• ベストアンサー

苗字から先祖の国を知りたい

アメリカ人における「苗字と一般的な祖国の組み合わせ」が分かるサイトがあれば教えてください.とりあえず知りたいのはCialdiniです. ご存知であればよろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

http://www.searchforancestors.com/surnames/origin/ これはどうでしょうか。何語かと語源が解説されています。 Cialdini はありませんでしたがほぼ間違いなくイタリア系でしょう。 各言語のつづりの癖のようなものは何も何カ国語も勉強しなくても世界地図や百科事典などを見ていると大体分かるようになります。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

Cialdiniという綴りからラテン系の名前ですね。スペインかイタリア。 私はイタリア語を多少知っていますので、推察するとイタリア語のよ うです。 おそらく、この家系の先祖は教会の修道院の中で神に捧げる神聖な 食物を作り供える役目を果たしていたのでしょう。キリスト教に由来 する名前です。