• ベストアンサー

匂いが理由で辞めさせられる?

w168の回答

• ベストアンサー
  • w168
回答No.4

社内中にその匂いの性で喘息の発作が起きたりとか、またそれが酷く悪化 する可能性は大ですし、また何でもない方もずっとその匂いを嗅いで仕事 をして行けば呼吸器系がやられて喘息になる可能性も有り得ますよね。 今の世の中エッこんな物でって言う位色んなアレルゲンが存在します。 辞めて貰った方には仕方ないけど仕様が無いと言えばそれまでです。 でももっとその方きちんと話をすべきだったのでは…? 私は自営ですが、頻繁に良く荷物が届きます。 ただこの運送会社の20代の男の子が腋臭で困って居ますよ。 だって店入って来て、荷物受け取ってサインして出て行く訳ですが 短時間の間で店中悪臭ですよ。中に居る間は息を止めてないと噎せます。 途中でお客が入って来ると、何か匂うなって顔してますよ。 やっぱり生まれ付きとは言え困る人は困りますから、きちんと言いましょう。 その子は他でも何かクレームが有ったのか、ある時から夏でも匂いがしなくなりました。恐らくケアでもしてるのでしょう。

noname#45273
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔はこんなにアレルギーとか問題が起きてなかったような気がします。 それは私の周りに起きてなかっただけかもしれませんが。 話をキチンをする前に、大きな発作突然出てしまい話合う余裕がなかったことが悔やまれます。 発作が起きる前の、ちょっと匂うの段階で対処できてたらもっと、結果は違ったかもしれません。 ありがとうございました。