• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

先日、友人の紹介で知り合った彼の事なのですが 気軽にメアドを交換し、週1くらいのペースでメールをしていました。 しかし返信はいつも3日くらいあとで、冒頭は謝りから始まります。 知り合って一ヶ月にもなるので電話番号を聞いたところ、気安く教えてくれ「良かったらかけてね」と言われたのでかけたのですが、全く出ません。かけ直してももらえていません。 一体どういうことなのか私にはわかりません。 本当に困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goram1105
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

1、忙しい人で携帯をあまりいじらない。 2、忘れっぽい人。 3、彼女が居る。もしくはあなたに興味がない。 「良かったらかけてね」というのも社交辞令にとれる気もします。

niko556
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに業種が忙しく、携帯も「あんま使わん」と本人が友人に話していたらしいのですが、私には、なんだかそれだけではない様な気がしています。 最初に会ったときに「遊びに行こう」と言われたのも実際は実現していませんし、別の機会に私から誘ったのも「その日は無理です」と言われました。 彼女のいる人が、こちらの気持ちを知っていて連絡をとる行動が私には理解出来ないし、はっきりさせたいのですが、何かいい方法はないものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goram1105
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

NO1です。 彼女が居てもなんとなく性行為が目的で連絡取ってる男性も多いとおもいますよ。 やはり素直に自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。

niko556
質問者

お礼

>NO.1さん ご回答ありがとうございます 電話に出てくれないので、メールで私の気持ちを伝えましたが 約2週間、返信もありません。 そういういい加減な人なのだと忘れることにします。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたは、単なる友達のひとりと思います。忙しいから電話に出る暇がないと思います。あなたを含めて女性にはあまり興味はないと思います。彼は、自分のペースで普通に行動していると思います。 ** あなたが、困惑する理由はどこにも無いと思います。世の中には、そういう人も居ると思いましょう。

niko556
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか。。 私が先走りすぎているのですね。 ただ、焦ってしまって、「私はものすごく気になっている(彼を)のですが、お忙しく負担になってはいけないので諦めた方がいいのかな」という、これをもう少し曖昧に濁したメールを送ってしまいました。 もうダメにしてしまったのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 片思い(彼女の気持ちが知りたい…)

    皆さんのご意見がお聞きしたく投稿いたします。 私は26歳(男、サラリーマン)です。 以前から社内で気になる女性がいます。 先日自分の携帯の番号・メルアドを書いて渡し、相手の携帯の番号も聞きました。(この時、あいてのメルアドは聞きませんでした) 数日後、思い切ってその子に電話し食事に誘いましたが「今日は友人と会う約束をしてしまって…」と断られました。 その時は「今度誘ってもまた無理だろうなぁ」と思いそのままその日は寝てしまいました。 ところがその30分後に彼女からメールが来てたんです。 「今日は本当に友人と会う約束してたんですいません。私も一度食事をしたかったのですが…」と返信がきました。 彼女のメルアドを知らない私に、「わざわざ彼女の方からメールを送ってきてくれた=メルアドを教えてくれた」というのは「また誘ってもOK」ってことなのでしょうか?それともただの社交辞令? 私自身、正直自信が無いというのもあり、後者側と思うのですが、久々に素敵な女性に会えたのでできればこのままお付き合いできればと思います。 ただ今の関係を壊したくないというのもあり非常に今戸惑っています。 ありきたりな質問ですが、あらためて皆さんからご意見をお聞きしたいのです。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いいたします。

    派遣に来た女性を好きになってしまいました。 期間が二週間と短期だった為、あまり仲良くなれず、最終日になんとかみんなで飲みに行く口実で電話番号を教えてもらいました。 その後、彼女と二時間程、電話で会話をし、メアドを交換しました。 一日一通のペースで二週間程、メールをしています。 初めはメールをしても返信にすごく時間がかかったり、返信内容も私の質問に答えるだけでしたが、返信も次第に早くなり、質問も少しですけど来るようになったりして土日だと一日に3,4通メールするようになりました。(この前は飲み会中なのにすぐに返信してくれました) 彼女に「皆で飲みに行きましょう!」とメールしたところ、彼女から「いいですね。私はいつでも大丈夫ですよ。」と返事が来たので次の日に具体的に日時を指定したら「その日は丁度今日うまってしまいました(涙)。と返事が来ました。 後日、思い切って「忙しいと思うのですぐにではなくていいですが、今度二人で食事に行きたい。」とメールしました。 (彼女はやりたい仕事があるらしく、働きながら夜間学校に行き、また、今からそのやりたい仕事の職場に手伝いに言っている為、忙しいようです。) そんな彼女から「時間が合ったらメールしますね(^^)(^^)明日からまたお仕事頑張りましょ~!」と返事が来ました。 これってやはり遠まわしに振られているのでしょうか?ほんとに気があるのなら、こんな曖昧な答えはしないと思います。 正直彼女は私のこと、どう思っているのでしょうか?私がメールするのは迷惑なんでしょうか? 私が気があるのは気づいていると思うので、はっきりと断るか、もう恐らく会うこともないのだから、返信せずに無視すればよいのにと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼女の気持ち

    33歳、男です。先月、知り合いの紹介で25歳の女性を紹介してもらい軽く顔合わせをして携帯番号を交換し電話を数回しあった後、メルアドを交換。それからほぼ毎日メールをしています。この前の日曜に始めて2人で水族館に遊びに行きました。その日は楽しくすごし彼女を送り帰宅しました。そこで次のことで彼女が僕の事どう思っていると思いますか?確実な答えはないので、アドバイス的回答でいいので教えてください。 1.水族館のお土産コーナーで彼女に「欲しい物ある?」と聞くと小さなヌイグルミを指したのでそれを購入してプレゼント。すると彼女が「同じの買っておそろいにしようよ」というので同じのを購入しました。このときの彼女の気持ちって? 2.今までメールをしていた時、僕はたまに絵文字でハートマークを使っていたんですが彼女は1回も使った事ありませんでした。でも、この前遊びに行ったあと、僕の方から「昨日会ったけどそれから○○さんのことが頭から離れなくて仕事中も○○さんに会いたいって考えてるよ」とハートマークを入れてメールすると「私ももっともっと会いたいよ」と初めてのハートマーク入りで返信がきました。これはもしかして?なんでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    初めまして。どなたか相談に乗って下さい。 出会った瞬間、一目惚れをしてしまった彼は7つ年上でした。私は会えるだけでも嬉しくて、彼のお店(サービス業)に足繁く通う毎日。 ある時、彼の方から「メルアドを教えて」と言ってきたので喜んでアドレス交換し、週に1~2回程やり取りを続けていました。内容は他愛のないものですが、私としては、それだけで満足していました。 ただ、彼が私に対してどういった感情があるのか全く分かりません。分かっているのは、嫌われていないと いう事だけです。彼の気持ちを知りたくて、先日さり気なくメールで遠まわしに聞いたのですが、 「社交辞令でメールしてる訳じゃないし、嫌なら返信なんてしないよ」「君の事は一人の女性としてみてるから」かなり省略しましたが↑このような返信でした。 脈はあるのでしょうか?切ないです。

  • シャイな男性の気持ちを教えてください!

    こんにちは^_^ 長くなるかもしれませんがお願いします<(_ _)> 3週間くらい前に人数合わせで参加した合コンで気になる男性に出会いました 私は大学3年生で、相手は4年生です シャイらしく、あまり目を見て話してくれませんでした 会話もいじりやすい彼の友人を通してみたいな感じでした それで結構話が盛り上がった男女4人(私、私の友人、彼、彼の友人)で 今度どこかに遊びに行こうと言う話になりアドレスを交換しました そして先日近くの遊園地に遊びに行ってきました 彼はあんまり女性と遊んだことがないと自分で行っていました 解散した後に今度は2人で遊びに行きたいみたいなメールを送りました 彼は快諾してくれて、予定合わすからあいてる日を教えてと言ってきたので 来週ならこの日が空いてるみたいなことを返信したら ちょっと再来週まで忙しいから、それ以降になると返ってきました だったら最初からそう言ってくれればいいのにと思ってしまいました(;_;) 彼の返信ペースは速いです 1,2時間後とかに返しても結構すぐ返ってきます 私は彼のことが好きなので付き合いたいです でも彼はどう思ってるかわかりません 避けられてはないですよね!? みなさんご意見お願いします!

  • メルアドを送ってもいいのでしょうか?

    私(25歳女)は先日知り合いから男性(29歳)を紹介されました。知人が去ったあと、2人で4時間近く話しました。しかし、「紹介者を通じて…」ということで、お互い電話番号は交換しませんでした。紹介者から番号は聞きました(番号を教えるからお礼の電話しなさい!みたいな感じで)が、電話する勇気もなく…。番号からドコモと判り、ショートメールを送ろうか悩んでいます。女性からショートメールを送って、メルアドも書いてたら引いてしまうのではないかと心配です。(メルアドもあるし、ドコモと判明してる時点で)こういう場合、やはり勇気を出して電話するべきでしょうか?どうすればよいかよきアドバイスをお願いします。

  • 気になる人の気持ちが知りたい・・・

    こんにちわ 自分は28歳(男)ですが・・・ 現在気になる人がいます。 先週に電話番号とメールアドレスを交換することができて、メールを早速させていただきました。 しかし、当日は返信が早かったのですが・・・ それ以降は・・・まったくメールが返ってきません・・・。 二人でいるときはお互い笑顔で話しているので、嫌われているわけでもなさそうですし・・・。 自己紹介をまったくしてないのに・・・自分の本名の読み方が難しいのに・・・普通に読めたり・・・。 気にはしてくれてるんじゃないのかな?って思ってはいます。 メールもなるべく返信しやすい内容にしているのですが・・・ どのように僕のことを思ってるのでしょうか? また、どのようにしたらメールの返信が返ってきて、コミニケーションを取れるでしょうか? どなたかアドバイスを頂けませんか・・・

  • デートの誘い方 メールか電話か?

    30男です。友人から女性を紹介してもらい、3人で軽く飲みました。 楽しく会話をした後、女性とメアドと電話番号を交換し、別れました。 人柄の良い女性でしたので、いずれ食事にでも誘おうと、思っています。 女性の立場から見て、メールか電話かどちらの方が受けやすいのでしょうか? あるいはうれしいのでしょうか? 私は電話で誘おうと思うのですが…

  • 彼女の気持ちは?

    恋愛に関する質問です。 先週末、人に紹介されて女性と会いました。将来結婚も前提としたお見合いのような紹介です。 紹介された日には、お話した後外に食事に出かけて、その後ボーリングやらダーツやらを楽しみました。 電話とメアドを交換して、今週は1日1~2通メールのやりとりをしていたのですが、彼女があまりメールとかマメじゃないらしく返信はあったりなかったりでした。 紹介された日の帰り際に、今週末(今日)に漠然と会う約束はしていたので、昨日デートの約束してたよねというような確認メールをしたのですが返信がありません。 彼女は、フリーランスで仕事も忙しい(定休日は特にないし、今日も午前中は用事があると言っていた)ようですし、本人はメールもマメじゃないと言っており、返信がないのも昨日の今日なので、まだ待ってみて様子を見てもいいのかなと思います。 しかし、心配になって電話してみたのですが、通話中のようでつながりませんでした。着信拒否も考えてみたのですが、着信拒否の切れ方とは違う感じです。 メールは送れるので、着信拒否ならメールも拒否するだろうなと思い、頭が混乱しています。 単純に多忙だったり、疲れていて連絡ないのか、好意がないのに言い出せず連絡しないのか、など色々と考えてしまいました。 紹介者によると交際を断るなら、ちゃんと言うはずだよとのことなのですが。 これまで付き合った女性が、仕事の合間でもマメに連絡するタイプが多かったので、彼女の気持ちがどうあるのか分からなく思い正直不安です。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。