• 締切済み

スピード違反で一発免停になり、短期免停で講習を受けて、実質1日の免停で

スピード違反で一発免停になり、短期免停で講習を受けて、実質1日の免停で済みました。 が、1年経たないうちに、スピードと駐車違反で捕まりました。 中期の60日免停になりますか? それとも取り消しになりますか? 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• E-FB-14
回答No.3

2015年には運転免許を持っていればいいですネ

noname#213833
noname#213833
回答No.2

スピードが何キロオーバーかはわかりませんが 1年たつと基準の点数に戻り、5年たつとコンピューターの記録から消えるはずです。 3年以内の違反は加算されるかもしれないので免停か取り消しは来るでしょうね。 何のために講習受けたんだか、 免許返したら、持ってる意味が無い。

kuroroncoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピードと駐車違反で合計5点減点です。 中期免停で済むか、免取りになるか気になります。

• ymt3
回答No.1

点数がわからないので、ここ見てください http://rules.rjq.jp/gyosei.html

kuroroncoo
質問者

お礼

スピードと駐車違反で合計5点の減点です。 表で見ると、60日免停ですかね?