• ベストアンサー

こんな行動は…

歳下の彼のことですが、付き合って間もなく大人のおもちゃをプレゼントされました。私の誕生日はメールだけで何もプレゼントはなく、ホワイトデーのお返しも忙しくて何も買えなかったっとプレゼントはもらえませんでしたが、なぜ大人のおもちゃはプレゼントしたのか意味がわかりません。本当に大切ならそんなプレゼントよりももっと違うものがあるのに… 毎日のメールやお休みの電話彼はマメな人でとても優しいのですが、寝るときも電話でエッチをする方向に持っていくのが上手で電話でエッチをさせられたり…彼が好きで彼を受け止めたいし、応えてあげたいので言われるまましてます。 彼は私が喜んでいると勘違いしてます。 夜会う約束をしても会社で寝てしまったと会えなかったり、私は会いたくて寝ずに待ってたり… 結婚も借金があるから3年待ってくれと会って2回目に言われました。ちゃんと考えているなら、たった2回会っただけで結婚なんて私は言わないと思うのですが… 本当にメールの会話が優しくて、マメにメールもくれて電話もマメにくれて愛されてる感はあるのですが…彼を信じて結婚を待っても大丈夫でしょうか?

noname#90291
noname#90291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

電話やメールが優しいだけで「愛されてる」っていうのは、あなたは恋愛経験があまりないほうなのですか? 本当に愛している彼女なら誕生日プレゼントを贈ります。 事情があってその日に渡せなくても、後日でも会ってちゃんとお祝いします。 メールだけですませるなんてありえません。 本当に愛している相手なら付き合ってすぐにそんなものをプレゼントしません。 あなたがそういう嗜好かどうかもわからないのに、そんなもの渡したら嫌われるかも!と思って 仮に彼の好みであっても渡そうとは思わないでしょうから。 あなたを愛しているなら、電話でそういう行動はさせません。 もちろん、あなたが喜んでやっていると本気で思わせるぐらいノリノリなら、 彼の中で「彼女の中でここまではセーフ。ここまでならやってOK」というのが どんどんレベルアップしていってるんだと思いますけど、 なぜ嫌なことはいやだとはっきり言わないのですか? ここでそうやって相談しているくらいですから、あなたが好んでやっていることではないんですよね? 本当に愛しているなら、借金があるから結婚は…なんて言葉、2回目にあったときにはしません。 あなたに心配かけないように、迷惑かけないようにと必死に借金返済を頑張ります。 その上で、しばらく付き合っていて結婚も意識するような付き合いになったとき、 初めて「頑張って返したけどあと●円借金があるから、いついつまで待って」というはずです。 文面だけの彼しか判断できませんが、どういう発想をすれば彼を信じて待てるのかわかりません。 メールや電話が優しいだけで「愛されてる」なんていってたら、結婚詐欺にひっかかっても 気づかないまま騙されちゃいますよ。 文章からしか判断できませんが、 彼にとってあなたは都合のいい相手のような気がします。 自分がダルかったら会わなくてすんで、自分の性欲処理したいときに電話ででも応じてくれて プレゼントもいらないからお金もかからなくて、メールや電話で甘いこといってたら 全部自分の言うこと聞いてくれるんですから。 年下だからって甘えてる部分があるかもしれませんが、度をこえているのでは?

その他の回答 (4)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

プレゼントに大人のおもちゃですか・・・。 うーん、誕生日プレゼントとか、ちゃんと贈ってる上でであれば問題無いとも思えますが、そっちを贈らずに・・ではちょっと。 どうも彼の方向性がそっち(エッチ方面)に向きすぎているようにも見えますね。 まぁ、どちらにしろ質問者様が喜んでいると勘違いされていて、実際はそうでないのだとしたら、それはハッキリ言ったほうがいいと思います。 全面的に受け入れることができないのなら、お互い話し合って納得できなければ、この先やっていけませんよ。 また、結婚を前提に付き合っていないかぎり、会って2回で結婚云々は普通は言わないと思います。 が、質問者様は文面で結婚を待っても~と言っているので、結婚する気があるんですよね? だったらそこのところは特に問題は無いと思いますが。 それに、借金のことを事前に知っておいてほしい、という意味合いで言ったのかも知れませんので、なんともいえませんね。 とにかく、結婚を意識している相手であれば、イヤなところや直して欲しいところ、疑問に思っていることはちゃんと伝えた方がいいです。 私は既婚者ですが、結婚前は別にガマンできたのに、いざ結婚して毎日一緒にいると、やっぱりガマンできない、という部分は多少出てきます。 そうなった時にそれでもガマンしてガマンして・・では、とてもじゃないけどもちませんよ。 恋愛関係において、受け入れるだけが愛情ではありませんし、お互いに努力しなければならないものです。 ダメなところはダメ、イヤなところはイヤ、おかしいと思うところはおかしい、とハッキリ言ってあげるべきです。

  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.3

今は結婚の約束は、あせってしないほうがいいと思いますよ。 現段階で、お互いの感覚がズレていますよね。 というか、彼の感覚がズレている。 一般的にいって、女性ウケしない言動をとっていますよね。 それでも良い人なのかもしれないし、 あなたが彼を好きなら問題はないのですが、 結婚して一つ屋根の下に暮らすうえで 感覚のズレは大きなストレスになります。 「やっぱりやめておけば良かった!」 ってことに、ならないとも限りません。 お付き合いを続けて、彼のことをもっとよく知って 結婚の話はそれからのほうがいいですよ。 今みたいな状態で、将来の約束をしてしまうのは 良くないと思います。どうか慎重に。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.2

お邪魔します。25歳専業でない主婦です。 私なら、待たない。 軽い男は、何よりも信用できないから。 結婚する相手には殺されても抵抗しない覚悟があるかどうかで決めました。自分の命綱を半分預ける相手ですもの。 優しさだけなんて口先だけ。相手のことを真に思いやることが何より大事です。 質問者さんがどうか幸せな結婚をされますようお祈り申し上げます。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

文面から判断してしまうと、いやいや、遊ばれているだけだと思います。 真剣な人間の行動ではないと思います。 第10位くらいの彼女じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • 行動したい!けど・・

    もうすぐ好きな先輩の誕生日です ちょっとしたプレゼントを渡そうと思っています 先輩とは最近になってメールを2日に1回くらいでしてました 誕生日にプレゼント渡したいということもメールで 言おうと思っていました でも、今先輩の携帯が壊れて、機種変で携帯をまっているらしく 先週から1週間ほど連絡をとれずにいますし(代わりの携帯をもっていないようです) 話す機会がなくて、今どうしようか迷っています・・ 「連絡待ってます」というメールは送ったんですけど センターにとまったままだと思います 新しい携帯がきたら、先輩がメールに気づいて 返してくれるかも不安です。 最近メールしだしたとき仲で 1~2週間何も連絡をとっていない状態で 急に「誕生日の日にあってくれませんか?」 とお願いをしたら やっぱり引きますか? 返信お願いします 私18 大学1年 先輩22 大学4年

  • えっちしたいが為だけの行動?

    最近同じ職場で仲良くなった男性がいます その人は彼女と同棲をしていて 結婚もしたいと言ってますが その彼女とのえっちが全然ないみたいです そんなときに仲良くなった私に冗談半分で えっちしようよーみたいな感じで言ってきますが 私にも彼氏いるし、冗談で笑い合えるぐらいの 感じでしたので本気に取ってませんでした その彼は自分が出勤する時に必ず毎日 おはようメールを入れてきて 仕事の間も何度もメールを入れてきたり 私宛に電話をかけてきたりします (私は事務で彼は現場仕事です) それがだんだんとエスカレートというか メールの返事をしなかったりしたら電話がきたり メールで、今からどこどこに行きますという 内容を送ると、わざわざ電話でいってらっしゃいを 言ってきたり。 好きってまじめに言われたわけではないですが 何度か言われたり、メールでも言われたりします 一緒に帰りたいから私の仕事が終わるのを待って くれたりとか、行動を見てると、すごい押しだなー という感じです でも同棲してるわけだし、私に彼氏いるの知ってるし やっぱりえっちしたいがための行動でしょうか? えっちしたい為だけに、ここまで頑張るの? と思うような言動が男性にはできるのでしょうか・・・ 彼はとってもおだやかで、根が優しい人です とてもえっちして捨てるような人には見えないので 動揺しています。 いつも冗談ぽくえっちしようとか好きとか言ってるので なにが本当の行動なのかわからなくなってます わからなくなってるのは私がもう好きになってるから でしょうか・・・・ もうわかりませーん・・・

  • 友達からのプレゼント

    結婚1年9ヶ月です。 そろそろ赤ちゃんをと考えています。 来月私は誕生日を迎えるわけですが、先日友人から誕生日プレゼントのことを聞かれました。 友人は、プレゼントとかをするのが好きで、結構早くから張り切るところがあり、以前より誕生日にはプレゼントを良くもらっていました。 もちろん結婚するまでは、その友人が私のためにと実用的なものを下さったのですが、結婚の報告をしたときに、別に出来ちゃった婚でもなく、すぐに赤ちゃんをと考えていたわけでもないのに、結婚した年の誕生日にがらがらのおもちゃであったり、結婚祝いにチャイルドシートをプレゼントされたことがありまして、正直なところびっくりしてしまったというより「結婚=子ども」と思っているのかと嫌な気になりました。 もちろん、去年その友人からいただいた誕生日プレゼントはベビー服でした。 友人としては悪気はなかったのだとは思いますが、それでも喜ぶのが大人として礼儀と思ったので、とりあえず御礼の連絡はしておいたら「男の子でも女の子でも着れる色にしたよ」と言われました。 その当時は妊娠を望んでいたわけでもなく、また望んでいたとしてもちょっとそれってどうかなと思い、友人のことは正直引いてしまいました。 また、部屋の掃除を友人がしていて、友人本人が買ったマク○の子ども向けの商品のおまけのおもちゃが余っていたそうで、「これ子どものおもちゃにしてあげて」とかを平気で言ってきます。(もちろん断りましたが) そんなことがあり、今度の誕生日プレゼントもまた赤ちゃんに関係するものを送りつけてくる可能性は高いです。 今現在、妊娠を希望しているとはいえ、勝手に次々されてもうれしくなく、むしろ重いのが本音です。 悪気はないのは分かっていますし、プレゼントとしてくださっているので、こちらからはとやかく言うべきことではないのかなと思うのですが、いい気持ちはしないです。 私の心が狭いのでしょうか? でも、言わないとまた友人は赤ちゃんに関するものを送ってくるように思います。 正直に伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼は私を好きではない?

    本当に好きなら、クリスマスや誕生日、ホワイトデーってプレゼントを彼女にあげますよね? 貰われない私は愛されてないですよね?

  • 彼は親の言いなり?

    彼(30)と付き合って2年経つのですが クリスマスもお正月も彼の親が「家族で過ごすべき!」と言う考えらしく 一緒に過ごせませんでした。 (常にメール・電話してたので浮気ではないと思います。) クリスマスプレゼントもホワイトデーも誕生日プレゼントも 親に強要されてるのか 「あげなくちゃいけないから買い物ついてきて」と一緒にショッピングへ行くことがあります。 最近思うのは、「彼は親の言いなりなのかなー」と思うのですがどうでしょうか? 結婚したら苦労するタイプですか? 彼は「俺は親と同居してもいい」と言っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 付き合いたて同士の誕生日プレゼント

    まだ付き合って一ヶ月程度です。 私の誕生日が2/1で、彼の誕生日が3/10なのですが、 彼が私に、5万円くらいの予算でアクセサリーをプレゼントするから、 私もお返しにそれくらいのものを返して欲しいみたいなことを 言われました。 しかも、ホワイトデーのプレゼント代も誕生日にプラスして、7万円くらいのパソコンが欲しいと言って来ました。 それで、買いに行くのは、私のプレゼントを買いに行くのと同じ日。 お互い、30代で大人なのだから、それくらい普通と言われましたが、まだ付き合って4回くらいしか会っていないのに、私的にはちょっと引き気味です。 プレゼントって形も大事だけど、見返りを当てにしないというか、純粋にその人のために!という思いやりのこもった気持ちもないと・・・などと考えてしまいます。 なんか、等価交換って感じで・・・ みなさん、どうおもいますか?

  • こういった行動

    お付き合いしている方の事なのですが・・・ バレンタインの日、電話をしてもかけなおしてくれなかったのでメールをしました。 どちらも一回ずつなんですが。 そうしたら、「メールが入ってたの、今見た。」と言ってメール送信してから一時間後ぐらいに電話が来ました。 眠いから帰って寝るって言ったので、今日はチョコも渡せないなって思っていました。 時間があったら行くって事だったので、ゆっくりしてたら5分でやってきました。 チョコを渡しても「お?チョコか^^」 ありがとうって言葉を期待しているわけではないのですが・・・ あっけないと言うかw 私は、本当に愛されているのか?って思う時があります。 彼は、優しいのですが・・・ 男の人って、恥ずかしいからこんな態度とかってとってしまうのでしょうか? その日は、クリスマスにあげたプレゼントを身につけてきてくれました。 それと、後一つ質問なのですが。。。 男性が女性に対して「重い」って感じる時や、行動・態度はどういった時ですか?