• 締切済み

御意見 お願いいたします。

相談できる人もいないもで、皆さんの 御意見をお願いいたします。 いまの彼とは 4年以上付き合っています。「付き合う」とは言っても 私が無理やり一緒にいた、という感じです。 私には、中絶経験があります。そのことで、妊娠しにくい体になり、5件病院を回りました。結果は すべて同じでした。彼も その事は承知をしています。全部話していますので。しかし 何回も聞いてくる彼に 私は傷口に塩を塗られている気持ちです。お前が ゴムをつけないから 自業自得だと。 自業自得なのも承知ですが、その事は言いました。又 コンドームも買いきらないと 付き合い当初からです。 この事が 原因で別れないのが理由です。彼も「責任をとる」と言っていましたし。 又、信用に関して 信頼に関して 私が 妊娠をしたときと 同時に彼が結婚相談所の申し込みをしている事が発覚しました。発覚とは言っても 私の知人が登録をしていた相談所で 紹介カードをみせて貰った相手が彼でした。{地方都市ですので こじんまりとした所が少ないです}私は 頭がパニックになり その友人と紹介所に行きました。そして又 彼の義理の弟にも相談しました。相談所のことは 言えませんでしたが、 私との事、どうあの人はかんがえているのかと。 その後、内緒とお願いしたのにもかかわらず、その当時の話し合いの雰囲気で 義理弟に相談をしたことを話しました。  それから半年ぐらいは良かったのですが、「娼婦」「やりまん」など言われ 一度雨の中 裸足で彼のAPを飛び出したことがあります。冗談で受け止めんな!といわれましたが、受け止められません。そして いわゆる合コンパーティに行きました。気晴らしに、他の男性がどの様な 考えを持っているのかを知りたかった、、、、、そうしたら義理の弟と共にいました。私は、なぜパーティに行ったのか、その旨を伝えましたが「言い訳」の一言が返ってきました。 彼は、「信頼を裏切った」「信用できない」 と、、、   先月から、子供の話をしています。先生に 早いうちに、といわれ 私自身 お金では買えませんが 病院の費用のためにほしいものも買わず 貯金しています。  話し合いの結果 少しでも希望があるのなら、といい親に話す事を切り出してくれました。  でも 彼にしたら、やはり親戚になんといえばいいのか分からないと {相談して 黙っててといったのに その事を話した事、パーティに行ったこと} 親戚に  なんていえばいいのか分からないし、俺のレベル、地位がお前のせいで下がる。  二度も裏切って 信頼信用できないと、、、、、 私も同じ気持ちを持っています{彼に不信感}し ただ 子供がほしい に依存しているのも十分に承知しています。割り切って 結婚の覚悟もありますし 私自身 人並みにですが 商売も順調で食べていけます。しかし 子供だけは 一人では どうにもならない、、、、    私みたいな状況だと どうですか?結婚 考えますか?  私は 彼が誠実であれば 何回も言っている望みをかなえてくれると思います。

みんなの回答

回答No.2

文章が読み取りづらいです。 少し落ち着いてください。 とりあえず >俺のレベル、地位がお前のせいで下がる。 付き合う女性の程度でレベルや地位が下がる男なら結婚しないほうがお互い良いと思います。 >子供だけは 一人では どうにもならない 子種だけなら何とでもなりますよ。 子供の父親は経済的に困ってなければ特に必要ないです。 >彼も「責任をとる」と言っていましたし。 責任とるなら慰謝料くらい請求しても良いでしょう。

noname#42116
質問者

お礼

こんにちは。読みずらいのに、最後までよんで下さって有難うございます。 私としては、machidakai様と 同じ様に思いましたし、 親戚に対して恥、俺の家をバカにしている、などの原因としての問題には 誤るところは誤りました。でも 彼にしたら 許せないらしく 同じ事を何回も言いますし、そしたら私の返答がありません。(ただ 申し訳ありませんでしたとしか言う言葉がありません) 子供に関してですが、自分の彼女が他の男のせいで 妊娠しにくいと言われたらどうですか? そんな男は、器が小さいなど 思われる人もいますが、現実問題(親、親戚などに そんな女を嫁にもらってと ネチネチ言われるなど、他の アンケートから見ました)難しいと思います。 又、捻くれてると 思われるかもしれませんが、最終的にかたずくものは、お金だと思います。(いくら お金を頂いても 気持ちは晴れませんが)    一度、冗談で (私自身 こんな事を言うのは初めてでしたし、ものすごく胸が張り裂けるおもいでした。でも当時、ある殺人事件があり、示談金の額の話をし、彼が3億は入ってくるなど最終的にはお金といっていた。) お金の話をしたことがあります。そうしたら、冗談でも信じられない!そんな事いうお前は チンピラか?と言われました。 彼に、「責任をとる」といわれたことが ありますが、親戚に恥をかかした、合コンに行くなんて何? といわれて 同じ事の繰り返しです。  私の言い分なんて 聞かないので言いませんよね。じゃあ あとになって汚いと 言う。 他の方々の 相談箱も見させていただいておりますが、「育った環境」が 大切な様に思いました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

sur7539さん、とてもお辛い状況なのだなと思いました。 気持ちのすれ違いで、相手に伝えたいことがなかなか伝わらないのかもしれません。 でも、今、もしかして彼のことを愛情半分、しんどさ半分になっておられないでしょうか。 私も同姓ですので、「子供が欲しい」と思う気持ちはわかります。 ただ、それは本当に「彼の子供」でなければいけませんか? 4年という重さはわかりますが、思いやりのない言葉を投げてきている時点で、彼の気持ちは揺れているのかもしれません。 また、この先も傷つけられることもあるかもしれません。 彼と別の道を歩んで、お互いに尊敬しあえる方を探し、その方との間に子供をもつことの方が、私としては幸せではないかなと思います。 sur7539さんにとって幸せな形がみつかるといいですね。

noname#42116
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 私も出来る事なら 他のパートナーを見つけたいと思っています。今の 彼とは 付き合うのも体の関係をもつのも2人目です。一番 初めに付き合った彼には、色々ありましたが、結果として私が彼を信じる事はできなくて 別れました。だからというわけではありませんが、大切にしたい!新しい彼と幸せになりたい 信じたいと思い、「そんなんじゃない」「強がってるだけ」など 自分に都合のいい様に 解釈している事も事実です。又、新しい人に出会っても「子供をもつ治療を一緒にしてくれるか」に 不安がありますし、その彼に「他の男で、、、、」など言われるのも 心が痛みます。 しかし harukazumi様の言う事もごもっともです。時間は、とまってくれない、戻ってくれないですが、自分にもう一度問いかけてみようと思います。 アドバイス有難うござうました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気。。

    自業自得かもしれませんが私は元々酒癖が悪く もうすぐ付き合って2年になる同棲している彼にも何度か注意を受けていました。 彼も私も同い年で26です。 そして以前の友達の結婚式の3次会で酔った勢いで男友達とキスをしてしまいました。 そして昨日私が寝ている間に私の携帯で女友達とのやり取りのLINEを見たようで事が発覚。 彼が帰宅後話し合いましたが 彼は以前から直すと言っていた酒癖の事もありもう私を信用出来ない。 他の男とキスしたなんて考えるだけでイライラする。 触りたいとも思わないと言われました。 幾度と謝罪しても もう無理。終わり。 としか返答もなく、、とりあえず1週間程度実家に帰って考えるとは言っていましたがもう関係を修復するのは難しいでしょうか。。 自業自得とは承知していますが皆様のご意見頂ければと思っています。

  • 親の反対で結婚前提の交際が終わることに。

    現在、結婚前提の交際をしております。 相手は幼稚園の子持ちです。 自分には過去に逮捕歴があります。前科はついていません。そのことは相手の両親に隠して交際していましたがとうとうどこからか両親の耳に入ってしまい彼女を通じて交際解消を求められました。 相手の子供の事や今後結婚して子供との生活等を考えた時に過去にそういうことをしている人は別れなさいという事や言われたみたいで彼女からいわれました。正直、自業自得なのは十分承知なのですがこれまで家族同士の付き合いや一緒に出かけたりしていて関係は良好でしたが発覚後は完全に拒絶の状態になってしまいこちらとの話し合い等にも一切応じて貰えずの状態です。 無理な状況だとは思いますが結果変わらないにしろ1度どうしても会って話してそれでも相手方の意見が変わらないようなら引き下がるしかないのだのは思いますが一切拒絶されている状態なのでこちらからのアクションが何もできません。このまま引き下がるべきなのでしょうか? 話しても無駄になるにしろその場を設けて貰えるまで誠意を見せ続けてとりあえず話し合いの場を設けてもらえるまで何かしらできることはした方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 職場の人間関係

    職場に色々未熟でやらかした事が多く、周りに迷惑をかけてしまいました。 既にヤバい人扱いされていて、信用が失いました。 自身がまいた種で自業自得と自覚しています。    失った信用を取り戻すのはもう大変だと承知しに腹をくくりました。 しかし、周りから辞めてもらいたい空気で、 苦しい気持です。 どう行動したら良いか分からなくなりました。 ご回答をお願い致します。

  • 客観的な意見をお願いします

    長文です 私は24歳のシングルマザーです 子供が2人います 私は前の旦那と付き合う前は男性と付き合った事がなく、色々世間知らずでした。最初は旦那の事を信じていたので周りが全く見えず、県外で同棲していた時は色んな嘘を言われていた事に気づかず結婚しました。結婚した後は仕事はほとんどせず嘘ばかりつかれお金がなくとてもきつかったです。嘘を問い詰めると殴られていました。1人目妊娠中はほとんど病院にも行かせてもらえませんでした。親には話してません。幸い子供には優しく子供もパパが大好きだったので、また頑張ってくれると信じていました。2人目を妊娠中に「出張でお金がいる」と私の親からお金を借りましが、その後嘘だとわかりました。大好きな私の両親に平気で嘘をつき、信じていたのに裏切られた事が悲しく泣きました 。2人目も生まれるので話し合いの結果またやり直す事になりました。がその後、私の名義で作った携帯で借金をしていました。次に旦那の給料がなかったら旦那とは別れて両親に土下座をし風俗で働きお金を貯めて借金を返す覚悟でしたが、その月は給料を持って来てくれました。他にも色々あり2、3ヶ月夜寝れない時があり頭がおかしくなりそうでした。結構的に離婚を決断し自業自得ですがシングルマザーになりました。子供から父親を奪い申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近ここのサイトを見ると離婚は子供の為にしない方がいいと言う文をたまにみます。それを読むと色々考えてしまいます。私は離婚しない方がよかったのかと凄く考えてしまいます。離婚の本当の原因を誰にも言えてないのでここに相談しました。わかりづらい文章ですがよかったら返答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 姑が義兄弟嫁の悪口

    姑が、最近結婚した夫の弟のお嫁さんの悪口を私に言うようになりました。 姑とは結婚して数年いい関係が続いており、それは姑がとてもいい人で信頼できると思っていたのもあります。 これまで人の悪口など聞いたこともなかったし、優しくて情に熱い人です。 実母が少し信頼できない人だったこともあって、こんなお母さんが欲しかったと思ったぐらいです。 義理弟が結婚するまでは。 姑が言う内容は大体、育ちが悪い(「片親育ち」「母子家庭」)、義理弟嫁さんのお兄さんがちゃんとしていない(意味がよく分かりません)、家事ができない、など。 聞かされること全部私には本当かどうか分からないし、聞いたところでどうしろと?とポカンとしてしまいました。 私が結婚した時は初めから歓迎ムードでした。 でもそれも、義理弟嫁さんのことをしきりに「片親育ち」と言うところをみると、ただ私の親が世間的にきちんとしている職業についているせいだったのかと思えてきました。 私・夫・舅・姑・義理弟・義理弟お嫁さんで食事をした際にも、姑は話しかけることもなく最初からあまりにも私の時と態度が違います。 また、姑が、義理弟嫁さんの在宅中にお家に訪問しても居留守を使われる、電話に出てくれない/掛けなおしてくれない、そもそも会ってくれない、おかしいとかも言うんですが、 気に入られていないのが伝わってるからそうなるのではと、自業自得という気がしてそのような態度を責める気になりません。 姑のことを、理想の母のように思っていた憧れに近かった気持ちが一気になくなってしまって、今までずっと仲良くしてきて二人で遊びに行くこともあったんですが・・・。 誰にも言えず、これからどうすればいいのか混乱しています。 これだけのことで、他は何も悪いところがない人を嫌うのはおかしいですか? アドバイス頂けませんでしょうか。些細なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • 長文ですみません。皆さんの意見を聞かせてください。

    長文ですみません。皆さんの意見を聞かせてください。 本来ならとっくにしているはずの結婚が、私(男)の両親のせいで一旦白紙にされた経緯があり、でもやっと結婚までこじつけようとしています。(白紙になった経緯は過去の質問に書いてあります。) 籍はとりあえず先に来月入れるのですが、式は当分やらないつもりでしたので、式の費用分を新居費用に回しましたが、最近彼女の親がやはり式をしてほしいと言ってるらしく、また彼女も自分の親の顔を立てたいからやりたいと言ってます。私は限られた資金しかないけど、小規模でよければと言い、またもしやるなら私の両親は呼ばないにしても、弟やいとこは前からもし式をやるのであれば是非呼んでほしいと言ってますので、呼んであげたいのですが、彼女はそれはダメだと言っており、だったら二人だけで式をと言っても、彼女の親や彼女自身も家族に祝ってもらう式にしたいと言ってます。 弟は私と両親に問題があった時に、ちょうど自分達も結婚が近くだったり、私の両親にお前がこれからは長男としてやってほしいと言われ、それを彼女に了承してもらった経緯などあり、もうこれ以上彼女を巻き込みたくないのもあり、私にこっちのことは自分がちゃんとやっていくから、もう関わらないでほしいと当時は言われた経緯もあり、ただその後、弟が両親との間に立っていろいろ助けてくれたりしてますが、私の彼女は当時の弟のとった行動に対しての印象が強く、拒否反応があって受け付けられないと言います。 本当なら参加してもらえたらと思ってた、私の弟やいとこには何も告げず、彼女の家族(両親、義理の姉さん夫婦、義理の弟夫婦、義理の弟の子供だけで式をおこない、私自身は気持ちを納得できるように努めるのがやはり私の両親のしでかした事ですから、責任という意味で当然でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 信用を取り戻す

    彼の信用を2度も裏切ってしまいました。 内容は以前大喧嘩した時に男性の友達に相談に乗ってもらったこと、行くなと言われた場所に行ってしまったこと。です。 なので彼からは「もう信用出来ないししようとも思わない」と言われました。 しかし、信用を取り戻さないと彼もキツイだろうし続かないと思うんです。自業自得で自分が悪いのは十分分かっているのですがどれだけ時間がかかったとしても信用を取り戻したいと思っています。 信用を取り戻す方法があればぜひお力になって頂きたいです。

  • この話に対する、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

    「ある両親が、自分の子供を言葉によって虐待していた。その発覚を恐れた両親は、子供の訴えを周囲が信じぬよう、子供の悩み事を相談するふりをして、巧みに子供を中傷した。信用を失った子供は助けを求める事も、まともな人間関係を築くことも、できなかった。」 ーーーーーーーーーーーーーーー 【質問1】 この親子関係を、あなたは続けられますか? 【質問2】 子供の訴えに対して、この親は「細かいことを気にし過ぎている」と一蹴しました。 これは細かいことだと、あなたは考えますか? みなさんの率直なご意見を、お待ちしております。

  • 意見を聞かせてください

    私は父親に精神的、肉体的虐待を受けてきました。 家事が得意でない母の代わりに、家事を手伝っていましたが、自分の服が洗濯されてないと、当時受験で勉強していた私を怒鳴り、背中をハンガーで腫れるまで殴ったり、怒鳴って威嚇されたり、ちょっとしたことを馬鹿にされ出来損ない扱いをされ、将来も潰されました。 子供のころからの夢で、受けるのが難しい奨学金を受けることも決まり、あとは親のサインだけという状態で、難癖をつけられて拒否されました。 母親は味方の顔をしますが、うわべだけです。 20歳の時、医師に子供ができにくいと言われていて、その数年後に当時大学生だった弟が、彼女を孕ませましたが、将来のためにと中絶をしたと聞き(弟は2浪して入ったので親が中絶を薦めました)、そのことで口論になり半殺しにされ入院しました。 母をはじめ、親類から警察沙汰にしないように丸め込まれました。 母は二度と弟を私に近づけないからと泣きながら。現在父と弟とは縁を切っています。 その当時私は鬱を患っており、そのことでかなり荒れ、当時の彼氏にも捨てられました。 ちなみに父親は、私が鬱なのはただの嘘だと言われ、私を嘘つき呼ばわりしました。 半殺しにされてから1年も経たないうち、事情を知る人たちは何事もなかったように行事等に弟を呼び、祖母は仲直りするよう諭してきたりしました。 母にそのことを抗議しても、まだそんなことを言っているのかと言われる始末です。 何度か連絡を一切絶ったりしましたが、私が子供なのかと思い許してきました。 極度の男性嫌悪ですし、子供も望めないので結婚もしていませんが 事情を知ってる親戚も知らない親戚も、早く結婚しろと言ってきたり 相変わらず無神経にも私がいるところへ父や弟を呼んだり、話をふってきたりします。 この間祖母が付き合いで買ったものを、私のために買ったといい代金をせびられました。 その後妹が結婚のため他県へ行くのを見送る場で、弟を呼びました。 その時、考えたくなかったのですが、やっぱりこの人たちも、誰も、どれだけ尽くしても誰も私のことなんて気にもかけてないのかと悟りました。 私以外には、なんてことない、忘れかけの過去なんだと。 確かに過去のことです。でも許せないんです。 近いうちに引越しでもして家族や親類と一切縁を切ろうかと考えています。 住んでるところも連絡先も一切知らせずに。 いつまでもうじうじ考えてる私が子供なのか、それとも自分を守るために縁を切ったほうがいいのか、意見を聞かせてください。 長くてまとまりもなくてすいません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。