• ベストアンサー

初デートの内容?(30歳くらいです。)

素朴な質問です。男女交際経験が少ないのですが、初デートって何して遊びますか?イメージトレーニングしようと思うのですが、お暇なら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • synnmy
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.2

私は映画がいいと思います。 話すネタがなくても映画の前なら、「どんな感じの映画なんだろう」と言えるし、映画の後でもその映画について話せると思うので。 付き合ってしばらくだと彼の好みなど分かるのでウィンドウショッピングとかできたり、喫茶店で楽におしゃべりできたりするのですが。付き合う前は本当にウィンドウショッピングとかはつかれました。今、付き合ってる彼も「女の子との買い物は彼女とでもやりにくいなあ」とか言ってたりしたし。一度、デートに誘われた男の子と初デートがショピングでつまんないなあと思いました。

tibikuri
質問者

お礼

なるほど。確かに確かに。映画、いいかもです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 自分は大型ショッピングモールや、行きなれている街を のんびりと散歩しながらお茶したりなんだりして、お互いがどんな物が好きで何が苦手か、等をゆっくり知っていくのが最初のテーマかなぁって思って行動してます。 こじゃれたことや慣れない事はしないのが鉄則!? 二人でいる事に慣れてから、いろいろと言いたい事を伝え、親しくなってゆくのが良いと思います。 ではではお幸せに☆

tibikuri
質問者

お礼

そうですね、やっぱり最初は慣れること、ですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート

    女性に質問です!! 彼女ができ、今度初デートすることになりました。しかし、ほとんど経験がないため、どのタイミングで手を繋いでいいのかわかりません… 女性はどんなふうに手を繋がれたらキュンってしますか?? 一応確認ですが、初デートは映画を観ることになってます。

  • 年下の女の子と初デートしてから三日たちました、メールを送りたいのですが内容に困ってます

    年下の女の子と初デートしてから三日たって そろそろメールを送ってみたいと思うのですが 内容に困ってます・・引かれず、さりげない内容がいいと思うのですが、自分からアプローチしたのは初めてなので いまいちわかりません。 男女問わず経験者が居ましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに同じバイト先です。

  • 初デートだったのですが…

    ついこの間気になっていた人と初デートでした ラインのやり取りをしていたのですが、彼の内容を見ていると私に好意を持ってくれているというのは感じていました。 デートに誘ってくれたのも彼からだったので、彼のことが気になっていた私はとても嬉しかったです。 そして初デートで彼から告白されました 私も彼のことが気になっていたので好きとは断定して言わずにオーケーしました 嬉しい気持ちは本当にありました。 そしてそのあとすぐ彼からキスをせがまれました。 確かに夜でしたし、外ではありましたが二人きりの状態でした もしキスをせがまれたらまだ最初だし断ろうと思っていたのでやんわり避けました 何度か請われましたが彼はそれを受け入れてくれました そこまではよかったのですが、そのあと抱きつかれ、胸を触られました。 そこで酷く嫌悪感を抱いてしまったんです 私はあまり男性経験がなく、いきなりそこまでされて驚いたということもありますが、嫌だと思ってしまったんです すぐに彼に触らないでと冗談ぽく言ったら彼は謝って止めてくれました。 そのあとからは何もなかったのですが、嫌悪感がいまだに残っています 今ももやもやしている感じです 気にはなっていた彼です 中途半端な気持ちで交際をオーケーした私にも非はあると思います これから先彼に好意を持っていけるかが不安になりました みなさんはこのような経験はありませんでしたか? これから彼とどう付き合っていけばいいかわからなくなってしまいました この嫌悪感はこれから消えていくものでしょうか?

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 初デート。

    初デート。 ちょっと気になることがあるので、質問させて頂きます。 彼・私共に23歳です。 彼は店員さんで、私が一目ぼれ(?)し、 アピールをし続けたのち、晴れて付き合うこととなりました。 しかし、私たちは知り合ってから、一度もデートというか きちんと遊びに行ったことがありません。 ここで、質問なんですが、彼氏・彼女との初デートで こんな子だったっけ?やっぱり付き合うのやめよう。 とかっていうことはあるのでしょうか? 明後日初デートなのですが、ドキドキする反面、 振られてしまうのではないかと、不安もいっぱいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。

  • 初デート

    どうも、是非アドバイスください。 自分は高校一年で、今中3のコとメールで知り合って、今度会うことになりました。彼女も俺もその日は遊ぶ時間が 4時間くらいなんですが、是非とも中身の濃いものにしたいんです。自分はそんなに付き合った経験が無くて、過去どの時の初デートもうまくいかず...。彼女は恋愛経験豊富っぽいんです。一般的に「成功」なデート(3,4時間での)はどんなものでしょうか。初々しい質問などと軽く思わないで下さい、どうか!

  • 初デートからどのくらい暖めましたか?

    こんばんは。 違う質問で補足したのですが,内容が違うので改めて質問します。 皆さんに質問なんですが, 初デートから付き合うまで,どのくらいの期間暖めましたか(暖められましたか)? エピソードなど併せてお聞かせください。 私の場合,初デートで「付き合って」って言って, 付き合ってしまってる(『しまってる』ということもないけど)か, 初回のみで終わりというパターンなので, みんなどんな風に暖めているもんなのか知りたいんです。 (私も今回,初の暖め中) 宜しくお願い致します。

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nの印刷トラブルについて相談です。紙詰まりはないのですが、印刷ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は不明です。
回答を見る