• ベストアンサー

新しいHDのフォーマットの仕方を教えてください。

いつもお世話になっております。 オークションで新品の「HITACHI Deskstar 7K160 80GB」HDを購入しました。これはフォーマットされていないみたいなのですが、このHDをフォーマットするには、どうすればいいのでしょうか?何かソフトが必要ですか?未熟者ですので、サポート宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
Nardis_666
質問者

お礼

大変参考になるリンク先を教えて頂いて、助かりました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

Windows2000/XPでしたらマイコンピュータを右クリックして管理を出してください。 ディスク管理をクリックすると右側にHDDが出ますから、右クリックしてパーテションやフォーマット作業をやってください。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座います。ディスクの管理からフォーマット出来ました。

• hana-hana3
回答No.1

ソフトはパソコンに入っています。 パソコンで認識できるように接続(内蔵/USB外付け)して、ディスクの管理から領域を確保したあとフォーマットします。

Nardis_666
質問者

お礼

回答有難う御座いました。フォーマット出来ました。