sketchup8(無償版)を探しています

このQ&Aのポイント
  • SketchUp Product Downloadsのページでは、最新版はsketchup2013ですが、sketchup8が最も使いやすい無償版です。
  • sketchup6は機能が制限されるため、現時点ではsketchup8が最適な選択です。
  • 一部のHPからはsketchup8をダウンロードできますが、英語版しかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

sketchup8(無償版)を探しています。

sketchup8(無償版)を探しています。 SketchUp Product Downloadsのページ (http://www.sketchup.com/download/all)では、 すでにSketchup2013が最も古いバージョンとなっています。 機能は、最新版には劣っているものの、やはり、無償版で あるために、練習用で個人的に配布するのには、適してい ます。sketchup6は、まだ、HPからダウンロードは、可能 ですが、googleからの地図が取り込めないなど、機能が制限 されるためsktchup8が、現時点では、最も使いやすいです。 なお、一部のHPからは、sktchup8がダウンロードできますが、 英語版しかありません。 どうか、ダウンロード方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218046
noname#218046
回答No.4

nobu_osaka2000さんの現在認識で間違いないです。 まぁ~1度プロ版の良さを体感してもらって購買につなげたいという思いからフリー版といえども先にPro版が試用できるインストーラーを配布するようになったという事だと思います。 Pro版付属ソフトLayOutとStyle Builderを1度も起動せずに使うとレジストリの書き込みは行われませんしプログラムと機能のアンインストールメニューも作成されません。 試用期間30日を過ぎるとSketchUpのフリー版に自動で変わります。LayOutとStyle Builderだけが使えない状態で残るので将来Pro版を使う予定がないなら下記ディレクトリを削除して下さい。(64bitの場合) C:\Program Files\SketchUp\SketchUp 2015\LayOut C:\Program Files\SketchUp\SketchUp 2015\Style Builder

nobu_osaka2000
質問者

お礼

LOFT_WAVEさんへ 週末は、ありがとうございました。無事、sketchup pro 2015をダウンロードし、インストールしました。 また、sketchup8(日本語、無料版)についても、「FW-3-0-16950-JA」をネットで調べて、手前でダウンロードしました。やはり、バージョンは古いものの、ネット上のマニュアルではver8を基準にしたものがいまだに多いなど、他にも有用な部分はありますので。 いずれは、我が社でもsketchup proを購入することにはなると思いますが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#218046
noname#218046
回答No.3

LOFT_WAVEです。 現在のバージョンは15まで進んでいます。 SU8をDL出来るようにしておく事はもちろんOKですが...... しかし、あなたの認識が間違っているので認識を修正します。 認識が修正されてもSU8が必要ならDL出来るようにしますから再度返信して下さい。 (今晩はちょくちょくココを見ていますから.....) 修正ポイント: 私の記憶だとSU2013まではフリー版とPro版が存在しました。 2014からフリー版をDLしてもPro版がDLされてしまうようになったと覚えています。 しかし、最新の2015をDLしてもPro版を使う期間が過ぎたら添付画像のようなダイアログが表示されてプロ版の購入を選択せず使えばFree版として使えます。(画像は15なので試用期間が30日、V=14は8時間だったかな?) それでもSU8を使いたかったら教えて下さい。

nobu_osaka2000
質問者

お礼

度々の返答ありがとうございました。sketchup15をインストールしても、無料体験版のあとに、フリーとして使用できるんですね。sketchup15を最近、インストールした時には「30日間無料体験版」の表示が出たので、30日後にそう言った使い方が出来るとは思いませんでした。認識不足でした。失礼しました。では、週明けにsketchup15をダウンロードしてみます。

noname#218046
noname#218046
回答No.2

あなたが望んでも公式サイト系ではもうないよ....。 ファイルダウンロードサイトに行ってそこでDLするしかない。 ファイルダウンロードサイトの場合、必ず余計なソフトが付いてるからそれをインストールしない設定にしてインストールしないとブラウザがインストールされたりブラウザのツールバーがインストールされたり検索エンジンが替えられたり、悪質なサイトからDLしちゃうとウィルスやスパイウェアがインストールされるから気を付けてね....。自分はMac版だけどGoogle Chromeの古いバージョンをDLした事があるけど上記の件を注意してインストールしたら問題なく使えたよ.....。もし、公式版が欲しかったら私が保存しているGoogle SketchUp Installer, Version 8.0 [googlesketchupwja-8.0.exe]をどっかのストレージからDLできるようにしといてあげようか?この回答に気が付いたらコメントしといてください。

nobu_osaka2000
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ご存じの通り、sketchup13以降は、30日の無料体験版しかありません。sketchup8のダウンロードページはあるのですが、ウィルスなどが着いてきました…(((・・;) 是非ともデータを送って下さい。私の名前「・・2000」のあと@yahoo.co.jpが、私のヤフーメールアドレスです。宜しくお願いします。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

ClIP 創作活動応援サイトを参照してみてください。

nobu_osaka2000
質問者

補足

返答ありがとうございます。「ClIP 創作活動応援サイト」-「ダウンロード」等中身を確認しましたが、sketchup8のソフトウェア本体が見つかりません。「ClIP 創作活動応援サイト、sketchup8」で検索したら、sketchup8本体ではなく、sketchup8プラグイン・・はあるようです。もし、上記本体があるのであれば、もう少し、詳細な場所を教えてください。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Google SketchUpのポータブル版について

    Googleが無料で配布しているGoogle SketchUpには、USBでの使用が可能なポータブル版は存在するのですか?もしあれば、ダウンロードできるサイトのアドレスを教えてください。なくても、外部のパソコンで利用できるようにする方法があれば、教えてください。

  • Google SketchUp 6

    フリーの方のGoogle SketchUp 6がダウンロードできません。Google SketchUp 6のページに行き、「Google SketchUp 6をダウンロード」をクリックしても、真っ白なページが開くだけです。Googleのサーバーがおかしいのでしょうか??体験版のほうは普通にいけます。

  • google sketchupのダウンロード方法

    google sketchup をwindows xpでダウンロードしようと思ってsketchupのHPを開き、ダウンロードしようとしてもできません。ボタンをクリックしても何も表示されません。また、英語のほうからいっても、ダウンロード途中でとまってしまいます。よろしく解決方法をお願いします。

  • OneNote 無償版の制限について

     マイクロソフト OneNote 2013 は2014年3月に無償版が出ました。 当時の報道では無償版の機能には制限が有り、また商用利用が出来ないとの事でした。  無償版をダウンロードしてインストールすると当時の報道で機能制限だとする履歴に関するメニューがちゃんと有るし、「ライセンス条項」を見ても商用利用を禁止する条項はありません。特に日本では「ホーム & 学生用」であっても商用利用可としています。 2014年6月現在では機能制限や非商用利用制限が無いのでしょうか。 有償版との違いは何になるのでしょうか。

  • 無償Quick Timeのダウンロード

    Windows XPを使用しております。 無償のQuick Time Playerの最新版をインストールしたいのですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html こちらよりダウンロードしようと思うと、iTunes 6も一緒にダウンロードしてしまうのでしょうか? iTunes 6は必要がないので、無償の最新版Quick Time Playerのみをダウンロードする方法がありましたら教えてください。

  • RealPlayer 無償版のダウンロードについて

    RealPlayerの無償版をダウンロードしようと思い、 以下のところの右下にある「無償版RealPlayer の ダウンロード」からダウンロードしようと思ったの ですが http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def 日を改めてみたりなど何度接続してもエラーが 起きてしまいます。 質問したいことはすでに無償版はないのかどうか (HPに載っているのに無いのは可笑しな話ですが)、 あったとしても雑誌などに付いてくるものしかないのか ということなのですが、ご存知の方がいればお教え くださいます様お願いいたします。 もし、正常にダウンロードできるのであればその方法 (方法という程でもないと思いますが)も合わせて お願いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 無償版ESXi5.0でゲストOSのバックアップ

    VMwareで、無償版ESXi5.0をダウンロードし、いろいろ試しているところです。 ゲストOSをスナップショットではなく、バックアップ取りたいのですが無償版には そういった機能はないのでしょうか? 教えてください。

  • Norton2009 最新版の無償アップグレードについて

    よろしくお願い申し上げます。 現在NIS2008を使用しています。 もうすぐ期限が切れるので、2009を購入しようとしていたのですが 2009に無償でアップグレード出来る事を知りました。 パソコンに詳しくないので今までは、サポートの事等を考え 旧バージョンアンインストール→新バージョンをCDでインストール をしていました。 お聞きしたいのは ○無償アップグレードとはどの様なものですか ○シマンテックのHPで無償アップグレードをした際の  更新サービスの期限 ○パッケージ版と無償版の内容、サポート等の違い ○ダウンロードの手順等は複雑ですか  また、ダウンロード前にしておく事等は有りますか シマンテックのHPはダウンロード「開始」の表示のみで、サイト内の検索等も したのですが良く分かりませんでした。 どれか一点でも良いのでお分かりの方がいらっしゃったら お願い申し上げます。 その他、ご意見、アドバイス等有りましたらお願い申し上げます。

  • グーグルアースの最新版がダウンロードできない

    現在旧バージョンのグーグルアースを使っています。ストリートビューを見ようと思って、グーグルアースの最新版をダウンロードしようと思って、5.0の最新バージョンのダウンロードを試みたのですが、 またグーグルアースアップデーの方法 http://googleearth.raifu.info/s_download.html を試みたのですが、両方とも、「インストールに失敗しました。もう一度お試しください。エラーコード=0x80040904とでます。」ウイルスバスターを外して試みたりもしたのですが、できません。 こういう状況ですが、最新版をダウンロードしてストリートビューを見れる方法を教えて頂けないでしょうか。

  • 無償配布・・・

    先ほど無線LANのマニュアルをダウンロードしましたが adobe readerが必要ということで無償配布版とあったのでadobe reader 8.1というのをダウンロードしましたが 読み終わった後アンインストールしましたら最後に「お買い上げありがとうございました」よくみるとphotosyop alubm miniというのが一緒にダウンロードされていました。これは料金を払わなければいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう