• 締切済み

この娘の行動…脈ありですか?自分がカンチなだけ?

こんにちは。 自分は今婚約中の身にある24の男です。 最近、仕事で1つ下の女性と知り合い、この娘にアツイ視線を感じるように思っています。 以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、 ○飲み会での出来事 1. 酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら  →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた 2. 自分は近々結婚するとみんなに言ったら  →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった  3. 偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)  →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた 4.だんだん体の距離が近くなり、いつの間にか僕のひざ(太もも?)の上に手を置いていた 飲み会は少し早めに切り上げ 以下は後日、職場でのメールのやりとり 5. この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら  →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言 6. 彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら(僕の彼女こわいんです。。。)  →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一言 7. そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し  →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一言 このようなやりとりがあったのですが、 一般的に見てこの子は自分に気がありますか? それとも自分の勘違いですか? 独り身であればもの凄くうれしいドキドキできる出会いだったのですが、 婚約中ということもあり、素直に喜べません。 自分の勘違いであればいいのですが。

みんなの回答

noname#45460
回答No.17

こんばんは。#9です。 私みたいなハタチの年下が回答していいものかと思いますが、彼氏がいま25歳で考えも精神年齢的にもそう変わるものでもないと思っているので再度回答させていただきます。 >8.もし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか? これを見たら、まあ気はあるんだなと思いました。 しかし、先日も回答したように、‘他の上司や周りの男と比較すると好き’というようにしか思えません。単なる比較対象です!! 普通の人間ならわざわざ結婚してる男性に手をだそうという行為はしないと思いますし、なんていうんでしょうか…「婚約してる男性を落とせたら私すごい」ってところじゃないでしょうか?! その娘もお若いですし、小悪魔ブーム的なものもあるし。 先日、大学のクラスの飲み会で‘周りの人と比較して上等’な男に抱きついてキスしてる女がいました。その子は飲み会のたびに比較的いい男を選んで誘惑してる女です。なんかそれが楽しいようで。いいか悪いかは別として、‘男をその気にさせる行為自体が楽しい’‘小悪魔的な行動に憧れる’タイプの娘たくさんいると思います。 私のなかの結論は、‘質問者さんは、その女性にとって周囲と比較するといい男だと思われてる’でとどまります。 いろんな回答をもらって納得できなかったり、条件を足してみたりして「気がありますよ!」って言ってほしいと思うんですけど、冷静になってください。。 なんで男ってこんなに単純なんでしょうか(・ω・;)?? 恋愛経験はいかがですか?!こんなありふれたタイプの娘に対処したことはないですか?!

回答No.16

こんにちは。 質問の1から7なら質問者様に気があるか、男からチヤホヤされたいだけの小悪魔系か微妙なところですが、 >質問8のもし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか? を読むと、質問者様に気があるんだろうなと思います。 でも、本気じゃないんだろうなとも思います。 質問者様の浮ついた心に入ったら、うまくいけばつきあえるかも?くらいの気持ちじゃないでしょうか? 勝ち目が少しはあると見て、ゆさぶりをかけているのではないでしょうか? でも、情けないですね。結婚してこれから何年も彼女と支えあって生きていくのに、まだ婚約中なのにスタートの時点で少しでも浮ついた心があるなんて。。。 私なら、質問8の答えは 君と恋愛?それはないない、絶対にないよーーー。 まぁ、沢尻エリカや綾瀬はるかに先に出会っても、後から今の彼女に出会ったら、僕は間違いなく今の彼女を選ぶよ。 くらい言ってほしいですね。 ちなみにうちの旦那は妻の私が言うのはなんですが、かっこいいです。誘惑は多いみたいですが、いつもきちんと断っています。会社の同僚や先輩、上司がみんな本当にこんなに愛される奥さんが羨ましいといいます。 なので、私も妻夫木君や、松ジュン、ブラットピットにいいよられても断る自信はあります。(笑)

• robin2006
回答No.15

こんにちは。 ちょっと前にも同じ質問をされてますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3475455.html 私は基本的に、この前の質問の中のNo2の回答者さんと同じです。 彼女は見た目もかわいくて、人気が出やすそうな印象らしいですが、 時々そういう女の子の中に、すべての男性から思われたいタイプの子がいます。 このタイプの女の子は、意識的にとも限らず、ちょっと思わせぶりな態度をとって、相手がこっちを向いてくれば満足します。婚約者がいるなんて関係ないというか、かえって余計に振り向かせようとします。 でも、ほんとに自分が付き合おうとは思ってないので、 質問者さんが完全に本気になったら、手のひらを返すんじゃないですか? まあ、彼女が本当に質問者さんのことを好きだという可能性もありますが、ほかの回答者さんも書かれていた通り、相手が真面目ないい子だったら、婚約者までいる片思いの人に、こんな態度や言葉を出すかなあ?もっと悩むんじゃないかなあという違和感を感じました。 質問者さんはもうすでに彼女の術通にはまって、2回も同じ質問をされてますが、ここで、これだけの回答者の方に彼女から好かれてるといってもらえれば、もう十分なんじゃないですか? 婚約者さんが大事なら、彼女がどんなつもりにせよ、もう連絡はとらない、メールもしないときっぱりとした態度をとった方がいいですよ。 >絶対幸せにするから許しておくれハニー 何人かに書かれていたこのお礼も、この質問を見ると、すごく薄っぺらいです。

noname#46183
回答No.14

つい先ほども回答させてもらいました 誰でも素敵な方に好かれたら嬉しいものだと思いますよ^^ 揺らぐ気持ちも分からなくはないです。 ただやはり結婚をもう決めてらっしゃるということで そこまでいって質問者様に振られてしまった場合の 質問者様の彼女の悲しみは相当なものだと思います。 しつこいようですけど女としては彼女を選んでほしいと思います。 この誘惑の壁を乗り切って結婚すれば彼女への思いもさらに強く 深くなるのではと思います! 誘惑に負けず頑張ってください^^

p2shinoda
質問者

お礼

もちろん今から彼女を振るなんてこと絶対にしません! 結婚直前になって他の女性に気持ちを揺るがされる自分が情けないです。。。 絶対幸せにするから許しておくれハニー

• osamu_god
回答No.13

中年男性です。 「据え膳食わぬは男の恥だ」と、私は戴いてしまいます。 明らかに君に気があるじゃないですか。 その娘を味見してみてみては!? 絶好のチャンスです。意外と簡単にいけるんじゃないかな? その気がなければ、落ちませんけどね。男は行動! 絶対、婚約者には知られないようにしてね。

p2shinoda
質問者

お礼

う…う…う… あなたのような度胸があれば人生もっと楽しいのでしょうが自分には・・・ 次の人生では見習いたいとおもいます。

回答No.12

>8.もし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか? そうですね。そこで質問者さんが「はい」と言ってしまった場合 その子はたぶんまだ望みがあるかも!て思うのではないかと思います。 まだ結婚されてないですし、積極的な方ならさらに行動することはあると思います。 ですから「いや彼女しか考えられないから」とか はっきり言うのもいいかと私は思います。 その子は傷つくかもしれないですが、それが質問者様の本音なら 仕方ないかと・・。 質問者様は彼女だけと思いつつその子にかなり惹かれていて 実は少し悩んでいるのかと見られるんですが・・ どちらを選ぶにしてもどちらかを傷つけるので じっくり考えてください。 私から見たらその子はあなたのことが好きだと思います。 ただ性格の悪い子なら気あるふりをして遊んでるようにも見えます。 女としては彼女を大事にしてほしいところです^^

p2shinoda
質問者

お礼

>質問者様は彼女だけと思いつつその子にかなり惹かれていて 実は少し悩んでいるのかと見られるんですが・・ 胸にグサッとナイフを刺された気分です。。。 確かに言われるように、自分は彼女だけ自分は彼女だけと言い聞かせていても その娘から連絡がくる度にドキッとしてしまうところもありました・・・ はぁ~、こんな悩み自分には一生縁のないものと思いこんでいたので 手慣れた男ならラッキーなのでしょうが、自分にとってはアンラッキーです。、。

回答No.11

かわいい子に好かれて嬉しいのはわかりますけど、婚約者が大事なら、この子には関わらない方がいいと思います。 明らかにその子、質問者様も自分に気があるかもって思ってますよ。 でないと、8の質問なんかしてきませんよ。 YESなんか言った日にゃ、どうなるか・・・。恐ろしい。 すごーく危険な感じがします。 8の質問、わからないでいいんじゃないですか? 『うーん。もしって言われても僕には今大切な婚約者がいるから考えられないな~』って言っておいたら? おいしい思いをしようとしたら、絶対失敗しますよ! 質問を見る限りでは、二股願望があるのかと思ってたのですが、お礼を読んで、そういう方ではないと安心したので、質問者様には、幸せになってほしいです。 誘惑に打ち勝って下さい!! お幸せに♪

p2shinoda
質問者

お礼

>明らかにその子、質問者様も自分に気があるかもって思ってますよ。 ハッとしてしましました。 もしかしたら知らず知らずのうちに こっちからも好意のオーラを出していたかもしれないですね・・・ これが一番恐ろしいですね。。。 御忠告ありがとうございました。

回答No.10

まぁその子の性格が解らないので何とも いえないですが…正直いって騙されてるのでは?? 勘違いではないと思いますが その子の性格にもよるのではないでしょうか^^; 女からとしての意見ですが 遊びと言うか…子悪魔を目指してる女の子もいますよ。 大体の男の方は引っかかるでしょうケド・・・ 結婚しているなら奥さんだけを見て下さい。 後々大変な事になりますから・・・^^; ただそーゆーのに引っ掛かる男は 私としてはダメだと思います。 今のままでは奥さんに対して勘違いされるのでは ないでしょうか? 奥さんが嫌がる事は一切しないのが旦那だと思いますが。 誰でも人に好かれるのは嬉しいですが きちんと見極めて対処しましょう。

p2shinoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分はダメですね。。。 もし彼女が自分に隠れて他の男と良い感じになっている・・・ と想像すると悲しい気持ちになります。 一喝ありがとうございました

回答No.9

こんばんは~。134567の行動は普通ですね。気持ち悪くない人だったら、私でもします。笑 会社の先輩だし、いい娘だと思われて損は無いですからね☆ それにしても、女性ファッション誌や小悪魔系恋愛マニュアル本に書いてることをそのまま実行したような人ですね。。。 マニュアルちゃんなんでしょうか? 恋愛的に興味があるかはその人じゃないとわからないと思いますが、少なくとも‘嫌いな上司’では無いと感じました。

p2shinoda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ついさっきなのですが、新しいやりとりがあったので追加させてください。 8.もし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか?  →なんと言えばいいのかわからず保留中。正直なことを言えば「イエス」になってしまいますが、あまり迂闊なことは言えないのでわからないとはぐらかした方がよさそうですね。 この質問をふまえると、それ以前のやりとりの意味合いも変わってきそうですかね?

• takeao6
回答No.8

なんだ、やっぱりおのろけとモテ自慢ですか?でもこちらも良い暇つぶしになったからいいや。最後ちょっといいはなしになって良かったです。おしあわせに。可愛い奥様大事にしてあげてください。会社の彼女も勘違いされない程度にやさしくしてあげて下さい。