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シマンテックのサポート

crew21の回答

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

かわいそうだけど、かなりあなたの想像通りだよ。 一にも二にも三にも「契約」。コレにつきる。 特に外資系の会社はこれがあるとないとで天国と地獄になる。 質問文なんて送ったって無駄。何か法的に問題が発生しそうなものを除いて、読んですらいないんじゃないかな。 >元々サポートがついていない(つけたくてもつけられない)製品も販売しているようですが、これについても何が起こっても責任は一切取らないということなんでしょうか? もちろんそう。だから安いんですよ。そういう製品は。 例えばよく「LITE版」て売ってるでしょ。早い話がその製品の「軽い版」ですよ。機能がちょっと削られてたりする。 何かの製品にバンドルされて無料のこともある。 たまに機能がほとんど削られてなくて、製品とほぼ同等に使えるのとかもあるけど、経験的にだいたいそういうのはサポートないし、責任なんて一切取ってくれないよ。 だからソフト買ったら、特にセキュリティ系は速攻でサポート契約しないとだめだよ。 でもおかしいな。会社で買った製品なんだよね。それでサポート契約を一切しないってのもヘンだと思うんだけど。 仮にあなたがサポート契約を忘れていたとしても、会社(や情報システム部門)がそれをやるように言ってくると思うのだけど。

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