• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫の冷凍室の氷について質問です。

冷蔵庫の冷凍室の氷について質問です。 1人暮らし用の小さい冷蔵庫なのですが 冷凍室が氷がついてしまい その氷が一部溶けて冷蔵庫の中がびちょびちょになります。 冷凍室は使用していないので使えなくてもよいのですが冷蔵庫内が濡れて困っています。一旦電源を切ってすべて溶かすしかないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数721
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#116548
noname#116548

一番は電源を切って溶けるのを待った方が良いでしょうね。 私は冷蔵庫を傷つけないように時間を見計らって氷を剥がしました。 あまりお勧めはできませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

ドライヤーで暖めて溶かすって方法がありますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります。 ありがとうございます

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

YES いわゆる「霜取り」ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。