• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

先日、友人の紹介で知り合った彼の事なのですが 気軽にメアドを交換し、週1くらいのペースでメールをしていました。 しかし返信はいつも3日くらいあとで、冒頭は謝りから始まります。 知り合って一ヶ月にもなるので電話番号を聞いたところ、気安く教えてくれ「良かったらかけてね」と言われたのでかけたのですが、全く出ません。かけ直してももらえていません。 一体どういうことなのか私にはわかりません。 本当に困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goram1105
回答No.1

1、忙しい人で携帯をあまりいじらない。 2、忘れっぽい人。 3、彼女が居る。もしくはあなたに興味がない。 「良かったらかけてね」というのも社交辞令にとれる気もします。

niko556
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに業種が忙しく、携帯も「あんま使わん」と本人が友人に話していたらしいのですが、私には、なんだかそれだけではない様な気がしています。 最初に会ったときに「遊びに行こう」と言われたのも実際は実現していませんし、別の機会に私から誘ったのも「その日は無理です」と言われました。 彼女のいる人が、こちらの気持ちを知っていて連絡をとる行動が私には理解出来ないし、はっきりさせたいのですが、何かいい方法はないものでしょうか?

その他の回答 (2)

• goram1105
回答No.3

NO1です。 彼女が居てもなんとなく性行為が目的で連絡取ってる男性も多いとおもいますよ。 やはり素直に自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。

niko556
質問者

お礼

>NO.1さん ご回答ありがとうございます 電話に出てくれないので、メールで私の気持ちを伝えましたが 約2週間、返信もありません。 そういういい加減な人なのだと忘れることにします。 アドバイスありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたは、単なる友達のひとりと思います。忙しいから電話に出る暇がないと思います。あなたを含めて女性にはあまり興味はないと思います。彼は、自分のペースで普通に行動していると思います。 ** あなたが、困惑する理由はどこにも無いと思います。世の中には、そういう人も居ると思いましょう。

niko556
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか。。 私が先走りすぎているのですね。 ただ、焦ってしまって、「私はものすごく気になっている(彼を)のですが、お忙しく負担になってはいけないので諦めた方がいいのかな」という、これをもう少し曖昧に濁したメールを送ってしまいました。 もうダメにしてしまったのでしょうか。。