• ベストアンサー

履歴書を持っていくか、郵送で…

今通信制の学校に通っている、19歳の女です。 今月、腰痛によりドクターストップがかかったため、バイトを退職したのですが 来月からまったく収入がなくなるのは困るので、腰に負担をかけない仕事を今探しているところです。 先週、ぴったりのバイトを見つけたのでお電話をしたところ、 書類選考をするので、履歴書を持参か郵送して下さいと言われたので、 では明日そちらに履歴書を持って行きますと言って電話を切ったのですが、 その日の夜、急に祖父が亡くなり、急のことで気が動転していたのもあり 翌日に履歴書を持っていけず、結局なにも連絡もせず今に至ります… 今もまだ祖父が亡くなった事は信じられなくて、かなりショックが続いているのですが… いつまでも引きずっていてもだめだと思い、また履歴書を持っていこうと思っているのですが、 やはり、1週間も遅れて持っていくのは失礼でしょうか…。。 郵送も考えたのですが、こうゆう場合郵送の方が失礼にあたりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  まず、お電話をして、遅くなった理由を話しましょう。その上で、「郵送させていただきます。」と言えばよいと思います。何も言わないと、余計不審に思われるので、(今はもう時間外かもしれないので、)明日の朝9時ごろに電話しましょう。 では。

s13-fd3s
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 電話で理由を話して、まだ書類選考をして頂けるか聞いた所、 書類選考は終了したとの事でした… 仕方ありませんよね。。 また他に、バイトの面接が決まったので、そちらを頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大変でしたね。 私だったらまず取り急ぎ電話で行けなかった旨を話し、まだ書類選考していただけるかを聞きますね。 万が一もう締め切っていたら、骨折り損になりますし。 受けていただけるようだったら、翌日届けに行って、「遅れて申し訳ありません、宜しくお願いします。」と一言添えてから渡して帰ってくるか、行けない時は速達で郵送ですね。

s13-fd3s
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 お電話をして、理由を話し謝罪をして書類選考をして頂けるか聞いたのですが、もう終了したとの事でした… 残念ですが、これはもうしょうがないので今度また、違うバイトの面接が決まったので、そちらを頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました。