• 締切済み

レーベルについて

http://kakaku.com/spec/07105510722/ 上記のTDKのDVDのレーベル面についてなんですが、店頭で見た感じ普通のホワイトレーベルとは少し違いました。 こちらのレーベルと純白のレーベルでは印刷したときにどちらが綺麗に見えるでしょうか?

みんなの回答

noname#86666
noname#86666
回答No.1

どうなんでしょう、同様のものを所持していますが、 今さわってみた所いたって普通のホワイトレーベルという感じです。 一応誘電のDVD(ワイドプリントではないが)と比べてみたところ、 TDKのレーベル面の方が若干つるっとしてますね、目がやわらかいです。 油性ペンの通りもTDKのレーベル面の方が滑りが良く書きやすいと感じました。 私は印刷などは施さず番号のみを小さく振ってるのでなんとも申し上げれませんが、 TDK製品の方がレーベル面が若干滑らかなんで綺麗に印刷できるのでは、と思います。 なんだか比較対照が誘電のみで申し訳ない、探せば他の種類ももあるとは思うんですが・・・ しかし50枚で1969円とは、いやぁ国産メディアも安くなりましたねぇ。