• ベストアンサー

シマンテック サポート

シマンテックの電話サポートですが。 繋がるんですが、テープが流れ、技実的な質問で4番を押します。入力ミス・誤りが有りますと言って電話が切れます。 皆さんサポート繋がってます。 なぜ、電話切れるのでしょうか? 11時20分現在 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルス以外のその他の脅威ですね。 検出されたファイルの場所が記載されていなかったので、感染なのか単にIEのキャッシュなどに情報が残ってるだけなのか判断出来ませんが、一応以下の情報を確認してください。 「ErrorSafe」 http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-errorsafe.html 操作等でわからない場所があれば、再度記載してください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-errorsafe.html
ri-zyu
質問者

お礼

大変大変お礼が遅れまして申し訳ございません。 色々忙しかったのですから、何とか解決しました。   有難うございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• kkisara
回答No.3

まず繋がらないでしょうね。それよりもメールでサポートしてもらったほうが良いですよ。最近は回答が早くなりまして、早ければ翌日に返事が着ますよ。

ri-zyu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

かけている電話番号は、ナビダイヤルのものですかね? なら、通常回線の電話番号でかけてみてはいかがでしょうか? 電話番号については、ユーザー登録してる方のみの公開の為、記載いたしませんが、ユーザー登録を行っていればユーザー登録完了通知のメールに記載されているはずです。 (繋がらないと思いますけどね) 他にも、メールやFAXでの質問も受けられます。 こちらもユーザー登録してる方のみの公開の為、記載いたしません。 電話が繋がらないんなら、OK Web で質問してもいいんじゃないですかね? 元本職ですが、可能な限りであれば対処方法をお答えいたします。

ri-zyu
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 なるほど、ホームページのカスタマーズ電話にかけていました。テクニカルですよね(ユーザ登録のみ公開の) 今回が2回目のサポート電話でしたので、理解していませんでした。 メールで回答は貰ったんですが、難しくてだめです。 下記入がメールサポートに出した文面です スキャンを行ったら 修復ウィザード 削除  Norton AntiVirusが0個の感染ファイルと1個のリスクファイルを発見しました   UWFX5SOOO1LP(ファイル名) Errorsafe(脅威名) セキュリティリス(種類) リスク(状態)が、表示されました。    今まではなにも、起きなかったんですが、スキャン途中子供が、電話の元を切ってしまいました、これが、原因でしょうか?