• ベストアンサー

駐車違反を立て続けに

駐車違反を立て続けにしてしまいました。今年の5月に黄色の駐車違反シールが張られたので警察署に行き、振り込み用紙をもらい後日15000円払いました。次に3ヶ月後にまた黄色のシールがあり警察官がその場にいたのでパトカーにて振り込み用紙をもらい、後日15000円を払いました。点数はどうなってるのでしょうか?免停になる手前でしょうか?お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

駐車違反」の黄色いシールを読むと、駐車違反と大きく書かれた直ぐ下に、「すみやかに移動してください」とあり、さらにその下に「この車は放置車両である事を確認しました」と書いてあります。 つまり今は悪質な場合を除き、「駐車違反」と言う概念では無く、「放置車両」の違反と言う事になります。 貴方は大変に正直な方で、加点逃れ(減点逃れとも)を行わない行為は賞賛に値します。 駐車違反は一回に付き2点ですから、2+2で4点が現在の免許に付いています。免停は6点からなので、駐車違反にはご注意ください。

karikarik
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ariseru
回答No.2

駐車していた場所によりますが累積点数が4点~6点、6点からは免停だから4点or5点でしょう。駐車違反ならあと1回、速度違反なら20km/s~25km/sオーバーで免停かな。

karikarik
質問者

お礼

ありがとうございます

• wakko777
回答No.1

そのほかに何もなければ、累積4点で免停まであと2点といったところ。 http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html

karikarik
質問者

お礼

ありがとうございます