• ベストアンサー

免停後の駐車違反

半年ほど前に短期免停となり講習を受け、一日の免停となりました。 現在は点数の猶予はないはずですが昨日駐車違反をきられました。 反則金を払えば点数はひかれないのでしょうか???? 又、点数をひかれた場合免停期間はどれくらいになるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoto6540
回答No.2

講習を受けて短縮となったとしても、1年間違反がない限り4点から免停となります。 反則金を納付したとしても行政処分(点数)はあり、駐車違反は2点ですので、今後1年間違反がないかぎり、あと2点で免停になります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

違反です。当然減点になります。