• 締切済み

風邪と部活

こんにちは。 突然で申し訳ないのですが、昨日から風邪を引いています。 咳が出て、声が変なので気になっていたので本日病院に行ってきたのですが、「風邪」と言われました。 なるべく声は使わないようにと言われています。 ですが、もうすぐ部活で演劇の大会で練習があり、主人公なので休むにも休めません。 今月の31日にはリハーサルがあり、11月5日には学校公演、10日には大会です。 先生には休むと言うとやはり嫌な顔をされてしまいます。 部活にでるべきでしょうか・・? もしくは、何か早く治す方法があれば教えてください!!

みんなの回答

• tomban
回答No.1

無理して声帯を痛めると後が長いですよ。 時には「挫折」というのも、良い薬というものです。 言いかたがいささか冷たいかもしれませんが、損して得取れ、ということわざ?もあります。 神様が「すこし休めよ!」と言っていると思って、治すことに専念しましょう。

whitecocoa
質問者

お礼

声は大事ですから、やっぱり休めるべきですかね・・ 確かに、滅多にないいい機会とも思うべきなのかもしれませんね。 リハーサルも休んで、治すことに専念しようと思います。 ありがとうございました!