Norton2009の無償アップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • Norton2009の無償アップグレードはどのようなものでしょうか?
  • シマンテックのHPで無償アップグレードをした際の更新サービスの期限はいつまでですか?
  • パッケージ版と無償版の内容、サポート等にはどのような違いがありますか?ダウンロードの手順は複雑でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton2009 最新版の無償アップグレードについて

よろしくお願い申し上げます。 現在NIS2008を使用しています。 もうすぐ期限が切れるので、2009を購入しようとしていたのですが 2009に無償でアップグレード出来る事を知りました。 パソコンに詳しくないので今までは、サポートの事等を考え 旧バージョンアンインストール→新バージョンをCDでインストール をしていました。 お聞きしたいのは ○無償アップグレードとはどの様なものですか ○シマンテックのHPで無償アップグレードをした際の  更新サービスの期限 ○パッケージ版と無償版の内容、サポート等の違い ○ダウンロードの手順等は複雑ですか  また、ダウンロード前にしておく事等は有りますか シマンテックのHPはダウンロード「開始」の表示のみで、サイト内の検索等も したのですが良く分かりませんでした。 どれか一点でも良いのでお分かりの方がいらっしゃったら お願い申し上げます。 その他、ご意見、アドバイス等有りましたらお願い申し上げます。

noname#67941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73335
noname#73335
回答No.1

最近、同様の質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4366136.html >○無償アップグレードとはどの様なものですか ノートン2008を2009にバージョンアップするサービス。 >○シマンテックのHPで無償アップグレードをした際の  更新サービスの期限 変わりません。 更新サービスが切れる前に延長手続きを行いましょう。 ※2009にバージョンアップしても現在の更新期限は延びません。 >○パッケージ版と無償版の内容、サポート等の違い 変わりません。 ※2008の時と同じようにサポートが受けられます。 >○ダウンロードの手順等は複雑ですか  また、ダウンロード前にしておく事等は有りますか 下記URLを参考になさってください。 無償アップグレードについての説明も載っています。 http://www.symantec.com/redirects/norton/norton_com/jp/update/nis/ アップグレード前に、大切なファイルのバックアップを行いましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問前に検索したのですが、検索語句が悪かったのか この質問は初めて見ました。 シマンテックの方は「表示出来ません」となっており見れませんでしたが この質問者様と同様の事を考えていましたので こちらのURLで納得出来ました。 ありがとうございました。