• ベストアンサー

今更だけど 4年来の元彼と元に戻りたい…

sheila77の回答

  • ベストアンサー
  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.2

こんばんは。 人って基本的に、尊敬できる人と付き合うもんだと思います。 たまに、自分の自信をつけたいためだけに、自分よりも「劣っている」と思う相手を選ぶ人がいますが。 こんな恋愛は、悲惨です。 あなたの場合。 なかなか、彼にとっては「遊べる」相手ではあるけども、「束縛されてまで付き合う価値なし!」と判断されている感じ。 この状況を変えるには、あなたがまず変わる必要がありますよね。 今のままでは望みはないと思います。 自分を大切に。これ、すごく大切です。 自分を大切にしないと、他人からも大切にされません。 付き合いたいのにエッチだけの関係に甘んじていると。 やっぱり彼女としてのクオリティには達していない感じが、しますもん。 「私はあなたを大切だからこそ、自分を大切にする」 その思いをもって、今後、彼に対する対応を決めてください。 そんなあなたになれたとき、彼があなたをふと。 「一緒に過ごしてみたいかも」と思ってくれるような気がします。 諦めず。 しかし、セフレという立場に妥協せず。 彼も自分も、甘やかさず。 頑張れ!

kokoro20
質問者

お礼

>彼にとっては「遊べる」相手ではあるけども、「束縛されてまで付き合う価値なし!」と判断されている感じ。 はぁ・・そんな感じですね(>_<) 自分を大切に・・・ とりあえず体の関係はしないほうがいいですよね? でももうしてしまったからダメでしょうか・・

関連するQ&A

  • 元彼の友達に7年片思い

    私には高校入学の時から今まで7年間 同じクラスだった男性(A君)に片思いしてます。 A君はシャイで大人しい性格なので話をしたことはありません。 またA君が女性と話してるのも見たことないです。 とにかくとてもシャイボーイです。 メールで告白したのですが内容が曖昧すぎて 伝わったかわかりません。 A君も恋愛には不器用そうな感じだし… 当時は振られたと思っていて気まずくて避けていました。 2年前に私はA君の友達(B君)と付き合いました。 B君は私がずっとA君に片思いしてるのを知っています。 そのせいか、よくA君の悪いところを私に言ってきてました。 でも1ヶ月ほど前にBくんと別れました。 それから私は、A君にアタックして振られたら諦めようと決めました。 とりあえずデート?の誘いをしたらOKを貰ったのですが、 元彼B君がうるさかったのでキャンセルしてしまいました… その後は元彼BはA君を誘い遊びにいきました。 しかし、それからA君に連絡しても返信がこなくなりました。 何回か連絡しましたが、完全無視です。 ですが、複数人で遊んだ時は来てくれたし、 帰りは家まで送ってくれたし、かなーりシャイなA君ですが会話もしてくれました。 ちなみに片思い7年目で初めて話しました(笑) でも、誘いのメールは無視です。 ついこの前までは意外ですがノリノリな感じだったのに… ここで質問です。 私の元彼Bは、A君に私の愚痴や、遊ばない方がいいよ等、言った可能性ありますでしょうか?? また、私は無視され続けてるA君にアタックはしない方がいいですか? 回答おねがいします。

  • 元彼の元彼女から連絡が来るのですが・・・

    こんにちは。20代半ばの♀です。 長く、ややこしい話になります。 私の元彼の元彼女から連絡がきて対処に困っております。 彼女Bは、元彼Aと私の共通の友達C(男)を通して私を知ったそうです。 BはAとうまくいかない時や、けんかをしたときに、Cと2人で連絡を取ったりしており、そのときに私にアドバイスを求めてきました。初めは「は?意味わかんない」と思っていましたが、メールを読むと、私以上に酷い対応をされているようで、人事とは思えず、つい遠まわしに、「その男はもっとひどいことをするから、早く別れたほうがいいよ」というアドバイスをしてしまいました。 私への連絡は何度かあり、付き合ったり別れたりを繰り返していたようですが、やはりAは酷いことをしたり、言ったりし続け別れたようです。Bにも新しい彼氏ができて、一件落着と思っていたのですがBが予想外に私に懐いてしまい?何度かご飯を食べに行きませんかなど誘いを受けています。 遠いところからAだけを頼りに、友達もいない土地へきて、Aからは散々な目にあったかわいそうな子という同情の気持ちもありますが、私の元彼の元彼女というBと会ったところで、共通の話題はAの話しかありません。(Bは愚痴りたいのだと思いますが) 私は5年以上前にAが原因で別れているので、今更Aの愚痴なんて言ってマイナスオーラを出したくないです。 Bは普通に友達感覚で誘ってくるのでしょうか?彼女の心理が読めないです。 私は、会うつもりはないのですが、これでいいんですよね?今は差し障りのない理由で断っていますが、ズバッと断ったほうがいいのでしょうか。または、一度会ってあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにAはもちろん私とBが連絡取り合っていることは知りません。Bと付き合っているときにも私に連絡をしてきたどうしようもないやつです。(もちろんこちらからは無視) Bは私より5歳くらい年下です。

  • 今彼と元彼の間で揺れています。

    サークルの同輩で大学のとき1年くらい付き合っていた人がいたんですが 4年生の就職活動中に振られました。 その人はAさんとします。 私が9ヶ月位アタックした末に付き合ったので喜びもひとしおでしたが その分、嫉妬というか絶対に話したくないという気持ちがあり 自分の進路も不安定で振られました。 それで、卒業後も未練があったので連絡とっていたときもあったのですが、去年ごろ私から誘ってAさんとホテルに2回ほど行ったので 期待した私が 「こういうことするならちゃんと付き合いたい」と 申し出たところ「付き合うならちゃんと自分に合う人がいい」 と言われて、正直冷めて連絡はとらないようになりました。 じゃあ何故ホテルにいったのかと思いました。 今年、久しぶりに彼氏ができました。Bさんです。 BさんはAさんのような頼もしさはないのですが、物静かで大人しいです。しかしながら、現在無職でなかなか仕事が決まらない状態で 私はヤキモキしています。 そんなとき先日、大学時代の仲間で会う機会があったのですが Aさんは変わらず飄々としていて彼女はいないようでした。 電話で「なぜあのときだめだったのか」ときいたら 「束縛されたりあんまり干渉されたりしたくなかったから」と 答えがかえってきました。 私はなんとも言えない気持ちになりました。 好きだから余裕がなくて束縛に走ったりしたのかもしれません。 今ならうまく付き合えるかもしれないのに・・・そんなことを考えました。 電話では「いやだったら電話とらないよ」「いつでもまぁ話したくなったらいってきなー」といったことをAさんは言ってました。 私はずるいので、AさんにBさんのことは言わず「彼氏を積極的に探している」フリをしました。 Aさんは余裕があって精神的に自立していて 「彼女は無理してまで作らない」というスタンスで Bさんは恋愛重視のさみしがり屋です。 Bさんの女性経験が15人と私から見て多いのも気になります。 考えても考えても分かりません。 同じような経験された方いませんか。

  • 元彼と4年ぶりに会います

    学生時代の元彼と4年ぶりに会うことになりました。 私は昔の恋人とは一切連絡を断つタイプです。 元彼とはゼミが一緒で、この度お世話になっていた教授が退職するためパーティをすることになり、 最後のゼミ長(ゼミのまとめ役)だった私と1つ上のゼミ長だった元彼が幹事をすることになってしまいました。 初めは私1人が幹事だったのですが、付き合っていたことを知らない先輩が 「君1人では大変だから○○君にも連絡を取っておいた」 と言ってきてくれました。たしかに私は大学とは別の地域で働いているので 大学の近くで働いている元彼が手伝ってくれるのはありがたいのですが、 こういう事態は本当に初めてで困惑しています。 とりあえず、来週中には1度元彼に電話して打合せを行わなければなりません。 4年ぶりの電話なのですが、こういうときは敬語でしょうか? いきなり事務連絡というわけにもいかないと思うのですが、いったいどういう話をすればよいのでしょうか??? (やはり結婚したのとか彼女いるのとかはよくないですよね?) 仕事の話が無難でしょうか、、、 復縁するつもりはゼロです。 別れた理由は元彼のプライドに関わるので詳しくはご説明できませんが、 私が一方的に彼のある部分に我慢ができなくなり、別れを持ちかけました。 その1年後に彼から復縁の話がありましたがお断りし、それからずっと連絡を断っています。 元彼ももう未練などはないと思うのですが、彼にも気まずい思いしてほしくないし、 何よりお世話になった先生に素敵なパーティをプレゼントしたいのです。 そのためにはきちんと打合せなどをしていきたいと思っているのですが、、、どうか皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 今の彼氏と元カレ

    私は今、付き合って1年になる彼氏がいます。 つい最近、元カレと1年ぶりに電話をしました。 その元カレとは大学のときから4年近く付き合いましたが、元カレがなかなか就職活動をしないで遊んでばっかりいることにイライラしてケンカが増え続け、結局私は新しい彼氏(今の彼氏)と付き合い始め、別れました。付き合っている間は、些細なことでしょっちゅうケンカをしていました。 1年ぶりの電話とは思えないくらいお互い良く喋り、ずっと会話の取り合いが続きました。元カレは就職していました。 今の彼氏は穏やかな人で、言い合いなんか滅多にしないので私が一方的にワガママを言いますが、ケンカになることはありません。あまり話さない性格なので、私の話をいつも優しく話を聞いているのです。 元カレは一緒にいて話が尽きなかったのに対し、今の彼氏は結構会話がなくなることがあります。 元カレと電話をして、改めて好きだと思いました。 でも、今の彼氏はいつも私のことを1番に考えてくれる人で、すごく優しく穏やかな自分の父親と同じ性格なのです。 今の彼氏とこのまま付き合い続けるのなら、もう元カレとは連絡を取らないようにしないと、つい比較してしまいます。 でも、1年経った今でも元カレのことを忘れきれずに、ことある毎に思い出してしまうのです。 そもそも元カレと連絡を取ってしまったことが間違いだったのでしょうか。正直、自分でどうしたいのか分かりません。

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼と別れて新しい彼氏と付き合ったが後悔しています

    20女です。 5年近く付き合った初彼氏がいましたが、浪人時代に出会った彼にアタックされ、揺れた結果その新しい彼と付き合うことを決めて元彼を振りました。ちなみに元彼は、私が他に気になる人が出来たと言うことを知りません。 新しい彼と付き合うことになり、まだ1ヶ月も経ってないのですが、元彼から連絡がきます。友達として連絡をとっていたいと言われました。 彼氏とは先日初デートしましたが、お茶代をワリカンにされ少しショックでした。 お金にうるさい感じがしました。 だから嫌だと断定はできませんが、元彼はそういうところは出してくれたよなーとか思ったりしてしまいます。 また、よく思い出してしまいます。 彼氏は本当にマメで、連絡や、また愛情表現もしてくれたし尽くしてくれました。 浪人時代もずっと応援してくれました。 いま思うと本当に本当にステキな彼氏だったんだと思います。 なんで、別れてしまったんだろうと思ってしまいます。 でも、今の彼も好きは好きなんです。 ただ元彼の存在を越すことはできないように思ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼からのワン切りについて・・・。

    元彼からのワン切りについて・・・。 私の友達(A)は、約2年前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼氏と自然消滅したらしいです。 そして、先日約2年ぶりに、その彼からワン切り電話があったらしいのです。 Aは、「どういうつもりなんだろう?」と私と、一緒にいた友達(B)に聞いて きました。 Aは、「まだ私に未練あるのかな・・・?」と言っていました。 Bは、「ワン切りして、Aちゃんの出方を伺っていると思う・・・。ワン切りして、Aちゃんから折り返し電話くれるのを待っているんではないのか?Aちゃんがまだ自分に気持ちがあるのか試しているんだと思う」と言っていました。 そして私は「機種変してアドレス整理の為削除しようと思ったけど、使い慣れていないため、押し間違えてかけてしまったんじゃないか?」といいました。 ちなみにAは、この元彼に若干未練があるようですが、現在他に彼氏がいます。 そこで質問です。 このワン切りは、どれが一番近いと思いますか? 男性は、元彼女の電話番号やメアドはいつまで保存しておきますか? 宜しくお願いします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。