• ベストアンサー

駐車違反について

会社の車で駐車違反をしてしまいました。黄色のシールを貼られましたので、警察に行き青色の紙にサインし、反則金をすぐに振り込みしました。車の所有者である、会社には、何等通知等は無いのですよね。(会社に分かってしまうと、ちょっとまずいので)お教えください、お願いします。

noname#165474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! ご安心下さい。 違反をした運転者として出頭し、反則金も既に振り込んだのなら、所有者である会社には何も連絡が行くことはありません。 ご参考まで

質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。これで安心しました。

その他の回答 (3)

• aonoringo
回答No.4

ANo.3です。 使用者が同じ会社名義になっている車すべてが対象になります。 3回目の駐禁のあと、一月後ぐらいで会社の車両運行責任者宛に書留が届き、いつどこで誰が駐車禁止か駐停車禁止か書かれた内容のもので、次に違反した車は使用停止になると書かれていました。その後警察から念押しの電話もありました。 うちの会社の場合は、違反した者が知人に身代わりを頼んでいたので大問題になりました。 不確かですが、期間は一年以内に3回の駐禁で過去3年間の違反状況が送られてきたと思います。 すこし調べたのですが、参考URLはわかりませんでしたがその時の資料がありますので間違いないです。 気をつけてください。

質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきましてどうもありがとうございました。

• aonoringo
回答No.3

とある会社の車両運行責任者をやっていますので書き込みします。 普通は何もこないのですが、同じ会社名義の車が3回駐車違反した際に過去の分も含めて会社にどの車で誰が駐禁したか通達が来ます。その時に問題になりますので、正直に上司に報告しておくか、三年間誰も駐禁しないように祈るかしたほうがよいです。

質問者

補足

お世話になります。会社の同じ車ということでしょうか?3年間とは、いつからいつまでの間になりますか。すみません、ご教授下さい。

• mat983
回答No.2

反則金が払われた以上、会社への通知はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。