• 締切済み

履歴書を折って郵送、これは失礼?

みなさんにお聞きします。 書類選考の会社に履歴書を折って郵送をする行為、 この行為は失礼だと思いますか?

みんなの回答

• harepanda
回答No.2

気にしない会社が多いと思います。 外資なら絶対スルーです。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

そうなんですか!?知らなかった。。 でも普通に売ってる履歴書って、三つ折にして入る専用の 封筒もついてるし、ご丁寧に「ここで折って」っていう印まで ついてますよね。 気になって調べてみたのですが、「折らずに送らなきゃいけない」 訳ではないようですね。参考URL載せたので、ご覧ください。 ちなみに過去2回転職しましたが、履歴書を折っててもちゃんと 採用されましたよ。

参考URL:
http://rirekisyojp.livedoor.biz/archives/51381143.html
squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。