• 締切済み

彼女と会話をすることが出来ません・・・

中学3年です。 今、彼女がいるのですが僕は会話が苦手で席が隣なのにうまく話すことが出来ません。 毎日、何を話せばいいのかずっと考えているんですがどうすればいいのかわかりません。 たまに会話をしても長く続かないで終わってしまいます。 なので、一緒に帰ろうと誘ってたりしても、 最後までほとんど話せないで家まで行くってことになりそうで誘うのが怖いです。 これは、僕にとって大きな悩みです。 彼女と話すにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#45840
noname#45840
回答No.2

真面目な彼女なのでしょうか? そういう場合は、相手も上手く話せないことを心配している可能性があります。 支えてあげてください。温かな言葉を掛けてあげてください。それだけでも随分違ってくるとおもいますよ。 雰囲気から入ってみては・・・?

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

男性って基本的にあんまりおしゃべり上手な人って少ない気がします。 特に付き合い始めの彼女と最初からベラベラしゃべれる人って、よっぽど付き合う前からその子と友達だったとか、共通の趣味があるとかの人じゃないかなぁと思います。 私の数少ない経験の中でお話するのは、ほんとに恐縮ですけど、おしゃべりするほうは彼女にリードしてもらって(腕力がない代わりに女の子のトーク力は男子より数十倍あります!)、あなたはとにかく「彼女が話しやすくなるように相槌をいれることに徹する!」ってどうですか? 女の子って話聴いてもらえるの嬉しいし、大体の子は、彼といっしょにいるだけで満足!って思ってると思うし。気にしないで自然体に~♪ お幸せにぃぃぃ☆

関連するQ&A

  • 話が続かない

    僕は今中学三年生で付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今のところ順調なのですが、一つ悩んでいることがあります。 僕と彼女、両方とも話し下手で会話が続かないんです。 この前海外派遣に行き、バスや飛行機で隣の席に座ったのですが、ほとんど何も会話できませんでした。 たまに話題を振っても、すぐに途絶えてしまい、またもとの嫌~な空気に戻ってしまうんです。 もうすぐ新学期で毎日一緒に帰ることになると思うのですが、このままだと毎日気まずい空気で家に送ることになってしまいそうです。 会話を続ける方法、またアドバイスなどがあれば教えて下さい!

  • どんな会話したら

    質問させていただきます。中学三年生女子です。 私は一時期不登校でした。 そんな私に好きな人ができました。隣の席の人なのですが、 優しい人でちょくちょく話しかけてくれます。 そんなとき私はせっかく話しかけてくれているのに つまらない返答しかできません>< 例えば「●●って面白い人だよね(笑いながら)」「やっぱりそう思う?私も。(笑み)」 などという返答です。しかも緊張して声が少し小さいかも 知れません。こんな会話どうおもいますか? つまらないですか?私は彼に少しだけでも印象つけたいです。 どうしたらいいでしょうか。 そしてもし皆さんが生徒だったら 不登校だった人とあまり話したくないですか? 不登校になった理由は元気系の女子に気に入られ、 私も一緒にいたかったのでいたのですが、その女子と元気系の 女子に「調子にのってる」と言っているのを聞いてしまった、教えられてしまって その時は仲が良かったので信じたくなかったのですが、 ムシされたり、話し終わった後舌打ちされたりして、私はメンタルが 弱いので1年行きませんでした。 今の私は5人くらいで固まっているグループにいて それなりに笑わせ役です。教えてください、よろしくお願いします。

  • 男子との会話について

    初相談です。 私は、中学生なのですが同じクラスの男子と話すのがニガテです。 一緒になって喋ろうとすると、喋りたい気持ちはあるのですが、どうしても上手く話が続けません。 ほかの女子は、すごく気軽に誰とでも喋れて、話のつなぎ方も上手いし・・・正直憧れます。 そして、私はこの間から好きな子ができました。 そして、その子と隣同士の席になってしまいました。 その子は、よく喋る明るい子が好きみたいで、私も何とか声をかけようとしますが、なかなか話しかけられません・・・ せっかく隣の席になれたのに、このまま無言状態を続けていたくありません。 なんとかして気軽に喋れるような仲になりたいです。 でも、なかなか上手く喋れないだけあって、頑張って声をかけようとしてもどんな話をしていいのか分かりません。 面白くない話をして、嫌われたり気まずい空気になったりするのが怖いんです。 へんな質問をしてすみません・・・でも本気で悩んでいます。 できれば回答お待ちしています。

  • 大人しい不登校だった女子との会話はどう思いますか

    質問させていただきます。中学三年生女子です。 私は一時期不登校でした。 そんな私に好きな人ができました。隣の席の人なのですが、 優しい人でちょくちょく話しかけてくれます。 そんなとき私はせっかく話しかけてくれているのに つまらない返答しかできません>< 例えば「●●って面白い人だよね(笑いながら)」「やっぱりそう思う?私も。(笑み)」 などという返答です。しかも緊張して声が少し小さいかも 知れません。こんな会話どうおもいますか? つまらないですか?私は彼に少しだけでも印象つけたいです。 どうしたらいいでしょうか。そしてもし皆さんが生徒だったら 不登校だった人とあまり話したくないですか? 不登校になった理由は元気系の女子に気に入られ、 私も一緒にいたかったのでいたのですが、その女子と元気系の 女子に「調子にのってる」と言っているのを聞いてしまった、教えられてしまって その時は仲が良かったので信じたくなかったのですが、 ムシされたり、話し終わった後舌打ちされたりして、私はメンタルが 弱いので1年行きませんでした。 今の私は5人くらいで固まっているグループにいて それなりに笑わせ役です。教えてください、よろしくお願いします。

  • 友達との会話が続かなくて困っています

    私は今高校1年生で、中学からの友達が1人います。 クラスは別ですが、お互い友達が出来ないので一緒に昼食をとったり 廊下で会ったら話し掛けたりします。 でも、その時何を話したら良いか分かりません・・・。 私が今日授業であった事や面白かった事を言っても 相手は相槌を打つか一言二言くらいしか返してくれないのです。 またその子に「そっちはどう?」と聞いても 「特にないなー」って言ってそれで会話が途切れるんです。 相手は消極的な子で会話が苦手なのは知っています。 でももう3年は一緒にいるのでもう少しふざけあったりしたいです。 私にいけない所があったなら直したいです。 皆さん回答お願いします。

  • 電車内での会話が弾みません

    アドバイスお願い致します。 30代女性です。 以前から電車内で会話するのが苦手なタイプでした。理由は元々会話が苦手、パーソナルスペースが確保出来ないことです。親や友人と乗ってる時もあまり話しません。一人で乗っている時は隣の方にべったりくっついて居ても平気なのですが、どうやら「会話」をすることに抵抗があります。 3ヶ月前より職場に新人さんが入ってきて地元の駅まで一緒なんです。その40分間が辛いです。元々人見知りなので、会話自体得意ではないのですが、他の方やその新人さんとも職場は普通に会話してます。ですが極端に電車内だと会話が弾まず、また毎日の事なので話すネタがなく、どうしても意識してしまうのでうまく話せません。職場自体が変わっていて、四人皆一緒に帰ります。途中の乗り換えの駅で二人降りますが、そこから地元の駅までもう一人の方とはずっと一緒です。。 一本ずらしたりも考えましたが遅い時間帯ですし我慢してしまいます。 相手の方は8歳年下の20代の女性です。他の方とは良く会話してますが、私とは日頃からあまり話さず、こちらから話しかけることが多いです。もしかしたら、相手も私も苦手意識を持ってるのかも知れません。どうしたら上手に会話が弾みますか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女との会話

    僕は中学3年の男子です。 実は9日前に初めての彼女ができたのですが 不器用なため、いっしょに下校したり、 いっしょに遊んだりしても会話が弾みません。 どうすればいいのでしょう? 彼女の笑顔が見たいんです。

  • 人との会話で悩んでいる方

    私には今、悩みがあります。 人と会話するのが苦手なんです。 誰かに話しかけられても話題がすぐ無くなってしまい、 会話が終わってしまったり、 そもそも自分から人に話しかけることができません。 こんな悩み私だけかな?と思い、孤独になります。 人間関係で悩んでいる方いらっしゃいますか? それは、どんなことで悩んでいますか?

  • 同僚と全く会話がありません。やはり不自然でしょうか?

    部署の違う同僚と、お昼の時間だけ隣の席で食べていますが、それぞれ自分の好きなこと(ネットや雑誌)で過ごしています。 彼女のことは、嫌いとか全くそんなんじゃないのですが、年齢が離れている上に、私は無口なので、1日一言も会話を交わさない時がほとんどです。 せっかくの休憩なので、それぞれ好きなことをして過ごすのは気楽でいいのですが、女性同士が隣の席に座っているのに、1日に一言も話さないというのはやはり不自然でしょうか? (週に2日くらいは、少~しだけ話します) 職場の女性は、私と彼女と50代の女性の3人だけです。(50代の女性は家が近いのでお昼は帰ります)とても静かな職場で、お昼ご飯も男性社員は、各自の机で無言で食べています。そういう環境なので、ますます話しづらいこともあります。 彼女も、私と一緒に食べたいのではなく、自分のデスクが男性社員に囲まれているため、お昼だけこちらに来るといった感じです。 別にお互い険悪な雰囲気ではなく、ただ単純に「会話がない」といった感じなのですが、これって異常ですかね…。

  • 会話が続かない。

    会話が続かない。 私は今中学3年生です。 一応 いぢられキャラらしいです 最近友達と会話が続かなくなってきました。 ってより同じような会話かありません。 特に小学校から仲がいい子達とです。 その子たちとはかなり仲がいいと思うのですが 最近その子たちとクラスがはなれて今は違うグループに います。 でも帰りとかは一緒でお祭りとかも一緒に行ったりします。 普段一緒にいないせいか自分ひとり浮いてる気がします。 そういう時ってどうしたらいいでしょうか?? どんな会話がいいでしょうか? 他にも友達同士が喋ってると会話の中に入っていけません。 はいっても問題ないでしょうか? たまに勝手に会話に入ってくる子の文句を言ったりしていたので。 基本人と会話が続きません。 どうしたらいいでしょうか?? 意味のわからない文章になってしまって すみませんでした。 回答待っています。