• ベストアンサー

冷蔵庫の冷凍室の氷について質問です。

冷蔵庫の冷凍室の氷について質問です。 1人暮らし用の小さい冷蔵庫なのですが 冷凍室が氷がついてしまい その氷が一部溶けて冷蔵庫の中がびちょびちょになります。 冷凍室は使用していないので使えなくてもよいのですが冷蔵庫内が濡れて困っています。一旦電源を切ってすべて溶かすしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116548
noname#116548
回答No.3

一番は電源を切って溶けるのを待った方が良いでしょうね。 私は冷蔵庫を傷つけないように時間を見計らって氷を剥がしました。 あまりお勧めはできませんが…

yousuton
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2

ドライヤーで暖めて溶かすって方法がありますが

yousuton
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます

• Cupper
回答No.1

YES いわゆる「霜取り」ですね。

yousuton
質問者

お礼

ありがとうございます。