watashi-のプロフィール

@watashi- watashi-
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2007/10/29
  • 好きな人の忘れ方、教えてください。

    大学生女子です。 夏に合コンしたメンバーで月一ペースで遊んでいて、その中の1人と出会ってからほぼ毎日何十通もメールが続いてます。 こないだ「2人で会おうよ」と誘われて出かけました。(手をつないだくらいで、何もないと言えばなかったのですが。) 一緒に過ごしてみて、すごく楽しくて私は彼が好きになりました。 そこで好きと自覚したことを共通の男友達に相談したのですが、「…ホントに黙っててゴメン。あいつ彼女居るんだ。」と言われました。 最初「みんなフリーだから!」ということで集まったグループだったはずなので、私はとても驚きましたが、出会ってから時間が経っていたので“私が自覚するのに時間がかかったから他の方と上手くいっちゃったんだな”と思いました。 しかし、友人の話から察すると、 ・彼は最初から(合コンする前から)彼女が居た→なのに合コンに来た ・彼は彼女が居るのに「2人で会おう」という。 共通の男友達は「でも今別れ話出てるって言ってるし、てゆーか彼女よりお前に惚れたって毎日言ってるし、・・・ちょっとだけ待っててやってくれないかな?・・・あと、俺はお前のこと大事な友人と思ってるから言っちゃったけど、彼女居るって言ったこと内緒ね」と言われました。 私は、彼女が居るのに合コン来ちゃうところとか、「2人で遊ぼう」って言っちゃうところとか、誠意がないし、有り得ないと思います。 でも、今までだったら、彼女が居る時点で気持ちが冷めたのに、こんなに惚れることがなかったせいか、待ってみたい気持ちもあって、バカだなと思います。 今は二回目の「2人で」の誘いは断り、「忙しい」という理由でメールをあまり返していない状態ですが、上手く嫌いになれないせいか、彼の優しいメールが辛いです。 彼に彼女の有無を“直接”聞けば冷めるかもと思ったのですが、聞くとなると男友達の耳にも入ってしまうと思います。 男友達とは長い付き合いで、今後も仲良くしていきたい大切な友人なので、聞けません。 来月グループで会う前に自分の気持ち、というかスタンスをしっかりもちたいのですが(ナシならナシ、待つなら待つで)、ショックと悩みが頭の中を占めてて、考えすぎのせいか夢にも出てきて、とにかく辛いんです。 (1)好きな人の忘れ方 (2)気分転換の方法 (3)客観的に見て、皆さんはどう思うか(共感でも新たな意見でも) 一つでもいいのでアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 皆、寂しさと不安を抱えて恋愛しているんでしょうか?

    はじめまして。今、付き合って4か月になる彼氏がいます。 お互い学生で、お互い、初めての恋人です。 私は彼が大好きだし (重いので)言葉には出しませんが 彼との結婚生活を想像したりしてしまいます。   でも現実はきっと 数か月後、数年後に別れが待っていて お互い違う相手と何度か恋愛をし 違う相手と結婚することになるんだと思います。 不仲だとか、不安があるとかそういうことじゃないです。 一般的にいうと...最初の恋人と結婚をする人って 少ないし、どんなに気の合うカップルでも別れちゃうこともありますよね。 そう考えると なんだかすごくさびしくて、悲しいです。 終りがある、いつかいなくなる…そう考えると嫌でたまりません。 もしかして将来、もっと好きな人が出来て結ばれたとしても 今付き合っている彼を忘れることはできないだろうし 彼が他の人と恋におちるなんてことも考えたくありません。 世の中の人はみんな、 こんな寂しさと不安を抱えて恋愛をしているんでしょうか? 彼に出会えてよかった、と思うと同時に 別れもあるんだ、と思うと悲しくなります。