• ベストアンサー

ニジイロクワガタ

私は最近、ケアンズ産のニジイロクワガタの初齢幼虫を飼い始めたのですが、 資料があまりなく、飼いかたや菌糸で育つのかどうかということも分かりません。 もし、知っている方いましたら。飼育法や菌糸のことやアドバイスを お願いします。 それと、初齢幼虫からだと、どれくらいの期間で成虫になるかも教えていただけたら嬉しいです。

• ww01
  • お礼率48% (52/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちは、パプアキンイロですけど、 クワ仲間がニジイロを所有しており、 そんなに手をかけていない様子。 うちで利用しているサイトをご紹介します。 (ご存知だったら申し訳ありません) ↓のサイトで[クワガッター集れ]の〈クワガタQ&A〉 検索ページで キーワードと分類は条件なし 種でニジイロクワガタを選び、ご覧になってみてください。 http://www.fortech.co.jp/

参考URL:
http://www.fortech.co.jp/
ww01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になるホームページ ありがとうございます。 これからニジイロクワガタを増やしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。