• 締切済み

レーベル印刷

レーベル面印刷ソフト メディアのレーベル面に印刷をしたいのですが、専用ソフトがいると思います。普通にレーベル面全体に印刷できるソフトはもっているのですが、サムネイル印刷がしたいと思っています。メディアに入れた写真とかを複数印刷して、すぐに内容が分かるようにしたいです。そのようなソフトはフリーソフトでありますでしょうか?また、シェアウェアーでも結構ですので、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

どんな印刷ソフトをお持ちなのでしょうか? また プリンターの型名を書かれたほうがいいと思います。 同じものを使っている方からの回答がつきますので…。 たぶんお持ちのソフトでお望みのことは出来ると思います。 私はEPSONのPM-A890を使っています。これに付属のソフトでレーベル印刷しています。Multi-PrintQuicker です。 このソフトの場合、「背景」に画像を使う方法と 「イラスト」に使う方法があります。 この「イラスト」を使う方法だと小さい画像をいくつも盤面にならべられます。たいていのソフトではそういう方法が出来ると思います。 もっと凝った編集がしたい場合は GIMPを使って 最初からレーベルに使う画像を作ったりもします。