7年片思いのシャイボーイにアタックしても無視される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年間片思いしてきた男性(A君)にアタックしても、なぜ無視されるのか?元彼B君の関与はあるのか疑問です。
  • 元彼B君との関係により、A君にアタックしても無視される可能性があります。どのような関係だったのか明らかになっていません。
  • アタックの方法やメールの内容がA君に伝わっていなかった可能性もあります。アタックの前に内容を具体化することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の友達に7年片思い

私には高校入学の時から今まで7年間 同じクラスだった男性(A君)に片思いしてます。 A君はシャイで大人しい性格なので話をしたことはありません。 またA君が女性と話してるのも見たことないです。 とにかくとてもシャイボーイです。 メールで告白したのですが内容が曖昧すぎて 伝わったかわかりません。 A君も恋愛には不器用そうな感じだし… 当時は振られたと思っていて気まずくて避けていました。 2年前に私はA君の友達(B君)と付き合いました。 B君は私がずっとA君に片思いしてるのを知っています。 そのせいか、よくA君の悪いところを私に言ってきてました。 でも1ヶ月ほど前にBくんと別れました。 それから私は、A君にアタックして振られたら諦めようと決めました。 とりあえずデート?の誘いをしたらOKを貰ったのですが、 元彼B君がうるさかったのでキャンセルしてしまいました… その後は元彼BはA君を誘い遊びにいきました。 しかし、それからA君に連絡しても返信がこなくなりました。 何回か連絡しましたが、完全無視です。 ですが、複数人で遊んだ時は来てくれたし、 帰りは家まで送ってくれたし、かなーりシャイなA君ですが会話もしてくれました。 ちなみに片思い7年目で初めて話しました(笑) でも、誘いのメールは無視です。 ついこの前までは意外ですがノリノリな感じだったのに… ここで質問です。 私の元彼Bは、A君に私の愚痴や、遊ばない方がいいよ等、言った可能性ありますでしょうか?? また、私は無視され続けてるA君にアタックはしない方がいいですか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

元カレが貴女の悪口を吹き込んでいる可能性は高いです。 貴女にもAくんの悪口を吹き込んできたことがあるのでしょう? あること無いこと言っていそうで困りましたね…。 ただ、元カレとしては自分と別れたばかりなのに、もうAくんを誘っている貴女が許せないのかもしれません。 自分と2年間付き合っていたのに未だにAくんを諦めていなかったのはショックだと思いますよ。 私だったら憎いまでと思ってしまいそう。 もう少しほとぼりが冷めるまで待って、Aくんに、 「Bくんに私のことで何か言われたかも知れないけど、全てが真実ではない。ただBくんを傷つけたのは事実なのでBくんには申し訳ないと思っている。私が勝手にAくんを忘れられずにいたので、Aくんには何の責任もない。これからもAくんを好きでいていいか?」 ぐらいは伝えてもいいのでは? それで少しは貴女の誠実さが伝わるのではないでしょうか? あとはAくん次第だと思います。 それでも頑なな態度のようでしたら諦める覚悟も必要かもしれませんね。 男の友情を大事にするタイプだと友達の元カノは恋愛対象外という人もいますから。

semakuro
質問者

お礼

やっぱ、悪口は言ってますよね… 別れた原因は、元彼Bが女の子大好きで、 色んな人に手を出してたのが原因です。 他の子ともっと遊びたいって理由で私が振られました。 もう少し時間をおいてみたいと思います。 そしてA君にもちゃんと話をしてみたいと思います。 友達の元カノって、やっぱり恋愛対象にならないかもですけど… A君は、友達を大事にするタイプなので。 やるだけやって、A君が変わらなかったら諦めます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

そうだったんだー。 貴女が振られた側なんですね。 元カレ、相当酷いですね。 でも男って独占欲がありますから、例え別れた元カノでも、他の男に取られるのは面白くなかったりします。 それでも、元カレのことをAくんの前で悪く言ってはダメですよ。 Aくんには話しかけても無視されるのですか? そうでなければ、元気に挨拶してみたりして、少しずつ気長に距離を詰めてみては? Bくんのいい加減さや7年間の貴女を知っているAくんならわかってくれるのではないのかなぁ? 付き合えるかどうかはわかりませんが、元の関係には戻りたいですよね。 因みに私だったら、Aくんと元カレが2人一緒の時に元カレにビンタしますね。 (スッとしますがダメな例ですよ。笑)

semakuro
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 A君やその友達には、元彼の悪口は言わないようにしてます! A君は話かけたら話してくれます。 でも、直接話す機会がないんです… 私はいま大学生でA君は社会人です。 複数で遊ぶのも、年に1回あるかないかくらいで… 難しいです(T_T)

回答No.2

返信がないのは気になりますが、7年目で初めてしゃべったという事は、まだ全然関係性ができてないですし、その現状でアタックしても、シャイな相手なら尻込みしてしまいます。 もう少し接触回数を増やして、自然と会話できる関係を作って、趣味や好きな映画などを聞いてみるとか、どこそこに遊びに行きたいなどアプローチしてはどうでしょうか。

semakuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 関係性がまだ全くなのでアタックしても引かれちゃいますよね。 でもA君、本当に女の子と喋らないんです… 喋ったとしても素っ気なくて。 女のこと2人で遊んだこともないし、付き合ったことも無いみたいなんです… 複数でなら遊ぶんですけど、やっぱり女の子のことは避けてて。 時間はかかりますけど、やはり少しずつ相手を知っていって、 私のことも知ってもらうしかないですよねぇ

関連するQ&A

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • 元彼の友達

    20代♀です。 一年前、合コンでAさん(♂)とBさん(♂)に知り合いました。(AさんとBさんは友達です。) その後、Aさんが私にアプローチしてきてくれて、付き合いました。 しかし、わずか3ヶ月ほどで私が彼(Aさん)に振られ、別れてしまいました。 その後はまったくAさんと連絡を取っていません。 最近、ちょっとしたきっかけでBさんと会い、食事をしたり遊びに行ったりするようになりました。 話も合い、楽しく過ごせて、次のお誘いもいただいています。 しかしBさんは、私とAさんが付き合っていたことを知らないのです。 (元彼が抜け駆けをしたような形になってしまったようでBさんに言うタイミングを逃し、結局Bさんに言わないまま別れてしまいました。) Aさんとのことを話さずにこのままBさんと会うのは、隠しているようで嫌ですし、いつかBさんがAさんに私と会っていること話すかもしれないので、私はBさんに早めに言った方がよい気がするのですが、元彼はきっとこのまま言わないつもりだと思うのです。 まさか今、私とBさんが会っているとは思っていないでしょうし…。 Bさんには打ち明けたいのですが、話したら元彼がきっと嫌がるだろうと思い、どうしたらよいのか困っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。

  • 元彼の元彼女から連絡が来るのですが・・・

    こんにちは。20代半ばの♀です。 長く、ややこしい話になります。 私の元彼の元彼女から連絡がきて対処に困っております。 彼女Bは、元彼Aと私の共通の友達C(男)を通して私を知ったそうです。 BはAとうまくいかない時や、けんかをしたときに、Cと2人で連絡を取ったりしており、そのときに私にアドバイスを求めてきました。初めは「は?意味わかんない」と思っていましたが、メールを読むと、私以上に酷い対応をされているようで、人事とは思えず、つい遠まわしに、「その男はもっとひどいことをするから、早く別れたほうがいいよ」というアドバイスをしてしまいました。 私への連絡は何度かあり、付き合ったり別れたりを繰り返していたようですが、やはりAは酷いことをしたり、言ったりし続け別れたようです。Bにも新しい彼氏ができて、一件落着と思っていたのですがBが予想外に私に懐いてしまい?何度かご飯を食べに行きませんかなど誘いを受けています。 遠いところからAだけを頼りに、友達もいない土地へきて、Aからは散々な目にあったかわいそうな子という同情の気持ちもありますが、私の元彼の元彼女というBと会ったところで、共通の話題はAの話しかありません。(Bは愚痴りたいのだと思いますが) 私は5年以上前にAが原因で別れているので、今更Aの愚痴なんて言ってマイナスオーラを出したくないです。 Bは普通に友達感覚で誘ってくるのでしょうか?彼女の心理が読めないです。 私は、会うつもりはないのですが、これでいいんですよね?今は差し障りのない理由で断っていますが、ズバッと断ったほうがいいのでしょうか。または、一度会ってあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにAはもちろん私とBが連絡取り合っていることは知りません。Bと付き合っているときにも私に連絡をしてきたどうしようもないやつです。(もちろんこちらからは無視) Bは私より5歳くらい年下です。

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 元カレと、片思いと・・・

    こんにちわ。21歳女です。 今私には好きな人がいます。4歳年上で会社の先輩です。 とても奥手な人なので、色々誘ったりしていますが脈なしだろう、と考えてます…。 誘いには応じてくれますが、こちらのほうが先約でも男からの誘いが来るとそっちを取りますし、なによりイヴの約束すらドタキャンされました。 そんな時、地元での飲み会で元カレに会いました。 きっとちょうど心が揺れている時期だから、と思うのですが 「元カレと戻りたいかも…」と考えてしまっています。 元カレとは数ヶ月しか付き合ってません。 私が振りました。 とーっても些細なことが当時は気に入らず、すぐ怒ってしまい、コレじゃいけないと思って別れました…。 今思えばなんであんなに怒っていたのかも分かりませんし、何よりもっと話して解決していけばよかったのに、一方的に別れを突きつけてしまいまいた。 去年の6月頃に別れて、9月頃に「よりを戻して欲しい」と言われましたが そのときすでに今の人が好きだったので断りました…。 元カレの今の気持ちは分かりません。 が、アタシは戻りたいなんて考えてます…。 今の片思いをやめて、元カレに戻るのってみなさんはどう思いますか?

  • 今更だけど 4年来の元彼と元に戻りたい…

    大好きだった彼氏Bと4年前 2003年に  1年半くらい付き合った挙句 別れました 原因は私の自信のなさからでした 9ヶ月アタックして一回振られても諦めなかったら向こうから 告ってきてくれました しかしながら振られました。 人間的にも尊敬しているのでBとはずっと連絡はとったり たまに食事も行きました。 2005年の冬、Bと2回ホテルに行きました。 「こういうことするなら付き合いたい」私がいうと 「付き合うなら“合う”人と付き合いたい」とのこと。 ヒソカに期待していた私はプライドも傷つき しばらく何の連絡もしていませんでした。 今年になってやっと彼氏ができたんですけど 色々あって哀しい気持ちになったので 今月、元彼Bと2回位会いました。 「嫌だったら電話でないよ」「いつでも電話してきな」 家が遠いのに車で自宅まで送ってくれました。 先日、絶対泣くという話があったのでデートしてホテルに誘いました。 「あんまりこういうのは…」とかいっていましたが 「話だけ!」といって行きました。 でも話だけなわけなく、しました。 1回デートしただけでも、今の彼氏Aのことなど吹き飛んで 本当に好きで一緒に居たいのは元彼だとわかりました。 彼氏Aから全然連絡ありません。こっちからも連絡してません。 全然音沙汰もありません。一緒にいても楽しくないです。 別れたいです。 普通ならば、別れても会ったりしないのですが(通常の私ならば) Bだけは特別です。浮気したのは今回が初めての経験です。 Bもなんで自分が振った女なのに そう何回も会うのか そしてしてしまうのか 分かりません。 この四年間、色々な人とデートしたりしましたが Bが一番です 会ってなかったのですが やはり一番です 気づかなければよかったかもしれないです。また「付き合う気ない」 といわれそうで怖いです。 私に望みはないでしょうか・・・

  • 片思い??

    僕は今年高校を卒業した18です 高校3年の新学期にクラスに学校でもトップクラスのすごくカワイイ子(Aサン)がいて、一目ぼれて言うか憧れで。。。けど6月ぐらいに体育祭があり、Aサンが自分の近くにいたり話かけてくれたり、なんかいい感じなのかな~って思い始めました。 でも体育祭が過ぎてからはまた同じクラスでもまったく話さないし、いつの間にかかってな諦めでAさんを意識しなくなってました。夏休み始まる前にクラスで球技大会の打ち上げがあり酒をみんなで飲んだとき、自分は他の女の子(Bサン)とずっと語って飲んでました。その時Bさんの考え方や今まで抱いてたギャップにBさんを好きになりました。あとから聞いた話だとAサンはBさんと仲良くしている僕を見て泣いていたらしいです。Aサンは僕のことを好きだったらしいです。それから僕はBサンへずっと片思いをして、Aサンは彼氏と付き合って別れた感じの時、初めてAサンのアドを知りメールするようになりました。Bさんへの片思いに正直疲れてて諦めかけてた時だったのでAサンにすごい救われたし昔の好きだった時の感じが復活してきて、Aサンも僕のことをまた好きになってました。けどその事を知ったBサンは僕に同時進行じゃん!!みたいになりAサンも「いいわけはいいよ。私は傷ついた」てかんじになり僕はちゃんと二人にすべてを説明し仲直りできたけど全て終わった感じでした。それからAサンは受験で僕はAさんをメールとかで応援してて、Aサンは浪人する事になり結局告白は出来ませんでした。卒業してからも毎日メールして、会える時があったら遊ぼうみたいないい関係が続いていたのですが、6月の模試までに偏差値を上げたいからしばらくメール出来なくなるって事で最近は連絡はとってません。正直なところ6月過ぎてからAサンに告白しても平気でしょうか? 女性からみてAサンと僕は付き合える事出来るでしょうか? お願いします

  • 元彼の友達が好き

    高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。