• 締切済み

シマンテックノートン2007再ダンロードについて 困ってます

みなさんに教えていただきたくて質問を出しました。 Norton Internet Security 2007 更新サービス2年付きを1月に購入し、その後「アクティブ化に失敗、アカウントを作成してください。」と言った警告文が出るようになりました。 アカウントは作成しているのですがQ&Aを読んでも自分で対処しようがなくシマンテックの技術的サポートのチャットを使って対処法を聞きました。結果再ダウンロードを進められ何も疑問に思わず 削除する事にしました。 PC初心者の為手順をリアルタイムで聞きながら作業を進め、削除完了段階までいき、サポート時間も21時までの為その後の再ダウンロードは チャットを切っての作業をしました。 が、いざ再ダウンロードをしようとした所、保証期間が切れ保証サービスにも申し込んでいなかったので再ダウンロード出来ず途方に暮れています。保証期間について聞かなかった私も悪いのですが製品番号も聞かれて伝えているので出来るものだから教えてくれていると思い削除しました。 土日はシマンテックが休みのようなのでメールをして返答待ちですがこの場合無償で再ダウンロードしてもらえるのでしょうか? また、無償では出来ませんと言われたら引き下がるしかないのでしょうか? わかりにくい質問ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

2007版は使った事がありませんが、再ダウンロードは出来る筈ですが?。 ダウンロード版はダウンロードした時点でCD-Rなりに焼いておくのが基本ですね。 でも何回でもダウンロード出来ると思いますが?、ダウンロードは試用版の事ですか?。 出来ないのならやっぱり月曜日まで待つしか方法はないのでは。

pakupaku6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CD-Rなどに保存しておくべきだったのですね。 これからはそうしたいと思います。 >再ダウンロードは出来る筈ですが? 再ダウンロードのページから製品番号など入力すると購入した製品の詳しいページに行くのですがダウンロードの確定ボタンがあると思われる部分には「終了しました」と表示されます。 2007シリーズのダウンロード製品はご購入日から60日間再ダウンローが可能となっているのでやはり無理なようです。 そうですね、月曜日まで待つしか方法はありませんね。 ありがとうございました。 もし同じような経験をされた方がありましたら引き続きお聞かせ願いたいです。

関連するQ&A

  • Symantec Internet Securityの無償更新サービスについて

    2005を購入して1年未満です。 「無償更新サービス」というのがあるようなのですが、どのように手続きすればよいのでしょうか?シマンテックサイトを探したのですが方法が見つけられませんでした。 ↓は「無償更新サービス」についてのページです http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20040206144851945

  • ノートン2008への無償アップデートについて

    ノートン・インターネットセキュリティ 2007を使用していますが、シマンテックから2008への無償アップデートのメールが届いたので、手順どおりに行ったのですが、 Error 1316 A network error~のポップアップがでてアップデートできません。シマンテックへメールしたのですが、音沙汰がないのでこちらへ書き込みました。 また、その作業の中で、デスクトップへ’ダウンロード Norton Internet Security-2008’というショートカットが作成されたのですが、これが削除できません。 このような事象についてどなたか、ご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • シマンテックのノートン

    シマンテックのノートンがプリインストールされているパソコンを買ったとき、後でウイルスバスターなどの違うウイルス対策ソフトをインストールするにはノートンをアンインストールする必要があると思います。ところがノートンはたまにアンインストールしたつもりが残っていることもあると聞きました。 アンインストールは普通にプログラムの追加と削除でダメなんでしょうか?実際にそんな感じで残ってしまった為に別のウイルス対策ソフトをインストールできなかったということはありませんか? そんなときはどうしたらいいですか?

  • シマンテック、ノートンセキュリティのプログラムの削除中エラーが起きます。

    シマンテック社のノートン製品をダウンロード購入しました。 パソコン初心者の為どうしていいか悩んでいます。 URLからプログラムをダウンロードして、次はインストールへと進む はずが、「既存のノートンセキュリティのプログラムをアンインストールしてください」とでましたので、プログラムの追加と削除から ノートンのプログラムを削除しました。 が、途中でエラーがおきて再試行をクリックしてもエラーになり 結局何回もアンインストールを試しましたが同じ結果です。 このままではインストールがどうやってもできません。 テクニカルサポートセンターへもつなぎましたが未だ答えは見つかりません。よい方法がありましたら宜しくお願いします。

  • ノートン2005→体験版→2006 ダウンロードの手順について

    現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中です。 10/18で更新期限が切れてしまうのですが2006の発売日が不明の為 発売まで体験版をダウンロードしてつなごうと思います。 2005のアンインストール方法はシマンテックのサポートページで確認したのですが、体験版はサポート対象外でよく分かりません。 今回初めてアンインストール、ダウンロードの作業をします。 そこで以下の点を質問させて下さい。 (1)アンインストール、ダウンロードは簡単に出来るものなのでしょうか (2)体験版をダウンロードする際は手順等も示してくれるのでしょうか (3)アンインストール後の体験版ダウンロードの際、セキュリティが無い状態で接続しても大丈夫なのでしょうか (4)その他気をつける点は有りますでしょうか ※シマンテックの無償サポートが受けれなくなるので、2005の更新キー購入は考えておりません。 色々と質問致しましたがよろしくお願い致します。

  • Norton2009 最新版の無償アップグレードについて

    よろしくお願い申し上げます。 現在NIS2008を使用しています。 もうすぐ期限が切れるので、2009を購入しようとしていたのですが 2009に無償でアップグレード出来る事を知りました。 パソコンに詳しくないので今までは、サポートの事等を考え 旧バージョンアンインストール→新バージョンをCDでインストール をしていました。 お聞きしたいのは ○無償アップグレードとはどの様なものですか ○シマンテックのHPで無償アップグレードをした際の  更新サービスの期限 ○パッケージ版と無償版の内容、サポート等の違い ○ダウンロードの手順等は複雑ですか  また、ダウンロード前にしておく事等は有りますか シマンテックのHPはダウンロード「開始」の表示のみで、サイト内の検索等も したのですが良く分かりませんでした。 どれか一点でも良いのでお分かりの方がいらっしゃったら お願い申し上げます。 その他、ご意見、アドバイス等有りましたらお願い申し上げます。

  • シマンテックのNorton Internet Securityでエラーが出ます

    必要なファイルをロードできませんでしたとエラーが表示されます http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20070514154357943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=CC&version=106.0&language=japanese&module=1002&error=1&build=Symantec このページを見て下さい。 このページに書いてあるとおりにして解決しようとしたのですが解決しませんでした。 このシマンテックのセキュリティソフト自体を再インストールしようと思ったのですが、セットアップファイルが見つからないので削除したら再インストールできそうにないです。 このシマンテックのセキュリティソフトははじめから入っていたものです。 どうすれば解決しますか?

  • シマンテック ノートン削除ツールの使い方

    ノートン削除ツールの使いたいのですが、うまくいきません。 使用方法は、シマンテックのテクニカルサポートセンターの文章を印刷して手順通りにやっています。 まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg) その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。 (メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます) 自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。 ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

  • Nortonアカウントについて

    シマンテックのテクニカルサポートに尋ねたら、カスタマサポートセンターに聞いて欲しいとのことでした。 カスタマーサポートセンターは電話しかなく土日祝日は未対応なので、もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 2007版のNIS(3パッケージ版)を購入しましたが、未だインストールはしておらず無償で2008にアップグレードできる事を知りました。 取り敢えず90日試用のNIS2008を他のPCにダウンロードして試している最中ですが、Nortonアカウントというものについて質問があります。 1.3パッケージ版は同一世帯のPC3台にインストールする事が原則ですが、試用版のインストールでは特に住所等を登録するシーンはありませんでした。  どのように同一世帯と判断するのでしょうか? 2.各々にインストールする際には各々Nortonアカウントを作成する事になるのでしょうか? 3.もし各々のPCにインストールし各々にNortonアカウントを登録する必要があるのなら、アカウント登録時に使うメールアドレスは全て同一にするの ですか?  それとも別のメールアドレスでも良いのですか? アカウント登録時のメールアドレスの扱われ方が理解できていません。 単に期限切れのご案内や更新の案内をして戴けるものなら、各々のメールアドレス宛にして戴きたいので、アカウント登録も別々のメールアドレスを用いたいのです。

  • シマンテックのアンインストールと削除ツール

    PC購入時に入っていた「シマンテック製品(試版)」の試供期間が終了し、他のソフトに移管するため、アンインストールを試みました。 まず、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」というやつで、大物っぽいやつ2つを削除しました。しかしながら、「LiveUp2.6」だけ削除できない状態です。なぜなら『まだすべてのシマンテック製品が削除してないことが判明。先にすべてをアンインストールしないうちからLiveUpを削除することはすべきでい』という警告表示が出るからです。 「現在インストールされているプログラムリスト」を見る限り、既にシマンテック製品は、このLiveupというやつ以外は見当たりません。かと言って、強い口調で警告表示に言われるため、怖くてLiveUpのみ削除を躊躇している状態です。 http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174342の「No.9」には「アプリケーションの追加と削除にノートン関係のものが多分4~5つあったと思いますのでそれを全部アンインストールしてからCドライブのプログラムファイルの中のノートン関係のファイルを削除して…」とあります。上記の私の削除作業は、どちらに当るのか(もしくは当らないのか)。 また削除ツールhttp://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w を使うようにという助言をいくつか見ましたが、私には、この字数の少ない画面のどこがどう「ツール」として使えるのかよくわかりません(文書そのものは穴があくほど読んだのですが…)。 精通していらっしゃる方にとってみれば、取るに足らない内容かもしれませんが、困り果てています。どなたかお教えいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう