7年片思いのシャイボーイにアタックしても無視される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年間片思いしてきた男性(A君)にアタックしても、なぜ無視されるのか?元彼B君の関与はあるのか疑問です。
  • 元彼B君との関係により、A君にアタックしても無視される可能性があります。どのような関係だったのか明らかになっていません。
  • アタックの方法やメールの内容がA君に伝わっていなかった可能性もあります。アタックの前に内容を具体化することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の友達に7年片思い

私には高校入学の時から今まで7年間 同じクラスだった男性(A君)に片思いしてます。 A君はシャイで大人しい性格なので話をしたことはありません。 またA君が女性と話してるのも見たことないです。 とにかくとてもシャイボーイです。 メールで告白したのですが内容が曖昧すぎて 伝わったかわかりません。 A君も恋愛には不器用そうな感じだし… 当時は振られたと思っていて気まずくて避けていました。 2年前に私はA君の友達(B君)と付き合いました。 B君は私がずっとA君に片思いしてるのを知っています。 そのせいか、よくA君の悪いところを私に言ってきてました。 でも1ヶ月ほど前にBくんと別れました。 それから私は、A君にアタックして振られたら諦めようと決めました。 とりあえずデート?の誘いをしたらOKを貰ったのですが、 元彼B君がうるさかったのでキャンセルしてしまいました… その後は元彼BはA君を誘い遊びにいきました。 しかし、それからA君に連絡しても返信がこなくなりました。 何回か連絡しましたが、完全無視です。 ですが、複数人で遊んだ時は来てくれたし、 帰りは家まで送ってくれたし、かなーりシャイなA君ですが会話もしてくれました。 ちなみに片思い7年目で初めて話しました(笑) でも、誘いのメールは無視です。 ついこの前までは意外ですがノリノリな感じだったのに… ここで質問です。 私の元彼Bは、A君に私の愚痴や、遊ばない方がいいよ等、言った可能性ありますでしょうか?? また、私は無視され続けてるA君にアタックはしない方がいいですか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2511
回答No.1

元カレが貴女の悪口を吹き込んでいる可能性は高いです。 貴女にもAくんの悪口を吹き込んできたことがあるのでしょう? あること無いこと言っていそうで困りましたね…。 ただ、元カレとしては自分と別れたばかりなのに、もうAくんを誘っている貴女が許せないのかもしれません。 自分と2年間付き合っていたのに未だにAくんを諦めていなかったのはショックだと思いますよ。 私だったら憎いまでと思ってしまいそう。 もう少しほとぼりが冷めるまで待って、Aくんに、 「Bくんに私のことで何か言われたかも知れないけど、全てが真実ではない。ただBくんを傷つけたのは事実なのでBくんには申し訳ないと思っている。私が勝手にAくんを忘れられずにいたので、Aくんには何の責任もない。これからもAくんを好きでいていいか?」 ぐらいは伝えてもいいのでは? それで少しは貴女の誠実さが伝わるのではないでしょうか? あとはAくん次第だと思います。 それでも頑なな態度のようでしたら諦める覚悟も必要かもしれませんね。 男の友情を大事にするタイプだと友達の元カノは恋愛対象外という人もいますから。

semakuro
質問者

お礼

やっぱ、悪口は言ってますよね… 別れた原因は、元彼Bが女の子大好きで、 色んな人に手を出してたのが原因です。 他の子ともっと遊びたいって理由で私が振られました。 もう少し時間をおいてみたいと思います。 そしてA君にもちゃんと話をしてみたいと思います。 友達の元カノって、やっぱり恋愛対象にならないかもですけど… A君は、友達を大事にするタイプなので。 やるだけやって、A君が変わらなかったら諦めます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• jun2511
回答No.3

そうだったんだー。 貴女が振られた側なんですね。 元カレ、相当酷いですね。 でも男って独占欲がありますから、例え別れた元カノでも、他の男に取られるのは面白くなかったりします。 それでも、元カレのことをAくんの前で悪く言ってはダメですよ。 Aくんには話しかけても無視されるのですか? そうでなければ、元気に挨拶してみたりして、少しずつ気長に距離を詰めてみては? Bくんのいい加減さや7年間の貴女を知っているAくんならわかってくれるのではないのかなぁ? 付き合えるかどうかはわかりませんが、元の関係には戻りたいですよね。 因みに私だったら、Aくんと元カレが2人一緒の時に元カレにビンタしますね。 (スッとしますがダメな例ですよ。笑)

semakuro
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 A君やその友達には、元彼の悪口は言わないようにしてます! A君は話かけたら話してくれます。 でも、直接話す機会がないんです… 私はいま大学生でA君は社会人です。 複数で遊ぶのも、年に1回あるかないかくらいで… 難しいです(T_T)

回答No.2

返信がないのは気になりますが、7年目で初めてしゃべったという事は、まだ全然関係性ができてないですし、その現状でアタックしても、シャイな相手なら尻込みしてしまいます。 もう少し接触回数を増やして、自然と会話できる関係を作って、趣味や好きな映画などを聞いてみるとか、どこそこに遊びに行きたいなどアプローチしてはどうでしょうか。

semakuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 関係性がまだ全くなのでアタックしても引かれちゃいますよね。 でもA君、本当に女の子と喋らないんです… 喋ったとしても素っ気なくて。 女のこと2人で遊んだこともないし、付き合ったことも無いみたいなんです… 複数でなら遊ぶんですけど、やっぱり女の子のことは避けてて。 時間はかかりますけど、やはり少しずつ相手を知っていって、 私のことも知ってもらうしかないですよねぇ