• ベストアンサー

諦めるべきでしょうか?

faaraの回答

  • faara
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

メールや電話はどうしても、行間が読めない。たとえチャットでも。 むりしてもでも会って話す機会を増やさないと。 本当のあなたも分かってもらえなくなるし、 あなたも彼を誤解してるかも。

watashi-
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 私が彼を誤解してるならいいのですが。 何をどう問いただしたらいいのか・・・ 言葉使いもそうですし。 たぶん、明日わたしからメールしなければもう二度と彼からのメールはないと思います。 明日、私の淡い恋心が終わるかもしれません。 もちろん(たぶん)私からはメールしないようにします。 迷惑に思われたくない一心。 本当は諦めたくないです。 しかしながら、現状では諦めないとです。 私は何も誤解してません。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡=メッセンジャー(チャット)って?

    付き合って二ヶ月になる彼氏との連絡手段はほとんどメッセです。今まで電話は一度もしたことがありません。メッセはメールよりリアルタイムですが、彼は電話したいとか思わないのか疑問に思います。月に数回しか会えないのに声を聞きたいとか思ってくれないのでしょうか。それかただ電話代がかさむのを恐れているのでしょうか。私たちは両方学生です。私から電話したいと言う勇気はありません。それに私も電話代がかさみすぎるのは少し怖いです。ちなみにメッセでは彼から話しかけてくれることも多いです。世の中にこのようなカップルはいるのでしょうか。一般的にどう思いますか?

  • かなり心配です

    彼女にネット上少し嫌な思いをさせてしまったと言う事で 彼女からメッセが来て、こんな事するなんてありえない 云々かんぬんと言ってきました。 そして最後に、このメッセで嫌な思いをしたら 彼氏彼女の仲を辞めてもいい。 でもまだ関係を続けたければメールをしても良いよとの事。 そこで、メッセや携帯メールで直に謝罪文を送りました。 しかしメッセ、メール、どちらにもまだ返事がありません。 何故でしょうか? 普段なら、今からが1番お互いののメールのし合いどきなのにね。 彼女とは、いつも深夜から朝方にメールするんですよ。 電話も、彼女が指定してきたとき意外は掛けてもつながりませんし。 まさか、このまま全ての関係を 自然な流れでやめにすると言うサインでしょうか? それとも明日の朝まで返信は待った方が良いですか?

  • 美容師さんにケータイ聞かれました

    20台半ば、社会人、女性です。 過去に好きだったことがあります。 もう長い間毎月指名で頼んでる方です。 もちろん、恋愛感情だけでなく技術も買ってるので、 お願いしてます。 昔は、その美容師さんのメアドとか知りたくてうずうずしてた時期もありました。 でも、そんな勇気もなく。 何年も通ってやっと・・・。 この前、美容師さんに「メアド教えてくれる?良かったら電話番号も。」って言われました。 で、私のを教えて、あちらからメール来ました。 で、普通に返事したんですけど、その後がきません。 そんなもんでしょうか? 何のために聞いたんでしょうか? 美容師さんにメアド聞かれるなんて普通だと思います(恋愛感情とかじゃなくて)が、 どうして聞かれたんでしょうか? 別に、お店に来てくださいっていう催促だったら、私は毎月行ってるのでする必要ないし・・・ なぞです。

  • 非通知電話を掛けてくる女の子の心理・・・

    ここ最近、今までなかった非通知コールが増えて来ました。最初はあまり気にしなかったのですが、明らかに故意に非通知で自分宛に掛けてきていると確信する様になりました。 心当たりが無い訳ではありません。1週間前に絶縁した女の子がいて、顛末を簡単に説明すると、僕が好意を持っていてアプローチを続け、ここ2~3週間お付き合いする直前ぐらいまで行ったのですが、先週末彼女から、唐突に一方的にメールで「考えたけど関係を止めたい」と振られました。その後、数日僕が彼女と話し合うために追うような行動をしてしまい、彼女が激怒。メールで「二度と連絡しないで」と絶縁されました。それを受け取ってから一切連絡をするのを止めています(謝罪メールもサヨナラメールもしなかった)。調度、振られた時期ぐらいから非通知電話が1日1回程度来るようになり、初めは(業者かな?間違いかな?)と気にしていなかったのですが、ここ数日は昼夜または週末構わず1日4~5件掛かってきます。 彼女だと思う理由は、まず非通知が掛かり始め時期と絶縁した時期が妙にリンクする事(そして日が経つにつれて回数が増えている)。1度、冗談で彼女が僕に非通知を掛けてきた事。彼女いわく、異性に対する粘着が酷く別人になり切って前彼に連絡(メッセ、メールなど)をした事がある。他にも「彼女(もしくは彼女の友達?)」なのでは?と思える出来事が幾つかありました。 僕と彼女には共通の友人もいず、真意を確かめる事は出来ません。基本メッセ&デートをする関係だったのですが、今ではメッセを禁止されています(削除はされていません。自分は彼女のメアドをそのまま残してありますので僕がINしてるのは彼女には丸見えです)。もしその非通知が彼女ならば、そんなマネをしないで普通にメッセを解禁するなり、メールを送ってくるなりすりゃいいじゃないか、と。。僕の感情も分かりにくいかも知れませんが、彼女と復縁したい気持ちはあるのですが、非通知の電話には出たくない、メールなどで「もしかして君?」などと聞きたくない・・ 要は、彼女(だとしたら)のゲームには乗りたくないというのが本音で。 もしそうだとしたら、なぜその様な事をするのでしょうか?振った僕を馬鹿にしているのか、それとも絶縁メールを送ってきてから全く僕が反応しないので逆に彼女が困惑しているのか。男を振った女性が、逆にその男に非通知をしつこく掛ける・・ こんな事ってあるのでしょうかね? だとしたら、それはどんな心理から来る行動なのでしょか? よろしくお願いします。

  • メアド

    大学生女子です。 昨年大学の授業でとある先輩に一目ぼれしました。(先輩はもう卒業してしまっています…) でも勇気がでなくて話しかけることもできなくて、精一杯の勇気をだしてSNSの友人にはなることができました。でもこのまま何もせずに終わるのは嫌だと思い、先日、思い切って友人が主催しているパーティーにSNSのメッセ―ジで誘ってみました。 そしたら先輩はそのパーティーの時期には旅行中で行けないとのことなのですが、「時間がある時メールしましょう!!」とメアドを教えてくれました。 自分からメアドを聞いたわけでもなかったので正直ものすごく嬉しかったです><(返信も来ないと思ってダメ元のつもりだったので…) メールを送ってみたら「メールありがとう!~」と返信をくれました。その翌日から先輩は旅行なのでまた最後に「時間ある時にでもメールしましょう!」と書いてくれました… 先輩はどう思っていると思いますか?先輩が帰ってくる日も知っているのですが、私からメールすべきですか?…あと先輩に彼女がいる可能性はありますか? どうすべきか教えてください><

  • メルアドを送ってもいいのでしょうか?

    私(25歳女)は先日知り合いから男性(29歳)を紹介されました。知人が去ったあと、2人で4時間近く話しました。しかし、「紹介者を通じて…」ということで、お互い電話番号は交換しませんでした。紹介者から番号は聞きました(番号を教えるからお礼の電話しなさい!みたいな感じで)が、電話する勇気もなく…。番号からドコモと判り、ショートメールを送ろうか悩んでいます。女性からショートメールを送って、メルアドも書いてたら引いてしまうのではないかと心配です。(メルアドもあるし、ドコモと判明してる時点で)こういう場合、やはり勇気を出して電話するべきでしょうか?どうすればよいかよきアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    先日、友人の紹介で知り合った彼の事なのですが 気軽にメアドを交換し、週1くらいのペースでメールをしていました。 しかし返信はいつも3日くらいあとで、冒頭は謝りから始まります。 知り合って一ヶ月にもなるので電話番号を聞いたところ、気安く教えてくれ「良かったらかけてね」と言われたのでかけたのですが、全く出ません。かけ直してももらえていません。 一体どういうことなのか私にはわかりません。 本当に困惑しています。

  • 電話の応対について

    今年の春に大学を卒業し、現在の会社に勤め始めて一ヶ月が過ぎました。私は先週に退職された方から引き継いだわけなのですが、今までは誰も出れないときにしか出ていなかった電話を今週から本格的に取り始めました。この2日間で電話を取るのにはだいぶ慣れました。ですが、相手(取引先)の会社名はちゃんと聞き取れても、個人名がほとんど聞き取れず何回も聞き直してしまいます。今日はある取引先の方から呆れられてしまいました…。「電話は慣れだよ。」と他の方に以前言われたのですが、やはりそういうものなのでしょうか?取引先は私が新人だとは知らずに接していると思うので、できるだけ早く会社に失礼のないような対応ができるようにしたいと思っています。何かよいアドバイスありませんか??

  • 終わりたくないです…。

    私…8ヶ月付き合ってる彼氏いるのですが… LINEでやり取りしてる時に、既読つかなくて、Facebookのメッセでメッセ送ったのですが… 開封されたままでなかなか返事返してくれません…(泣) なかなか返事返してくれないので、うちと別れたいの…?なんか言ってくれないと…わからないって…言ったら、Facebookブロックされました…(泣)もちろん、LINEもです… 電話もしたのですが、着信拒否されていて…公衆電話もしましたが…これも出ませんでした…。 原因は、しつこいことなんですが、なんか言ってくれないとわかりません…。 メールもしたいのですが、メアド変更したのに、教えてくれませんでした…。 ただ、後、もうひとつは、自分のFacebookのアカウントを作り直したのですが…もちろん彼氏もやってるので、ここでなんとか連絡したいのですが…またブロックされたら…って事を考えてしまうと悲しくなります…。 どうしたらよろしいでしょうか…?悪いのは私なのですが… 私は、彼氏になんて言ったらいいでしょうか…? …助けてください。回答よろしくお願いします。

  • 失恋って必ず立ち直れるものですか?もう辛くて辛くてたまりません

    先週からギクシャクしていた彼に、昨夜、別れのメールを送りました。 好きだけど、あなたには他にも好きな人がいるから、そういうの辛かった 私のこと好きなら、どうして辛い思いさせるのって思ってた というような内容です。 捨てメアドで送りました。 そのメールを送る前、ケータイとパソコンのアドレスを変え、彼のケータイ電話からの着信拒否設定もしました。 返事が来ないのがさみしいので、アドレス変えたり着信拒否したら諦めがつくからと思ったからです。 彼とは同じ職場でしたが、彼は現在病気で長期休暇しています。 今日は、待ち伏せしてくれてたらいいのにとか、 その気になれば、固定電話からでも電話してきてもいいのに、と思っていました。 それに、届くはずのないメールをチェックしています。 今日になって、楽しかったことばかり思い出しています。 4年ちょっと付き合ったから、いろんな夢も見ていました。 こんな状態でも、たとえずっとひとりでも、立ち直ることは出来るのでしょうか。