• ベストアンサー

スイングとは

スイングって何のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2287
noname#2287
回答No.3

株式証券取引の用語の『スイング』でいいですか? なら、本当に大雑把に言えば: ・Couple of daysで終える取引形態。日数(厳密には時間)定義で数日間の「証券取引」の事。 本来は『デイ・トレード』と『長期間取引』の中間的意味&折衷案的トレード形態と思われるが、その線引きは、極めて困難。(と思う) 例:A株を$100で、9/2に買い、9/5に$110で売った場合等。 P.S. <極めて困難… の裏には『スイング』と日本で言えば「長谷川某氏」著作(あなたも金持ちになれる!)のイメージが定着してる事への嫌悪感がある。 何処で聞き、何故知りたいのか動機不明も、下記を紹介: http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/economist/9911/1130-1.html 『Mainichi INTERACTIVE エコノミスト』の記事。 乱暴な紹介は承知も、ここレベルのを読んで頂かないと上記の「例」レベルの曖昧で少し焦点がずれた定義を回答提示したことになるので。 以上 では~♪♪♪

その他の回答 (2)

noname#2287
noname#2287
回答No.2

株式証券取引の用語の『スイング』でいいですか? なら、本当に大雑把に言えば: ・Couple of daysで終える取引形態。日数(厳密には時間)定義で数日間の「証券取引」の事。 本来は『デイ・トレード』と『長期間取引』の中間的意味&折衷案的トレード形態と思われるが、その線引きは、極めて困難。(と思う) 例:A株を$100で、9/2に買い、9/5に$110で売った場合等。 P.S. <極めて困難…の裏には『スイング』と日本で言えば「長谷川某氏」著作(あなたも金持ちになれる!)のイメージが定着してる事への嫌悪感がある。 シャーロック・ホームズ氏が何処で聞き、何故知りたいのか動機不明も「Java」専門ホームズ氏には下記を紹介: http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/economist/9911/1130-1.html 『Mainichi INTERACTIVE エコノミスト』の記事。 乱暴な紹介は承知も、ここレベルのを読んで頂かないと上記の「例」レベルの曖昧で少し焦点がずれた定義を回答提示したことになるので。 以上 では~♪♪♪

• toka
回答No.1

株式とはちょっと離れますが、私のしてる普通預金から貯蓄預金にお金を移す事を「スイング」といいます。  つまり、預金・資産の残高を変えずに種別を変える事を言うのではないでしょうか。