覚悟しています。コメント宜しくお願いします。

  • 妊娠、結婚したいのに慰謝料請求された場合は?

    2年ぐらい付き合ってる彼女と妊娠が発覚して彼女は最初は考えた結果中絶を希望しました。自分は産んで欲しいと言ってたのですが話した結果中絶する事にしました。なかなかタイミングが合わず一緒に病院に行けたのは妊娠9週目でした。病院では中絶をやめるように説得とエコーの写真など見せられて中絶はいったん保留になりました。また考えた結果産んで二人で育て行くことになりました。妊娠する前から親に会わせて欲しいと言ってたんですが会ってなくて。子供が出来たのでもちろん向こうの親に挨拶したいからその機会を作って欲しいと言ったんですが彼女がなかなか親に言い出せずに時間はだんだん過ぎていきました。その間彼女は仕事が忙しいとかつわりで辛いと言って会ってませんでした。もちろんその間も会わせてと口酸っぱく言ってたのですがそれでも親に言い出せずに妊娠5ヶ月から6ヶ月の間ぐらいになって話して最悪な状態で向こうの親に挨拶しにいきました。もちろん結果から言って非常識ですから反対です。娘の未来が奪われたとか妊娠分かって挨拶しに来なかったとか凄く言われました。確かに無理にでも挨拶しに行かなかった行動は許してもらえないかもしれせん。実際、結婚とか子育てとか責任問題の面で考え方は浅はかだったと思います。でも頑張って働いて結婚生活はうまくやっていこうと考えていました。ちなみに貯金は0です。最初の挨拶ではまったく話は進みませんでした。3日後にまた家に行きました。その間彼女とは連絡とれてないです。向こうの父と話せる事になり責任の取り方は結婚するだけじゃないと言われて責任とはどう考えてると聞かれて上手く答えられなくてやっぱりダメと言われました。それで向こうからの提示は弁護士と相談して請求と要求を法に乗っ取った形ですると言われました。 彼女も俺と一緒になるつもりもないよって言われました。彼女と連絡取れないのでホントの事はわかりません。このような状態でどんな請求や要求が出来るのでしょうか?自分は彼女と一緒になりたいと思ってます。請求される金額も気になります。ほかでも色々調べたのですが精神的苦痛とかでしょうか?親に言い出せずに悩んでたのはわかります。年収は手取りで約210万ぐらいで総支給がくなら250万ぐらいです。今月中で要求するみたいです。ヨロシクお願いします。

  • 自分について

    はじめまして。初めて投稿いたします。あまり、相談や意見を聞けないので、宜しくお願いいたします。 私には、約3年以上 付き合っている彼氏がいます。その 3年の間、私の不徳のいたすところですが 中絶をしました。御互い 話し合って決めた事ですが、その時の彼の言葉を信じて中絶しました。日にちが立つにつれて、「阿婆擦れ、娼婦」など、冗談にでも言われたその一言などその他色々あり、どうしたらベストなのか分からず、カウンセリングを受けています。また その中絶の事しか考え付きませんが、「妊娠しにくいと」御医者様に言われました。彼には、「中絶を餌に 結婚を脅迫している。」と言われましたが、必ず子供がほしい!ということは 何回も言っています。中絶をする時も。     私の事を思ってくれている事なら 趣味に何千万もつぎ込むことはしないと思っています。   汚いと思われるかもしれませんが、「妊娠をしにくい」といわれ 他の異性の男の子とも出会う気持ちがありません。また 年齢も行っているので 親からも結婚 親戚からも、、、、と言う具合です。 別れるのがベストだと思いますが、上記にお話しをしました通り 子供がほしいし 今の彼とも別れる事も出来ない状況です。 グチになり 申し訳ありません。何か よきアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 婚約破棄に対する理由について

    私は、現在独身で交際中の彼女に妊娠が発覚しました。 お互い納得してできたので相手の親にも結婚の報告を済ませました。 しかし、将来の話などをするたびにお互いの価値観の違いから口論が絶えなくなっていきました。 そのころから、彼女が妊娠中のストレスと私に対する信頼感が薄れていき、結婚したくない、子供を堕ろしたい。と言うようになりました。 僕は、彼女にはどうしても子供を産んでもらいたいと説得していましたが、とうとう彼女は、私の同意なしに中絶をしてしまいました。 彼女に子供を勝手に堕ろされた悲しみとそんな大事な事を後から聞かされたことに対し、腹が立ち、納得できなかったので、婚約を破棄することを伝えました。 しかし、相手は激怒して、身体に傷がついたことに責任を取れと言ってきました。 相手の親も同じように激怒し、結婚が無くなってどう責任をとるのか誠意を見せろと言ってきました。 私は、手術費用は全額払うつもりと伝えたら、そんな金で解決できると思うなと言われ困ってしまいました。 この場合の誠意とは、婚約破棄に対する慰謝料を求めてきているのですか? また、私の婚約破棄の理由は、相手の中絶によるものなのですが不当な理由になるのでしょうか? 皆様にご意見をいただけたら幸いです。 長文、駄文で申し訳ありません。読んで下さり有難うございました。