• 締切済み

ピル服用時

miki12の回答

• miki12
回答No.1

それはどういう服用をしているかによります。 たとえば「避妊効果」を求めるならそれにあった服用をしないと まったく意味がありません。 なので「生理をずらしたい」ときもピルをのみますが この場合は避妊効果はありません。 なのでこの場合「飲んでいると排卵しない」と「飲んでいても排卵する」 「中用量も低用量もおなじです」 という答えになります。 「カレとのおとまりのとき生理になるからずらしちゃえ! これはピルだから飲んでれば避妊しなくても妊娠しないんだよね」と いうことにはならないのです。