• ベストアンサー

ペットの白内障手術経験者の方へ

こんにちは 早速ですが、うちのワンコは白内障です。 以前から、白内障手術をしようかどうか、 悩んでます。 案ずるより生むが安しかな?なんて 最近思うようになり、白内障手術で有能な獣医を探してます。 こちらは大阪です。 ぜひ経験のある方教えてください。

• mi-tan
  • お礼率68% (251/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.2

この間万田酵素のサンプルを取り寄せたら、お客の感謝の声(最近よくありますね)に、「白内障なのか目ににごりがある老犬に、酵素をつけたパンを食べさせていたらにごりが無くなり登れなかった階段も登れるようになった」と書いてありました。 答えとは違いますが、参考になるかと思って。

mi-tan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 酵素?何ですか? 健康食品みたいなものですか? 興味深いご意見です。 一度調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

経験者ではないのですが、以前、類似の質問に回答しました。 参考URL上は、眼科では日本でもトップクラスの病院です。 東京にあるトライアングル動物病院ですが、サイトを見るだけでも参考になると思いますので、挙げておきます。 こちらに問い合わせて、眼科に強い大阪の動物病院を教えてもらってもいいでしょう。 参考URL下は、箕面市にある眼科に強い奥本動物病院です。 眼科治療を数多く手がけており、信頼できるのではないかと思います。 ペット仲間などの意見も複数聞いてみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.triangle-ah.co.jp/,http://okumotoah.ceo-jp.com/
mi-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり奥本動物病院ですね よく名前を聞きます。 もう少し情報を得た上で、何処の病院に診てもらうか、 考えます。 参考URLのものも、じっくりと見てみます。