• 締切済み

この娘の行動…脈ありですか?自分がカンチなだけ?

こんにちは。 自分は今婚約中の身にある24の男です。 最近、仕事で1つ下の女性と知り合い、この娘にアツイ視線を感じるように思っています。 以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、 ○飲み会での出来事 1. 酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら  →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた 2. 自分は近々結婚するとみんなに言ったら  →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった  3. 偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)  →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた 4.だんだん体の距離が近くなり、いつの間にか僕のひざ(太もも?)の上に手を置いていた 飲み会は少し早めに切り上げ 以下は後日、職場でのメールのやりとり 5. この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら  →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言 6. 彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら(僕の彼女こわいんです。。。)  →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一言 7. そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し  →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一言 このようなやりとりがあったのですが、 一般的に見てこの子は自分に気がありますか? それとも自分の勘違いですか? 独り身であればもの凄くうれしいドキドキできる出会いだったのですが、 婚約中ということもあり、素直に喜べません。 自分の勘違いであればいいのですが。

みんなの回答

noname#45460
noname#45460
回答No.17

こんばんは。#9です。 私みたいなハタチの年下が回答していいものかと思いますが、彼氏がいま25歳で考えも精神年齢的にもそう変わるものでもないと思っているので再度回答させていただきます。 >8.もし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか? これを見たら、まあ気はあるんだなと思いました。 しかし、先日も回答したように、‘他の上司や周りの男と比較すると好き’というようにしか思えません。単なる比較対象です!! 普通の人間ならわざわざ結婚してる男性に手をだそうという行為はしないと思いますし、なんていうんでしょうか…「婚約してる男性を落とせたら私すごい」ってところじゃないでしょうか?! その娘もお若いですし、小悪魔ブーム的なものもあるし。 先日、大学のクラスの飲み会で‘周りの人と比較して上等’な男に抱きついてキスしてる女がいました。その子は飲み会のたびに比較的いい男を選んで誘惑してる女です。なんかそれが楽しいようで。いいか悪いかは別として、‘男をその気にさせる行為自体が楽しい’‘小悪魔的な行動に憧れる’タイプの娘たくさんいると思います。 私のなかの結論は、‘質問者さんは、その女性にとって周囲と比較するといい男だと思われてる’でとどまります。 いろんな回答をもらって納得できなかったり、条件を足してみたりして「気がありますよ!」って言ってほしいと思うんですけど、冷静になってください。。 なんで男ってこんなに単純なんでしょうか(・ω・;)?? 恋愛経験はいかがですか?!こんなありふれたタイプの娘に対処したことはないですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

こんにちは。 質問の1から7なら質問者様に気があるか、男からチヤホヤされたいだけの小悪魔系か微妙なところですが、 >質問8のもし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか? を読むと、質問者様に気があるんだろうなと思います。 でも、本気じゃないんだろうなとも思います。 質問者様の浮ついた心に入ったら、うまくいけばつきあえるかも?くらいの気持ちじゃないでしょうか? 勝ち目が少しはあると見て、ゆさぶりをかけているのではないでしょうか? でも、情けないですね。結婚してこれから何年も彼女と支えあって生きていくのに、まだ婚約中なのにスタートの時点で少しでも浮ついた心があるなんて。。。 私なら、質問8の答えは 君と恋愛?それはないない、絶対にないよーーー。 まぁ、沢尻エリカや綾瀬はるかに先に出会っても、後から今の彼女に出会ったら、僕は間違いなく今の彼女を選ぶよ。 くらい言ってほしいですね。 ちなみにうちの旦那は妻の私が言うのはなんですが、かっこいいです。誘惑は多いみたいですが、いつもきちんと断っています。会社の同僚や先輩、上司がみんな本当にこんなに愛される奥さんが羨ましいといいます。 なので、私も妻夫木君や、松ジュン、ブラットピットにいいよられても断る自信はあります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.15

こんにちは。 ちょっと前にも同じ質問をされてますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3475455.html 私は基本的に、この前の質問の中のNo2の回答者さんと同じです。 彼女は見た目もかわいくて、人気が出やすそうな印象らしいですが、 時々そういう女の子の中に、すべての男性から思われたいタイプの子がいます。 このタイプの女の子は、意識的にとも限らず、ちょっと思わせぶりな態度をとって、相手がこっちを向いてくれば満足します。婚約者がいるなんて関係ないというか、かえって余計に振り向かせようとします。 でも、ほんとに自分が付き合おうとは思ってないので、 質問者さんが完全に本気になったら、手のひらを返すんじゃないですか? まあ、彼女が本当に質問者さんのことを好きだという可能性もありますが、ほかの回答者さんも書かれていた通り、相手が真面目ないい子だったら、婚約者までいる片思いの人に、こんな態度や言葉を出すかなあ?もっと悩むんじゃないかなあという違和感を感じました。 質問者さんはもうすでに彼女の術通にはまって、2回も同じ質問をされてますが、ここで、これだけの回答者の方に彼女から好かれてるといってもらえれば、もう十分なんじゃないですか? 婚約者さんが大事なら、彼女がどんなつもりにせよ、もう連絡はとらない、メールもしないときっぱりとした態度をとった方がいいですよ。 >絶対幸せにするから許しておくれハニー 何人かに書かれていたこのお礼も、この質問を見ると、すごく薄っぺらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46183
noname#46183
回答No.14

つい先ほども回答させてもらいました 誰でも素敵な方に好かれたら嬉しいものだと思いますよ^^ 揺らぐ気持ちも分からなくはないです。 ただやはり結婚をもう決めてらっしゃるということで そこまでいって質問者様に振られてしまった場合の 質問者様の彼女の悲しみは相当なものだと思います。 しつこいようですけど女としては彼女を選んでほしいと思います。 この誘惑の壁を乗り切って結婚すれば彼女への思いもさらに強く 深くなるのではと思います! 誘惑に負けず頑張ってください^^

p2shinoda
質問者

お礼

もちろん今から彼女を振るなんてこと絶対にしません! 結婚直前になって他の女性に気持ちを揺るがされる自分が情けないです。。。 絶対幸せにするから許しておくれハニー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.13

中年男性です。 「据え膳食わぬは男の恥だ」と、私は戴いてしまいます。 明らかに君に気があるじゃないですか。 その娘を味見してみてみては!? 絶好のチャンスです。意外と簡単にいけるんじゃないかな? その気がなければ、落ちませんけどね。男は行動! 絶対、婚約者には知られないようにしてね。

p2shinoda
質問者

お礼

う…う…う… あなたのような度胸があれば人生もっと楽しいのでしょうが自分には・・・ 次の人生では見習いたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46183
noname#46183
回答No.12

>8.もし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか? そうですね。そこで質問者さんが「はい」と言ってしまった場合 その子はたぶんまだ望みがあるかも!て思うのではないかと思います。 まだ結婚されてないですし、積極的な方ならさらに行動することはあると思います。 ですから「いや彼女しか考えられないから」とか はっきり言うのもいいかと私は思います。 その子は傷つくかもしれないですが、それが質問者様の本音なら 仕方ないかと・・。 質問者様は彼女だけと思いつつその子にかなり惹かれていて 実は少し悩んでいるのかと見られるんですが・・ どちらを選ぶにしてもどちらかを傷つけるので じっくり考えてください。 私から見たらその子はあなたのことが好きだと思います。 ただ性格の悪い子なら気あるふりをして遊んでるようにも見えます。 女としては彼女を大事にしてほしいところです^^

p2shinoda
質問者

お礼

>質問者様は彼女だけと思いつつその子にかなり惹かれていて 実は少し悩んでいるのかと見られるんですが・・ 胸にグサッとナイフを刺された気分です。。。 確かに言われるように、自分は彼女だけ自分は彼女だけと言い聞かせていても その娘から連絡がくる度にドキッとしてしまうところもありました・・・ はぁ~、こんな悩み自分には一生縁のないものと思いこんでいたので 手慣れた男ならラッキーなのでしょうが、自分にとってはアンラッキーです。、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

かわいい子に好かれて嬉しいのはわかりますけど、婚約者が大事なら、この子には関わらない方がいいと思います。 明らかにその子、質問者様も自分に気があるかもって思ってますよ。 でないと、8の質問なんかしてきませんよ。 YESなんか言った日にゃ、どうなるか・・・。恐ろしい。 すごーく危険な感じがします。 8の質問、わからないでいいんじゃないですか? 『うーん。もしって言われても僕には今大切な婚約者がいるから考えられないな~』って言っておいたら? おいしい思いをしようとしたら、絶対失敗しますよ! 質問を見る限りでは、二股願望があるのかと思ってたのですが、お礼を読んで、そういう方ではないと安心したので、質問者様には、幸せになってほしいです。 誘惑に打ち勝って下さい!! お幸せに♪

p2shinoda
質問者

お礼

>明らかにその子、質問者様も自分に気があるかもって思ってますよ。 ハッとしてしましました。 もしかしたら知らず知らずのうちに こっちからも好意のオーラを出していたかもしれないですね・・・ これが一番恐ろしいですね。。。 御忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

まぁその子の性格が解らないので何とも いえないですが…正直いって騙されてるのでは?? 勘違いではないと思いますが その子の性格にもよるのではないでしょうか^^; 女からとしての意見ですが 遊びと言うか…子悪魔を目指してる女の子もいますよ。 大体の男の方は引っかかるでしょうケド・・・ 結婚しているなら奥さんだけを見て下さい。 後々大変な事になりますから・・・^^; ただそーゆーのに引っ掛かる男は 私としてはダメだと思います。 今のままでは奥さんに対して勘違いされるのでは ないでしょうか? 奥さんが嫌がる事は一切しないのが旦那だと思いますが。 誰でも人に好かれるのは嬉しいですが きちんと見極めて対処しましょう。

p2shinoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分はダメですね。。。 もし彼女が自分に隠れて他の男と良い感じになっている・・・ と想像すると悲しい気持ちになります。 一喝ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45460
noname#45460
回答No.9

こんばんは~。134567の行動は普通ですね。気持ち悪くない人だったら、私でもします。笑 会社の先輩だし、いい娘だと思われて損は無いですからね☆ それにしても、女性ファッション誌や小悪魔系恋愛マニュアル本に書いてることをそのまま実行したような人ですね。。。 マニュアルちゃんなんでしょうか? 恋愛的に興味があるかはその人じゃないとわからないと思いますが、少なくとも‘嫌いな上司’では無いと感じました。

p2shinoda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ついさっきなのですが、新しいやりとりがあったので追加させてください。 8.もし私と○○さんがお互い彼氏も彼女もいない状態で出会っていたとしたら、恋愛に発展してたと思いますか?  →なんと言えばいいのかわからず保留中。正直なことを言えば「イエス」になってしまいますが、あまり迂闊なことは言えないのでわからないとはぐらかした方がよさそうですね。 この質問をふまえると、それ以前のやりとりの意味合いも変わってきそうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.8

なんだ、やっぱりおのろけとモテ自慢ですか?でもこちらも良い暇つぶしになったからいいや。最後ちょっといいはなしになって良かったです。おしあわせに。可愛い奥様大事にしてあげてください。会社の彼女も勘違いされない程度にやさしくしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この娘は僕のことを好きなんでしょうか?それとも僕の勘違い?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 つい最近のことなのですが、 仕事で他部署の人と2週間ほど交流する機会がありました。 相手は他部署の新人20名で、自分はその担当という役目でした。 自分もまだ働いて4年目で、20名とは年齢層もほぼ同じで日が進むにつれ砕けた話もするようになりました。 一週間ほど経ったある日、集団の中でも特に可愛くて性格も明るい女性(自分の一つ下)が 「もしよければ交流会(飲み会)にきませんか?」 と声をかけてきました。 自分は今、婚約中で間もなく結婚します。 普通であれば新人の飲み会ぐらい参加しても問題ないでしょうが、 自分の彼女は異常なほどのやきもちやきで、女性もいる新人の飲み会に参加するなんて言ったら怒るだろうな~と思い、 『そういった新人同士の飲み会に、担当の自分が参加したら嫌な顔をする人もいるんじゃないですか?もし皆さんがOKなのであれば是非参加しますが・・・』といいました。 すると翌日、全員OKだったとの答えを持って話しかけてきました。 ここまで言われて参加しないわけにもいかないので参加することにしました。 以下、彼女との大雑把なやりとりなのですが、 1. 酒を注いでもらっているだけでは悪いので、何か注ごうと思い何が良いですか?と聞いたら  →○○さん(自分)から注いでもらえるのであればなんでもいいです~と言ってきた 2. 自分は近々結婚するとみんなに言ったら  →少し暗い表情になって少しして席を離れ30分くらい戻ってこなかった  3. 偶然誕生日(月日まで)が一緒だった(なんか凄い偶然で自分もビックリしました)  →凄い嬉しい!なんか凄いテンションあがった!とはしゃいでみせた この日は2時間くらい参加して退席しました。 以下は後日、職場でのメールのやりとり 4. この前はどうも。また機会があればよろしくですと送ったら  →また一緒に飲みましょう!今度はもっといてください!と誘いの一言 5. 彼女の許しをもらえたらとメールを送ったら  →ご結婚おめでとうございます。私にとっては残念なのですが(笑)という意味深な一文 6. そういえば自分たちの誕生日って有名な人いないですよねというメールに対し  →そうですね!でも私は○○さん(自分)と一緒ってだけで十分です^^というこれまた意味深な一文 このようなやりとりがあったのですが、 一般的に見てこの子は自分に気がありますか? それとも僕の勘違いですか? 正直、今婚約中でなければ少しでも仲が進展するように 今すぐにこちらからもモーションをかけたいと思うほど可愛らしい子なので 意味深なメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 てか同じ誕生日ってだけでも何か運命的なものを感じてしまいます。 じゃあもし気があるならどうしたいの?といわれそうですが、どうもいたしません。 自分が好きなのは彼女だけなので、もしこの子が自分に気がありそうなら傷つけないように やんわりと拒否の態度をとろうかなと思っています。 他の子にちょっとだけでもドキドキしてしまってごめんよハニー

  • 脈ありの行動なのか

    私は高校3年生の女です。 私には前から好きだった男の子がいます。クラスも一緒です。前はメールしたり話しかけたりして頑張りましたが、振り向いてもらえず、今はあまり話しかけたりはしていません。 でも、勘違いかもしれませんが、この頃その男の子に度々見られていたり、行くところ行くところにいたり、私が友達と騒いでいるすぐそばで、騒いでいたりするので、気になっています。あまり話さないのに、こないだはメールがきました。 ただ単に思わせぶりをしたいのか、気になっているのかよく分かりません。自分から近づいていくといつも失敗するので、どうしたらよいかわかりません。 皆さんはどう思いますか(;_;)?

  • 一般的にどちらの行動をとることが多い?

    ふとした疑問です。 ・友人を怒らせた ・原因は自分の短慮 ・謝罪したが明確な許しの言葉はなかった 以上の場合、貴方なら自分からメール(ケンカ後の初アクション)を出しますか? それとも、友人からメールがくるまで待ちますか? 出来れば、メールを出すなら出す気持ち、待つなら待つ気持ちもお願いします。 ちなみに私だったら、メールが来るまで待ちます。 許しの言葉がなかったら、怖くてメールできないです・・・ メールをもらえて初めて、また普通に接することの出来るきっかけをもらえたような気がすると思うのです。 「謝ってくれたからいいよ、許す」 この一言を貰ってたら、自分からもメールはすると思うのですが。 皆さんだったらどちらですか??

  • こんな行動は…

    歳下の彼のことですが、付き合って間もなく大人のおもちゃをプレゼントされました。私の誕生日はメールだけで何もプレゼントはなく、ホワイトデーのお返しも忙しくて何も買えなかったっとプレゼントはもらえませんでしたが、なぜ大人のおもちゃはプレゼントしたのか意味がわかりません。本当に大切ならそんなプレゼントよりももっと違うものがあるのに… 毎日のメールやお休みの電話彼はマメな人でとても優しいのですが、寝るときも電話でエッチをする方向に持っていくのが上手で電話でエッチをさせられたり…彼が好きで彼を受け止めたいし、応えてあげたいので言われるまましてます。 彼は私が喜んでいると勘違いしてます。 夜会う約束をしても会社で寝てしまったと会えなかったり、私は会いたくて寝ずに待ってたり… 結婚も借金があるから3年待ってくれと会って2回目に言われました。ちゃんと考えているなら、たった2回会っただけで結婚なんて私は言わないと思うのですが… 本当にメールの会話が優しくて、マメにメールもくれて電話もマメにくれて愛されてる感はあるのですが…彼を信じて結婚を待っても大丈夫でしょうか?

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 自分から破棄を願い出ること

    結婚前の決め事で揉めて相手の希望で4月末までの冷却期間を置くことになり、一応、その後きちんと話し合うこと(電話か会って話すかは相手次第)は約束してもらいました。 でも、私自身2ヶ月間待つことに精神的に追いつめられてしまい、正直白紙に戻した方が良いのではないのかと思い始めました。性格の不一致のまま一生一緒にやっていく自信がありません。私の両親もこんな時期に!と怒っており、万が一元に戻っても反対されるのは目に見えています。 冷却期間を置く前のやりとりがすべてメールで電話にて話し合うことすら許してもらえなかったこと、今まで絵文字入りのフレンドリーな文面から一転、徹底した絶対敬語、会社口調な文面で寄せ付けない雰囲気をだしていること。少しはつながりを保っていたいと思って何気ない世間話をメールしても(私がメールを入れることに対して彼は別に構わないとした)“一週間がんばろうね”の言葉に異様に食いつき、鬱だの何だのとアピールしてくること・・・落ち着くまで自分からは返信しないといった割には返信してきては、自分の心身の不調を述べて責めるような内容です。彼自身、別れたいけど自分から言うと婚約破棄になり諸事情が発生するのが嫌だから私から言わせたいのかな・・・とも思います。ただ冷却期間中の私の誕生日には一言”お誕生日おめでとうございます”と入ってきました。 仮押さえしていた夏頃入居予定だった新居は、社宅用の予定で周りにも迷惑がかかると思い私から彼に“どうなるかわからないので一旦キャンセルしておいてください”とお願いし、了解しましたと一言返ってきました。一応、待つと言った手前、私は4月末に下す彼の判断を待たなくてはいけないのでしょうか?距離を置きたいと突然言い出したのは彼のほうですが、私から今の時点で別れを切り出した場合、私からの婚約破棄になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分のことを話さない男性

    30代前半女性です。 飲み会(コンパではないです)で2回程会った、20代中頃の男性について質問させて下さい。 その人は見た目綺麗な格好をして、顔も小池徹平の目を小さくした感じで、 どちらかというと、かわいくてもてそうな雰囲気です。 飲み会の席では、あまり自分から話すほうではないように思いましたが、 私とお話したときに、「すごくかわいいですね~もてますよね?」ということを何度も言うので、 軽い人なのかな、という印象を持ちました。 (確かに私は見た目、男受けするみたいです。) 帰宅後メールが届いてて、「こちらに来て間もないので、色々と案内してもらえませんか?」 という内容だったので「いいですよ~」と心良く承諾しました。 まだ会う日付まで間があいているので、PCメールのやりとりをしているのですが。 とにかく… 自分のことを話さないのです。 ?で質問しても、彼は当たり障りのないことしか返さないというか…。 私の文章に対して、一言一言のがさずそのまま返信している感じで、向こうからの質問もあまりないです。 ただ、メールを入れると、長文にも関わらず、必ずその日に返信があります。 それも常に同じ時間での返答で、仕事帰宅後に送ってるのかなと思います。 不思議な感じがしてしまうのですが、以下のことを考えてます。 (1)まだ親しくないし、警戒しているので話さない (2)やれればいいと思っているので、自分のことを話さない (3)メールは不慣れなので、やりとりに困っている どうも容姿の良い男性は遊び人と思ってしまいがちな私ですが… ご回答よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありですか?

    サークルの飲み会で気になる女の子とアドレスを交換しました。それからは、ほぼ毎日のようにメールのやり取りをしています。間が空いても2・3日くらいです。 先日、映画に一緒にいこうと誘ったところ、二つ返事で快諾してもらえました。というのも、観にいく映画というのが、彼女に薦められて見たアニメの続編で、その映画の話題も、彼女が振ってきてくれたので僕はそれに乗っかっただけという形でした。 自分としては誘ったのはこっちだけれども、実質誘われた?みたいに思えるんですが、みなさんはどう思われますか?これは脈ありなのでしょうか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 脈なし?あり?

    飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?

  • 婚約者から誕生日に何も連絡なし

    婚約者から誕生日に何も連絡なし アラサーの男性です。 婚約者と8月に入籍、11月に式の予定で進めていました。 決めていた入籍日はもう過ぎてしまい今はまだ入籍できていません。 入籍予定日の前日に「結婚できない」と言われ、その日は入籍できませんでした。 彼女はマリッジブルーにかかっていることは知ってはいたものの、やはりショックを受け、もう白紙に なってしまうかと思いました。 ただ、言った後、すごく後悔したようで、次の日に電話で撤回したいと泣きながらの申し出がありまし た。 私はショックを受けたものの、まだ彼女と結婚したい気持ちは残っていたので、電話にの中で了承し、 彼女を許しました。 その次の日(入籍予定日から2日後)は私の誕生日でした。 電話でいろいろ話したらすぐ誕生日になってしまった感じです。 許しはしたものの、誕生日をどうしようとまでの話にはなりませんでした。 なので、会う約束やどうするかと言った話ができないまま誕生日を迎えてしまいました。 私としては彼女の方から何かアクションしてくれるだろうと思って、何もしないまま一日中、彼女からの 連絡を待っていましたが、その日はまったく連絡をくれませんでした。 誕生日がおわり、日付が変わってからメールが来ましたが、そのメールにも誕生日に関する内容は ありませんでした。 メールで「おめでとう」の一言もなかったので、すごく悲しい気持ちになりました。 状況が状況なだけに、会うことやプレゼントをくれることはほとんど期待はしませんでしたが、 電話かメールで「おめでとう」の一言くらいあってもいいのではと思いました。 この考えって変でしょうか? 呼んでいただいた方、感じたことやアドバイス、ご意見などいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 虐待を受けていることで心身に傷を負っています。家庭環境を改善するためにはどのような対策が取れるのでしょうか。
  • 家庭内での暴力や言葉の暴力によって心が折れてしまった私。家族であるはずの人たちから受ける傷は深いものがあります。
  • 虐待を受けていることで辛い思いをしていますが、改善するためにはまず身の安全を確保することが重要です。
回答を見る