• ベストアンサー

ただ話したいだけ。

faaraの回答

  • faara
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

会話苦手でそんな受け答えはないとおもいますが、 嫌もないとおもいますよ。 恋愛はビビっとくる感性から入るものだけど、 理性的に会話からスタートすると、 まず自分の何かをその子に発見してもらわないことには、 続きにくいですね。 趣味とか性格とかなんでもいいから お互いの共通点を探り、とにかく行動に出る。

pola2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼女の方も理性的というか、自分を抑えて話してると思います。 感情的になれない性格なのでしょうね。 この時は彼女の方も自分を隠さず話してくれたと思います。 自分からそういった抑制を外さないといけませんね。

関連するQ&A

  • 受け身な男に恋愛は不可能なのか

    27歳会社員です。 私は超が付くぐらいの受け身です。 今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。 会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。 そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 その悪循環から抜け出せず、今に至ります。 逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、 話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。 結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。 しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。 容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。 むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。 受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか? 女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか? もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか? 無駄にある性欲が憎くなります・・・

  • 話しかけてくれません><

    私は大学4年の男です。 私には一つ下に好きな子がいます。 何回か話したことがあるのですが、(半年前は週に2,3回くらい一言二言はなしてました。) あまり会話が続かないのもそうですが(私も好きな子も受け身な人なので)、好きな子から声をかけられたことが一度もありません>< 話してる途中でも、好きな子の友達?(実際に確認したわけではないのですが、オトコです)の方をちらちら見てたりします。 私に興味がないと言うことなのでしょうか?? 一応、質問したら返ってきますし、挨拶をしたらちゃんと挨拶もしてくれます。 嫌われては無いと思うけど、どうなのでしょうか??

  • 口数の少ない彼女

    こんにちは(。-人-。)お世話になっています。 今回は恋愛についてお聞きしたいのですが血液型についてはあえて伏せさせていただきたいと思います。 ちなみに当方はB型の男です。 自分も相手も受身タイプの人間であまりどっちか一方がしゃべって片方が聞き手という感じではなくどちらも会話も受身に近いので会話があまり成り立っていないように思えます。 自分の方がまだ受身度が軽い??ので極力話題を作って話を振っているのですが相手は「うん」とか「そうだねぇ」とかそこで会話が終ってしまいます。 元々会話の得意な子ではないのかもしれません。 全然会話のキャッチーボールのボールが帰ってきません・・・。 かと思えばキスやら甘えてきたり自分が他の女の子の話をちょっとでもすると顔をムッとして怒ります。 「あのこオシャレだね」とかいっただけでもしばらく口を利いてくれなくなるほどです。 さすがに会話のネタも尽きてしまい無言が多くなってしまうのですが、超受身の彼女相手にどうやって話題を膨らませばいいのでしょうか・・・。 相手からアプローチされてお付き合いしてるのですが自分的にはまじめに考えているつもりで結構悩んでいます。 相手が何を望んでいるかも不明でさすがにきくわけにも行かずどうしたものかと思っています。 こういうタイプの子と付き合うのは初めてで悩んでいます。 アドバイス程度でかまいませんので何か意見を聞かせていただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • なぜか好みでない方に好かれます。でも

    25歳の男です。 婚活パーティや婚活サイトで知り合った何人かの女性とメールでやりとりしたり、実際にお会いしたりしています。 婚活パーティでも婚活サイトでもあまり好みでない方には結構好かれます。しかし、自分が良いな(美人は絶対無理だと思っているので普通ぐらいの女性)と思った女性とはアプローチしても断られることが多いです。 これは単に僕のレベルが釣り合ってないというのもあると思うのですが メールやお会いして会話してみると あまり好みでない女性の方が話してみると楽しいんです。 なんというか、会話も丁寧に話してくれるし、色々僕のことを色々聞いてくれて「興味もってくれてるな」って安心するし、くだらない冗談も言えるんです。デートプランなんかも一緒に考えようとしてくれるし。 まれに可愛い女性とカップリングしたり、メールすることもあります。 でも可愛い女性って反応は可愛いんですけど、基本受け身というか反応が薄いというか、正直会話が面白くないというか... Q:お休み何してるの? A:基本楽しいことが好きでーす(^^) みたいな感じで、かといってこっちのことを聞いてくるわけでもなく... どうやって会話続けりゃいいんだって感じが多くて。 もちろんこんな子だけじゃないんですけど。 可愛くない子ってやっぱり頑張ってくれてるのかなと思うと好感度が上がる一方、やっぱり好きにはなれない僕がいて。。。 どうなんでしょう? 結局可愛いこと楽しく話せないのは僕の魅力不足でしょうか? 可愛い子って会話もデートも受け身な子が多いですか?

  • 彼女いそうって。。。(女性の方お願いします)

    こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 僕は彼女いるんですか?って聞かれていないと答えると、彼女いそうなのに~、とよく言われます。(言ってくるのはバイト先の女の先輩、サークルで出会った子などなど・・・)最初のうちは単純な僕は喜んでいましたが、そう言ってくるのはみんな彼氏もちの女の子ばっかりだし、いつも同じパターンなんです。。。もしかしたら「彼女いるんですか?」→「彼女いそうなのにね」っていうのは話の流れを止めないための一種の会話のパターン(?)で本音じゃないんですかね?どう思いますか?よければ意見ください。お待ちしています。

  • 英会話(というか日常会話も)のコツ

    私は最近少人数グループ制の英会話学校に通い始めました。 先生はとてもフレンドリーでお喋り好きな感じの良い方なのですが、 先生がひとしきり話した後、話す内容が思い付かず沈黙してしまうことが度々です。(言葉が思いつかないのもあるのですが) 質問されるとまだ話せるのですが相手の話を広げたり質問するのが苦手で… 外国人の方やコミュニケーションの上手な方は質問したり相手の話を広げるのが上手ですよね。 どうしたらそうなれるのでしょうか。 また、相づちが出来ず日本語で「あ~」とか「なるほど」とか呟いてしまいます。 英会話の本を読んでも「今日は良い天気ですね」とか「趣味はなんですか」とか「週末はどう過ごすの」の文のその先の会話なんて載ってないですし…。 受け身なコミュニケーションスタイルを直すにはどうすれば良いのか、是非ともご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 人の輪が苦手です。

    こんにちわ。 似たような人で克服した人など、ご意見どうぞ宜しくお願いします。 私は高校生の頃から人の輪を意識するようになり、気付いたらとても 苦手で、協調性がない人間なんだと思い悩んでいます。 友達も数人いて普通に話せますし、20代後半からできた友人も何人かいます。ただ、会社などの人間関係が一番苦手です。 会社に入るとかなり真面目になってしまうので、冗談の1つもいえない つまらない人間となってしまいます。 また、一番の悩みである人と人とが楽しそうに話してると、どうしても 一歩ひいて外から眺めてる感じ、もしくは聞いていないフリや仕事へ没頭しているフリをしています。 なんだか、そこに入っていいのか、と考えたり。。 同じ会社の子で年下の子が多く、同年代どうしがとても盛り上がって会話している中、少し年上の私はポツンと黙ってしまいます。 最初の頃は、他の人たちも気を使って話をふってくれたりもしていて 私も返答していたのですが、どうも話が苦手なのがばれてしまったのか いつしか相手にされなくなってしまいました。 きっと、真面目すぎる答えしか返せず、すぐに会話が成り立たないせいだと思います。いつも頭の中でついさっきの会話を思い返して、ああ言えばよかった。。とか、返答が下手なのです。 また思ってもない言葉が出たりして、相手をも困らせているような気がします。 自分に問題があるのでしょうが、なかなか治せずにいます。 病院に行くべきかとも悩んでいます。 もっと、会話上手になりたいです。聞き上手は話上手とも言いますが、 聞き下手なのだと思います。 根本的に女性が集団でいて、ワイワイガヤガヤと騒いでるのが苦手と 感じているせいだとは思います。 なぜ同じ場所にいても、浮いている自分を客観視してしまうのかも わかりません。。。 いつも輪の中に入れたとしても、愛想笑いで、その場を心から楽しんでいません。きっと周りも愛想笑いって気付いているだろうし、 なんだかこんな自分が本当に嫌です。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • おとなしい子と付き合うにはどうしたら?

    大学生男です。 最近バイト先で好きな人ができたんですけど、その人すごく物静かな人なんです。 一緒にいてもそこまで会話も盛り上がらないし、周りのバイトの子にもつまらないと言われている子で、例えると教室の隅っこで一人で本を読んでいるようなタイプの子です。 自分でも何で好きになってしまったのかわからないけどすごく気になります。 こういうおとなしい女の子の気持ちを知るにはどんなアプローチがいいと思いますか? この前もバイトの帰りに二人で一緒にご飯食べていろいろ話してたんですけどどうも相手の反応が解りづらくて困っています。 ちなみにその人は今まで男性と付き合ったことがないそうです。 男の子と二人でご飯を食べたのも初めてだそうです。 彼女は無趣味で特に好きなものもなく会話が弾みません。 本当に何で好きになったんだろう…? 僕はどうすればいいでしょうか? これから仮に付き合えたとしてどうすればうまくいくのでしょうか?

  • 何言ってるんだろうと後悔

    今は再婚して0歳の娘がいますが、 久しぶりに会った前の結婚のときの子どもとの会話。離婚して別居してる未成年の子なのでとても嬉しいのに。私は頭悪いのか、話聞いてないと思われる反応しちゃったと思い、それから毎日後悔しています。 長男が肉あまり苦手と言ったのに、あとから、私が「今度の成人のお祝いに焼肉行きたい」と言ったり、 長女が内部進学で大学行くと言ったのに、しばらくして私が「大学は行くの?」と聞いたり。 ほんとダメな母親ですよね、子どもも飽きれてますよね。こんな母親だから出て行くのも当然と悲しんでるかもしれない。

  • 受身が多いのでしょうか?

    恋愛に関して女の子は受け身の割合が多いのでしょうか? 男からの誘いを待ってるとか、メールを待ってるとか・・・ 自分自身、女の子にはどうも積極的になれないんです(中高男子校だったのが原因だとは思います)。おととし卒業ましたが大学時代のフットサルサークルでも克服できませんでした・・・。 そんな大学生活でも サークルの後輩からアプローチ(この後輩の子が自分のことを好きだと先輩からは聞いていました)もあり、僕もこの子が好きでしたが お付き合いするまでにはいきませんでした。原因は自分にあると思います。 男の連れはたくさんいるんですけど、こんなんじゃダメですね。 つくづく女の子が苦手なんだと思います、情けない話です。 ただ彼女が出来るには積極的にならなければ行けないとも思ってはいます。 経験談でも何でも良いので スイマセンが何かアドバイスを貰えたらウレシイデス 宜しくお願いします。