• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロジクールの電話サポートにつながらない

  • 質問No.5622468
  • 閲覧数3926
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 34% (35/101)

ロジクールの電話サポートにつながらない

ロジクールのサポートに朝電話した時は、
自動音声ガイダンスが流れてその後待機という形で
オペレーターと繋がったのですが、
ロジクールのオペレーターが誤って
電話切ってしまって

再度、電話しても自動ガイダンスも流れず
プルプルプル、プルプルプルという呼び出し音が
流れるだけで3分ぐらいすると自動で切れます。

朝からロジクールのお問い合わせ(電話サポート)
に電話しているのですが、皆さん自動音声ガイダンス
すら流れないのでしょうか。

ネットで検索するとロジクールのサポートは
つながらないというのがたくさん出てくるのですが
やはりつながらないのでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら解決方法を教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
No.2です。ご返答有難うございました。

再度読み直すまで忘れていたのですが、確かにロジクールはサポートは今ひとつです。

繋がりにくいと言うこと以外に、その他の面でも以前はかなり悪かったですね。

いまの充電式の無線マウスやキーボードは、その充電池はエネループであったりの市販品ですが、私が使い始めた数年前は専用電池でした。

専用電池がへたって、マウスが直ぐに充電不足になるようになった時、マニュアルに予備電池を請求すれば有償で送るというような内容が書かれていたので電話をしたら、セットのキーボード、受信器を一緒にサポートまで送れと言ってきました。確認して、電池の不良なら代品の請求書を送るから、それを記入して送れば有償で電池を送るとの回答でした。

専用の、市販されていない電池だから請求したのにです。送付したあと、戻ってくるまでの間どうするのか聞いたら、別の物をユーザー側で用意して欲しいとのこと。要するに購入時の有線に戻して使って欲しいらしかったですね。しかし、私は有線では長さが短くて使えないから無線にしていたので、結局は別の市販品を買いました。これもロジクールの販売戦略かも知れませんが。

今は市販の充電池なので、こうして笑い話みたいに言えますけど、その時は頭に来て、当時ここでこうした質問に回答するときは、ロジクールのサポートは最低、サポート無しの会社と思った方がいいとか書いていましたね。

どちらにしても、サポート体制は良くない会社ですよ。
補足コメント
aaiok

お礼率 34% (35/101)

追記になりますが、お問い合わせメールは
翌日、無事にロジクールよりご回答頂きました。
緊急の場合は、電話でのお問い合わせよりも
メールでのお問い合わせの方が良いようです。
投稿日時:0000/00/00 00:00
お礼コメント
aaiok

お礼率 34% (35/101)

貴重なご回答有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

回答者様の言う通りサポートは悪いですね。
様々な他社企業ののサポートを利用してきましたが
ロジクールのような企業は初めてです。

商品購入前に相談したい時などに
ホームページに記載されてない内容を
問い合わせる時に大変困りすし、

いざ、サポートを受けないで商品購入をして
失敗したとしても自己責任ですので、
本当に困ります。

家電量販店の店員さんに説明受けての
購入でもロジクールの説明ではないので
商品購入後にトラブルが起こっても
サポート外になりますし。

また、購入後のサポートも実質難しいのであれば
ロジクールの商品はインターネットの情報で
購入するしかないのでしょうかね。
大変残念です。
投稿日時:2010/01/25 21:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
各社とも、サポートの電話はつながりが悪いですね。

かつてロジクールにも電話はしたことがあります。

IOデータもそうですが、繋がらずに「混み合っています」のNTTのアナウンスになることが多いメーカーです。グラボのエルザは、比較的繋がりますが。

私が掛けた経験では、平日の2時頃が比較的繋がりやすかったですが。

各社共のことですが、どうも、

1.各担当が混んでいるときは、各担当に切り変わったところから、「しばらくお待ち戴くか、しばらく立ってからお掛け直し下さい」となるケース

これが続いて全体が混み始めると、

2.各担当への選択メニューが流れず、電話が繋がると「ただいま電話が混み合っております。しばらくこのまま・・・」となる事が多いようです。

それでも混んでくくると

3.繋がった途端に「ただいま電話が混み合っております。しばらく立ってからおけ直し下さい」というアナウンスが多いようで、

完全に回線が塞がった状態になると、NTTの方で規制がかかり、「ただいまこの電話は大変かかりにくくなっております。時間を変えて・・・」のアナウンスになるようです。

そして、IOデータやロジクールは、この頻度が高いように感じてはいますが、執拗に掛けると繋がることも多々あります。

最後に、3分位で切れる件ですが、一部のメーカーでは、担当者接続待ちの状態でも料金が発生するため、3分程度待たせた時点で自動的に切るメーカーがあります。ただこの場合、担当者なりに繋ぎますのあとに、一定時間を経過しても繋げられない場合は接続を切るので、時間を変えてかけ直して欲しいことが案内されるのですがね、普通は。

私は急を要するときは執拗にかけ直します。急を要さないときは、メールに切り替えますね。
補足コメント
aaiok

お礼率 34% (35/101)

回答(2)のお礼の欄の訂正です。
(誤)20回以上→(正)2回以上
投稿日時:0000/00/00 00:00
お礼コメント
aaiok

お礼率 34% (35/101)

結局、朝から夕方まで少なくとも20回以上は
かけ直してみましたがずっとプルプルプルという
呼び出し音のみが流れ、「担当者につなぎます」
といった自動音声すら流れないので諦めました。
緊急の場合、ロジクールのサポートは厳しいですね。

回答者様の回答のとおりメールを出しましたが
これも検索で調べると返信が来ない、あるいは
無視というようなことも出てきました。

ロジクールは商品が良いとは思うのですが、
サポート対応がないと商品選択も難しいですね。
投稿日時:2010/01/25 20:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

他のメーカーでも同じようなもの。
それで、電話は諦めてメールで送っています。回答が遅いですけど来ます。

ことに月曜日の午前中はいけません。
お礼コメント
aaiok

お礼率 34% (35/101)

参考人させて頂きました。
有難う御座いました。
投稿日時:2010/01/25 20:18
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ