• ベストアンサー

職務経歴書に記入する従業員数について

現在、転職活動中の者です。 職務経歴書に、会社概要として従業員数を記入するにあたり、 ふと疑問に思い質問さしていただきました。 質問内容は、以下の四つです。 1、社長は、従業員数に含まれるのでしょうか? 2、役員(代表取締役、取締役、監査役)は従業員数に   含まれるのでしょうか? 3、非常勤役員は、従業員数に含まれるのでしょうか? 4、使用人兼務役員は、従業員数に含まれるのでしょうか? 非常に稚拙な質問でありますが、どなたかお詳しい方のご回答 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty3002
回答No.2

1・3・4は含んでいいと思います。個人的には3の非常勤役員は除外と考えています。 ちなみに、経歴書に勤務先の会社の従業員数を記載するというのは、初めて聞きました。 求人サイトの経歴登録では、確かに従業員数や業種などの項目があるのですが、人数は大雑把な値を入れています。グループ内企業間での人事異動がある場合には、グループの総計でよいのではないかと思います。

saibaba20
質問者

お礼

お返事のほう遅れまして、大変申しわけございません。 参考にさして頂きます。

その他の回答 (1)

• 90401
回答No.1

その組織に属している人であればすべて含まれると思います。 ちなみに自分の場合、上記すべては「含まれる」方にしました。 普通それでいいと思いますよ。

saibaba20
質問者

お礼

お返事のほうが遅れまして、大変申しわけございません。 参考にさして頂きます。