• ベストアンサー

ここだけは 見られたくないところ・・といえば?

最近、TVで見たのですが「片付けられない女性」が増えているようです。 本当にあんなゴミの中で生活しているのか?と首をかしげてしまうのですが。 私は主婦ですが 掃除は毎日しますが小さい子供もいるせいで散らかるのも早いです。 どうしても見えるところは きれいにしますが目につかないところは 年末の大掃除に回してしまいがちです。(掃除はキライでは ないのですが) 片付けなくてはいけないところはたくさんありますね。 そこで、一人暮らしの方、主婦の方、たくさんの方の声が聞ければ嬉しいです。私のうちのここは 片付けるのが大変なところ、ここは 見られたくないところ、などあればお知らせください。 ちなみに私は 冷蔵庫の中ですね。特に冷凍室はありそうです。物置の中も狭いうえに物であふれています。 みなさんの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.2

お掃除大っ嫌い主婦です。(^^; はっきり言って、全部です。 押し入れの中は何年も整理していないし、たんすの中も詰め放題詰めています。 冷蔵庫は今年新しいのを買ったところでまだ余裕がありますが、 適当にポンポン入れるので、そのうち見られたものじゃなくなりますね。(笑) パソコンのまわりも、パソコン関連の勉強に関してのメモがあちこちにあり、 子供の学校のプリントと一緒に置いてあるしー。 お客さんが来るときは、2~3日かけて片付けます。 外から帰った夫が部屋を見てすぐにわかります。 「今日は誰か来ただろー。」あはは、、、。(^^: 片付けが間に合わなかったら、別室にガラクタを避難させます。(笑) だから人に来てもらうときは、予告してもらうようにしています。 あ~、なんてグータラ主婦なんだ~。 でも掃除機は毎日ではないけど、定期的にかけてます。

momosio
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳有りませんでした。 こういう回答待っていました!(笑) 私も 押入れの中は・・・・見せられません・・。常に閉めていますよ。ポリポリ。 冷蔵庫も・・。いつの間にか、ソースか醤油のたれが付いているのです。 気が付いた時には こびり付いていて・・。 楽しい?回答ありがとうございました。また思い出しましたら回答してくださいね!

その他の回答 (13)

• toranoppo
回答No.4

私は親と一緒に暮らしていますが、やっぱり自分の部屋は綺麗じゃないです笑。 といってもテレビでやってるようなゴミダメの部屋とは違いますよ(^^ゞ   洋服がイスの上にばさっと置いてあったり、小物が机の上に散らばってたり。 とりあえずこれをそのまま他人に見せるのはちょっと恥ずかしいかな~という感じです。自分のコレクションなんかも置いてありますしね。本当にプライベートルームです。 あと自分的に家を見回して、見せられないなと感じるのは洗面所でしょうか・・ 別に散らかってるわけじゃないけど洗濯物があったりお風呂もばっちり見えますから(>_<) とにかく、まず他人が立ち入らないと思われる場所はやっぱり油断してる感じですね笑。  

momosio
質問者

お礼

TVでやっているのは 「やらせ」ではないかと疑ってしまいますよ。 その女性の母親まで登場する番組もありましたからね。 恥まるだしですよ。 私も独身の時はベットの上に服を置きっぱなしにしていたな・・。 そのほうが落ち着いたりしたものです。(笑) うちも洗濯室は 洗濯機、洗面、ボイラーなどあるので狭いです。 すっきりさせたいのですがね。 油断・・。その通りですね。 お礼が遅れまして申し訳有りませんでした。 お忙しい中回答ありがとうございました。

noname#3847
noname#3847
回答No.3

ずばりお風呂場です(^^; お客様が来る時は部屋やトイレなどは念入りに掃除・片付けをしますが、「お風呂場」って家族以外の目にふれることってないじゃないですか! なので・・・お見せできないです(^^; たまに子供のお友達が遊びに来て、「ここは何のお部屋?」って開けられるとドキッ!とします(笑) あとはOKです~☆ 収納場所がわりと多いので(^_-)-☆

momosio
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳有りませんでした。 我が家もお風呂は 見せられません・・。娘の友達が「お風呂のユニットバス何色なの?」と言って開けるときがあるのですが あせりますよ。 >あとはOKです~。か・・。きっとpekopekokinさんは キレイ好きなんでしょうね。 お忙しい中、回答ありがとうございました。

• Eivis
回答No.1

我が家は幸い部屋が余っているので一部屋食品庫に当てていてそれほど乱れないんですが、今いる自分の部屋が怪しげです。。。 去年の暮れにいろいろ捨てて小奇麗に片付けたつもりだったのですが・・・そろそろ[見られたくない所]に近づきつつあります。 部屋が少しずつ乱れ始めても何とか誤魔化しておくようになる神経?・・・一種の麻痺状態なのでしょうか? 一番見られたくない所は、案外自分の頭の中にひそんでいるのかも知れません!

momosio
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 そしてお礼が遅れて申し訳有りませんでした。 部屋が余っているとは とても広いお宅なのでしょうね。羨ましいです。 私は とっくに麻痺状態になっていますよ。(笑) お忙しい中の回答ありがとうございました。

momosio
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。#1~3の方。 みなさん、ピカピカにお掃除しているんじゃ?と思っていましたので ホッと?しました。 お礼は 夕方になりそうですので改めてさせていただきます。 Eivisさんの補足欄をお借りいたしました。 まだまだ受け付けておりますので軽い気持ちで回答してくださいね。 お待ちしております。