解決済み

彼女との会話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372733
  • 閲覧数193
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (11/82)

僕は中学3年の男子です。

実は9日前に初めての彼女ができたのですが

不器用なため、いっしょに下校したり、

いっしょに遊んだりしても会話が弾みません。

どうすればいいのでしょう?

彼女の笑顔が見たいんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

文章からみて、あなたはとても優しいお方なんですね。
彼女の笑顔が見たいだなんて・・・もし彼女が知ったらすごく喜ぶと思いますよ☆
付き合いたての頃って
好きなのに、会話が弾まない。
会話が続かない・・・ことありますよね。
特に質問者様のような中学生くらいだとなおさらです。
付き合いたてでお互い緊張もあると思います。
彼女に挨拶するとき、もしくは目が合った時、まず
ニコッ としてはどうでしょう?

まずはあなたから、彼女の緊張をほぐしてあげて下さい。

こんな素敵な彼氏に想われている彼女さんは幸せですね☆

近いうちに、彼女さんの笑顔が見れるといいですね(^u^)
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (10/33)

女の子は基本的に自分や友達の話をするのが好きなので、
話すことがなかったら、彼女に色々聞くといいと思いますよ。

好きな歌手は?とか、今日学校で楽しいことあった?とか・・・

尋問みたいに聞くのではなくて、彼女が1つ話をしたら
その話を膨らませる努力をしましょう!
「Ladygagaが好きなのー」
って言ったら、
「どんな歌手なの?CD持ってる?今度貸してー」などなど。
彼女が興味のあることに、興味がある態度をとってあげていたら、
自然と会話は増えるのでは?
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

そのことを、そっくりそのまま彼女に伝えてあげてください。
あなたも本心を伝えて気が楽になり、彼女も本音を口にするかもしれませんよ

僕が中学生のときには
一年間も付き合ったのに恋人らしいこと一つもできなくてに少し後悔しています


頑張ってください
応援してます