• ベストアンサー

彼女いそうって。。。(女性の方お願いします)

こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 僕は彼女いるんですか?って聞かれていないと答えると、彼女いそうなのに~、とよく言われます。(言ってくるのはバイト先の女の先輩、サークルで出会った子などなど・・・)最初のうちは単純な僕は喜んでいましたが、そう言ってくるのはみんな彼氏もちの女の子ばっかりだし、いつも同じパターンなんです。。。もしかしたら「彼女いるんですか?」→「彼女いそうなのにね」っていうのは話の流れを止めないための一種の会話のパターン(?)で本音じゃないんですかね?どう思いますか?よければ意見ください。お待ちしています。

  • yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one-heart
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

自分の場合は・・・という答えなので必ずしもこうだという回答ができず残念ですが、 私の場合は 男性に彼女がいるのかいないのか?という 質問をして、「いない」といわれた場合、 誰に対しても「いそうなのになあ」と答えることはまずありません。 本当にいそうだと思えば「いそうなのに・・・」 といいますが、実際にいなそうだ、と感じる場合は 「そうなんだ~」となると思います。 質問者さんの場合は女の子から口をそろえたように 「いそうなのに!」といわれるようですが、そろいもそろってこのように言われるのであれば本当に彼女持ちに見える雰囲気を出されているのではないでしょうか?? 他の方の回答にもあるように、話の流れであまり深い意味はなく「いそうなのにね~」という受け答えをしている女の子もいるとは思いますが・・・

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり人それぞれですよね^^;本当にそう思っている人もいることはうれしいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

私もたまに聞きますが、ほんとに何も考えずに聞いて、何も考えずに自分の意見を言っているといった感じです(o・∀・o)ノもとから彼女いなさそうな人には聞かないし、「かっこいいな」と思ったらとりあえず聞いてみたりするので、たいして深い意味はないとおもいますよ♪

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たいして深い意味はないんですね、でも >かっこいいな」と思ったらとりあえず聞いてみたりするので、 てのはうれしいです^^

noname#144162
noname#144162
回答No.7

私の場合社交辞令ですね。 「あっやっぱりいないんだ」といったら失礼になるので 相手の面目を立たせる意味でも「いそうなのに」と使います。 本当に厳しい人にはもちろん言いませんが・・・

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり社交辞令ってのもありますよね。

  • subdued
  • ベストアンサー率27% (26/93)
回答No.6

私が大学生の頃は、ある程度女慣れしていそうな男の人に言いました。それなりにモテそうな人に。 それか、付き合いたい人に聞きます。 彼氏持ちの女の子が聞いてくるのは、彼氏持ちの女の子は、男の子に慣れているから、自分の見る目(この人、彼女いるわね、とか)に自信があって言ってくるのかも。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういった理由で聞いたりするんですね、参考になりました♪

  • accco
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

落ち着いていてガツガツして見えないという事でいい事だと思いますけどね。 安心して話せる相手かな?と思って聞くのだと思います。 危ない人という意味ではなく、彼氏がいる女の子の場合、 もう好きな彼がいるのですから、相手に恋愛感情を持たれては 困りますし、彼女の周りに男がいるのを嫌う彼氏もいます。 そういった時に相手が彼女持ちだと安心できるので 尋ねるのではないでしょうか。 彼氏の有り無しに何気なく聞く事はよくあると思うのですが、 彼氏持ちの人に多く訊かれる気がするなら相談相手になる かなって見られてるのだと思いますよ。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他の方と違った回答で参考になりました^^

  • gaudy
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

私だったら、彼女がいなそうな人に「彼女いそうなのに~」とは言わないけどな。 もし、いなそうな人なら「へーいないんだ~早く出来るといいね!」ぐらいで終わりかな・・・・ 本音じゃなく言う人もいるかもしれないけど、yusa86さんの場合よく言われるみたいだから。 yusa86さんは彼女がいそうな感じの人なんじゃないですか? 女性からそう見られるってことは嬉しいことですよね。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり本気な人もそうでない人もいますよね、ただそう見られてることもあるってのはやっぱりうれしいです^^

  • kumakosan
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.2

一種の会話パターンですね、私の場合。 いないという答えが返ってきた後って、 なんて言っていいのかわからないでしょ? 「そうなんだ~。出会いないの?」なんて言えないし、 「そっか、かわいそうね」なんてことも言えないし・・・。 となると無難に「いそうなのにね~」となります。 ただ、これだけは言っておきますが、 あきらかに絶対に彼女がいなさそうな人に向かって 「彼女いるの?」って聞くことはまずないです。 てことは、あなたも少なくとも「彼女いてもおかしくない」と 見えているのではないでしょうか?(^^)

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ただ、これだけは言っておきますが・・・ 今までモテたことないんでそうであるならうれしいです♪

noname#21097
noname#21097
回答No.1

そうですね。一種のパターンともいえますね。 だって「いない」と答えられて、「やっぱり」とは言えないでしょ? 答えるとしたら「そうなんですか~」か、本気で彼女がいそうなのに意外と驚くか、「いそうなのにね」とお世辞を言うか、しかないですからね。 本気じゃないとはいいきれませんが、本気じゃないときもけっこう多いとは思います。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりお決まりパターンなんですね^^;

関連するQ&A

  • 彼女について。女性の方に質問です。

    毎回このサイトの皆さんにお世話になってます。 ありがたいです。笑 18才の男ですが、いままで彼女ができたことがありません・・・泣 高校は工業だったので女の子はいませんでした。正直楽しくなかった・・・ バイト先の女の子や、先輩の男の人などに 『彼女ドンくらいいないの?』などと聞かれたとき、 『一度もいない』などは正直恥ずかしくて、いえないです。 あと、私は、大勢で遊びに行ったりすることが苦手で、そういう場合になったとき、どうしていいかわからず、あまりしゃべらなくなってしまいます・・・ 彼女はほしいのですが、好きな人にはふられたし、出会いがなかなかないです。 女の方から見れば、おとなしい男は嫌ですか? あと、どんな男(性格、顔)がいいんでしょうか? よろしくです。

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • こういう女性とは別れた方がベターですか?

    私は、高校や大学時代からの女友達がいます。もちろん男友達もいます。 社会人になってからも会社の先輩・後輩とは会社だけの付き合いだけでなく、プライベートでも飲みに行ったり、キャンプとか BBQしたりいろいろしています。 基本的に私は男女の友情はあると思っていて、普通に女友達と二人で飲みに行きます。 酔ったら少しぐらい下ネタもありますが特にエッチなことをしたりすることはありませんし、 時間が遅くても必ず自宅にお互い帰ります。まあ、一緒に泊まるとなっても何も起こることはありませんが。 私と付き合う前から彼女が星を観察するサークルに入って、有名な星が観察できるときは 夕方家を出て、深夜観察して、明け方戻ってきます。彼女は車が運転できないのでサークルの男性が送り向かいしてくれますが 観察が終わって、すぐには帰らず、その男性の家で少し休憩して帰ってくるのがいつものパターンだそうです。 それは、観察するところから男性の家までは5分ぐらいでそこから彼女の家までは2時間ぐらいかかるので少し休憩したいからだそうです。 彼氏の立場としては、いくらサークルの知り合いの男性だからといって夜中に男性の家で数時間過ごすのは、マナー違反だと思います。 そのことを彼女に言ったら ”あなただって女友達と飲むでしょ?それと一緒よ。別に二人きりの部屋にいるからといってセックスするわけでもなんでもないし。ほんと星を観察する仲間なだけ”と言います。 私からすれば、彼氏でもない男性の家に上がる女性はふしだらだと思うし、彼女は何も思っていなくても男性が何を考えているかわかりません。 こういうことは止めて欲しいのですが、彼女を上手く説得する方法はないでしょうか? もし、無理なら別れた方がいいでしょうか?

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • 女性の方回答お願いします

    今年大学に入った男なのですが、最近所属しているサークルの女の子が気になっています 所属しているサークルがオタサーなので相手も口下手で自ら自分は友達がいないと公言しているような子なのですが、僕の友達がその子にボーイフレンドがいる?ようなことを聞いたと僕に言ってきました かなり落ち込んであきらめていたのですが、こないだサークルのメンバーやその子と一緒に遊んだ帰りに偶然二人になり、その時に彼女が「大学生活でリア充になれなかったらもう一生独身でいい」と言ってきました 僕が「今違うの?」と聞いたところ、相手に「なんで気になるん?」と言われたのですが僕がへたれて話をそらしてしまいました これは彼氏がいるやつでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 女性の方、お願いします!

    こんにちは。 私は、大学生(理学部)の男です。 今度、サークルのイベントで、 ちょっぴり気になる女の子が僕の家に来ます。 (男の先輩もきます) その時に、家にあってほしいもの、(あったほうが良いもの)や、 みんなが帰るときに「まだここにいたい!」と 思うものってなんですか? また、何か好感を持ってもらえるためのアドバイスがあったら ぜひお願いしますm(__)m 長文ごめんなさいm(__)m

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • 好きな子との雲行きが怪しい

    好きな子との雲行きが怪しい こんにちは 自分は大学の3回生です サークルに新しく入ってきた1回生の女の子を好きになってしまいました 僕が何を言っても何をしても笑顔になって「先輩が(人間として、サークル仲間として)大好きです」と言ってくるから可愛く見えて好きなってしまいました ある日、いつものノリでふざけた口調で夏祭りに誘ったら 「いや、その誘い方は気持ち悪いです先輩、ちょっと引きます」 と言われてしまいました それ以来なんか好きな子の態度がよそよそしくなりました 夏祭りは結局好きな子と行くことできました ただし他のサークルメンバーがたくさん同伴 男4人女4人 好きな子に話しかけても適当にはぐらかされて、他のサークル仲間にはめっちゃ笑顔になる 心なしか男後輩A(2回生)となんかいい雰囲気になりかけてたし、、、、、、 僕はどうすればよいのでしょうか?

  • 女性の方に質問

    ある女の子と仲良くしていた男友達がいて その子に彼氏が出来ました!! するとその男友達は女の子にとってどういう存在に なるのでしょうか!!