• ベストアンサー

バスケット部をやめたいという中1生

namiasizawaの回答

回答No.3

学校の部活をやめるのも続けるのも本人の意思で決めるものではないでしょうか? 小学校のミニバスと中学校の部活とも意味合いが違うと思います。 親に相談するなんて・・イイコですね。 (月謝のかかる塾や習い事ならわかりますが・・私なら親に相談しません) ユニフォーム代とか初期投資をしてもらったから相談したのかな? そのちゃんと相談した気持ちを尊重して 本人が辞めたいならやめさせてあげたらいいんじゃないでしょうか・・ もし、次の部活も辞めたい・・と言い出したらと心配ですか? 次はもう帰宅部だよ!!!2度目はないよ! って感じの約束をさせてみるのはどうでしょうか?