keita31242のプロフィール

@keita31242 keita31242
ありがとう数13
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
63%

  • 登録日2009/10/12
  • 友人との付き合い方

    私はあまり友人が多い方ではありません。 また、親戚等の関係も薄かったり、お酒もあまり飲む方ではないため年上の方などのお話を聞く機会もあまりなく今まで生きてきました。 なので、こういう場でしか人生の先輩方にお話を聞けませんので、どうか色々なご意見をお願いします。 現在26歳ですが、数少ない友人との関係で悩んでいます。 高校時代からの友人が年々卑屈になり、楽しい話が出来なく、どんな会話をしていいのかわからず辛くなってきました。 何を会話していいかわからない、卑屈な話を聞きたくないという思い、更に、私が調子良い時はあまり聞きたがらないが、調子悪い時は嬉々として感情をつついてくる… 友人は大切にしたいのですが、正直人としてどうなの?と友人に幻滅してしまったりします。そんな友人を救えるほど私も出来た人間でもありません。 むしろ、こういう人間になりたくないと思ってしまって一緒にいたら自分もダメになるんじゃないかというような考えになってしまって、自分が冷酷な人間に思えて辛くなります。 それから私自身、あまり人と関わるのが上手い方ではないため、今後良い関係を築く事は出来るのか、それこそ独りになってしまうのでは?という不安もあります。 解決策というより、友人との関係についての沢山の方の話を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女との会話

    僕は中学3年の男子です。 実は9日前に初めての彼女ができたのですが 不器用なため、いっしょに下校したり、 いっしょに遊んだりしても会話が弾みません。 どうすればいいのでしょう? 彼女の笑顔が見たいんです。

  • 恋愛

    出会ぃゎどこからゃってくるの??

  • どうしても入学したい 公募推薦 経済学部

    公募制推薦で経済学部への入学を希望している者です。 自分が今持っている評定平均や資格では、希望する大学にはぎりぎり受験できる程度なので、このままでは合格の見込みが薄いです。 公募推薦では志望理由書が重視されるとしりました。 そこで、質問なのですが まだ自分は将来就きたい職が決まっていません。 学校の就職先一覧などを見ると、銀行が多いです。 自分も将来銀行員になれたらいいなと考えている程度のですが、 志望理由で、将来銀行に勤めたいので○○を学ぶため・・・ というのは目標が低い?というか、大学側からしたら、あまり取りたくない生徒になってしまうのでしょうか;? 大学のパンフレットなどには、公認会計士や税理士、ファイナンシャルプランナーを目指す人をバックアップ!みたいな、紹介が見られます。 よくない事なのは承知なのですが、どうしても入学したく、 この場合うそでも志望理由を書く際、自分は将来会計士になりたいので・・・などとしたほうが、とってくれる可能性は高まるのでしょうか;? それか、もうひとつの書き方として、職の目標を定めず ○○を学びたいので、や○○の資格をとりたいので・・・とすると 経済や商学の学科だと、どんな授業の内容、どんな資格を目指すのが高めの目標として受け取ってもらえるのでしょうか;? 例えばなのですが、簿記2級を目指す・・・では目標が低いとなり、切り捨てられてしまいますよね; 文章が分かりずらく、申し訳ないのですが どうしても合格したい場合 経済や商学の学科ではどんな目標を持った生徒だったら受け入れてもらえそうなのかを教えていただきたいです。 それと 簿記1級の取得を目指すのと、将来銀行に勤められるような知識をつけたいというのが自分の今のところの目標なのですがこれでは推薦で合格するのには意欲と目標設定があまりよくない?のでしょうか 公募推薦に挑む方はどんな目標を掲げて挑むのかを知りたく、質問させてもらいました。 分かりづらく、長くなりすみません どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 留学と、大切な人との別れ

    カテ違いでしたら申し訳アリません。 高校1年生です。 付き合って1か月後、彼氏は一年間の交換留学に行きました。 遠距離を覚悟で付き合いました。 そんな彼氏を持ったせいか私も留学に惹かれていきました。 もともと留学には興味のあったものの、費用のこともあって諦めていました。 が、一生懸命探しているうちに、テストをパスすれば 奨学金が出るという留学の機関を見つけました。 高校2年生の夏から、二年間インターに通うというものです。 (UWCというところです) 難関だということですが、ぜひチャレンジしたいと思っております。 が、留学に踏み切れない自分もいます。 親と離れるのも心の準備がまだできないし、 彼とはすれ違いになって結局三年間まるまる会えないということになります。 正直辛いです。 しかも留学の理由は私はまだ夢を模索中で、たくさんの経験を積みたいという考えです。 こんな私は留学に行く資格はないですか? 甘いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#101895
    • 恋愛相談
    • 回答数3