• 締切済み

子供の名字変更は可能?

私はアメリカでアメリカ人と結婚し1年前に息子を産みました。 私の名字はアメリカでも日本でも旧姓のままです。そのうち旦那の名字に変えようと思っています。子供のアメリカでの名字は旦那のアメリカの名字にしました。日本の出生届を出すときに、日本でなじみやすいようにと日本の私の名字をつけました。 ですが旦那が私の名字も息子の名字も自分のものに変えたいと言っています。 名字変更は可能でしょうか? どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

家庭裁判所で手続きすればできますよ。

nazari
質問者

お礼

家庭裁判所に電話して聞きました。意外と簡単にできるみたいですね!