• 締切済み

下宿の人間関係

faaraの回答

  • faara
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

よいアドバイスはできませんが。 政治や宗教などは男の信条の源流に近いので、 議論はあってもいいがどちらが正しいことはいえないとおもいます。 ですので、今後わかりあえることはないので 不愉快ならどこかへ移るべきでしょう。 また、これからもその種のことは、 人の価値観そのものにつながることにもなりますので、 どこに互いの共通点があるかの議論にするようにして、 注意したほうがいいと思います。

noname#43590
質問者

お礼

はい、この手の話は友情を簡単に破壊するのでむやみにできないと思いました。中世のイギリスでも王党派と共和派がえらくもめていたこともあり、日本はあからさまではありませんがそういった心情の対立というのがあるのでしょうね。

関連するQ&A

  • ケンカして以来辛いです。

    初めて投稿させていただきます。 先日、高校で同じクラスの友人と言い合いをしてしまいました。 私はその友人にイヤなことをされたのですが、した本人には全くその自覚がありませんでした。 その場で私は怒らなかったものの、やはり腹が立ってしまい、今後もこのようなことがあっては困るし、本人に自覚が無いのなら私が嫌な思いをしたということを分かってほしかったので、私は友人と話し合って解決しようと思いました。その友人に悪気は全く無かったということは分かっていたので、話し合えば分ってくれると思っていました。 しかし、お互い感情的になって冷静に話し合うことができず、激しい言い合いになってしまいました。 私は次の日、言い過ぎてしまったと反省してその友人に謝りましたが、まともに返事をしてもらえませんでした。その後も何度か謝ったものの許してもらえませんでした。 ケンカして以来会話が一切なくなり、私が挨拶してもあまり返してくれず、明らかに私のことを避けています。 私はその友人と和解して今まで通り仲良くしたいと思っているので、今のようなギクシャクして仲が悪い状況がとても辛いです。 また、その友人は私とケンカして以来周りの人達に私の悪口を言っているようです。 その友人は顔が広く友達が多いので、みんながその話を鵜呑みにして私から離れて行ってしまうのではないかととても不安です。 なんだかまとまりのない文章になってしまいごめんなさい。 友人とケンカして仲が悪くなって以来とても辛く、私が我慢していればこんなことにならなかったのではないかと考えてしまいます。 これ以上嫌われるのが怖いので自分からその友人に話しかけに行くこともできません。 時間が解決してくれるのでしょうか? アドバイスをお願いします。 また、私と似たような経験をされた方はいっらっしゃいますか?

  • バイト先の人間関係に悩んでます(長文です)

     私のアルバイト先には中国からの留学生が2人います。私は23才、中国女性はそれぞれ23才と26才です。  私と26才の女性は、私が入った翌日に彼女が入ったので、アルバイトで同期、というのも何ですが、位置や立場の近さから、何かと仲良くやっていて、おばさまがたくさんいるバイト先だということもあり、色々と大変なこともあり、戦友に近い形で仲良かったです。  基本は私と26才の彼女が若手バイトでは主に出ていました。そしてその後、私たちが慣れて1人でも任されるようになった頃、新たに23才の彼女が入ってきたのです。  最初は私も年齢が同じということもあり、国籍の違いはほぼ全く気にせず、非常に仲良くなりました。プライベートでも頻繁にカラオケや飲みに行き、バイト先の他の誰よりも意気投合していました。しかし、仲良くなったがゆえに、バイト的には先輩である私に全く遠慮がなくなり、ものを投げたり置き方を間違えたりすることに注意をすると「(投げても)大丈夫だよ」「(置き方が違うこと)知ってた!怒らせたかったの☆」とよくわからない開き直りをされるようになりました。また、15分毎のタイムカード制なのですが、1、2分待つくらいならわかるのですが(私はしませんでしたが)10分位待って、稼ぐという私にしては信じられないことをするようになりました。  あらゆる面での仕事への荒さやいい加減さが目立ち、生真面目な私はどうしても受け入れられず、本人に「いつか仲違いする気がする。私たちは合わない。会話を全くすることがなくなる日が来る気がして、怖い」と言うようになりました。それは私からしたら牽制でもあったのですが;。  そしてあるとき、また彼女が置き方を間違え、ものすごくバタバタしていたときで、置きなおしに大変な手間がかかるというのに「ごめん」の一言もなく、私もちょっと疲れていたせいで「しっかりしてよ…」と言ってしまいました。そしたら、プライドの高い子で、ある程度入ってから期間も経っていたので自信が傷つけられたらしく、その後ずっとイライラしていました。  そして、その後そのことが尾を引いた形でちょっとしたことで言い合いになり、彼女はわざわざ事務所に行って私の悪口をまくしたてたそうです。私はきちんと話せば確実に彼女に非があることはわかってもらえると思っていましたが、私と彼女の問題を事務所に介入してもらうのは嫌だったので、全く事務所とは関わりませんでした。それと合わせて、彼女が個人的な言い合いを事務所にまで言いに行ったことで理解不能の域に達し、悲しくも想像通りに私と彼女は口をきかない仲になりました。  その後、というより私と喧嘩する前からなのですが、23才の彼女はあらゆる面でわがままの目立つ子で、おばさまや色んな人とよくトラブっていました。また、仕事への責任感も変わっているので(ある面ではしっかりしているし、プライドは高いのですが)1人で受け持つことはありません。ですが、色んな人が彼女と一緒に働くのは嫌だと事務所に伝えていて、事務長(女性)のお姉さんとも仲が悪いです。  また、同じ国籍の26才の女性も彼女と一緒には働きたくないと事務所に伝えていて、私にもことあるごとに彼女の悪口を言ってきます。でも私は「彼女とは合わないけど嫌いじゃないんだよ」という旨は伝えています。仲が良かった頃にいろいろと助けてもらったし、感謝の気持ちもあるからです。仲直りをしないのは、してもまた考え方の違いからトラブることが目に見えているからです。  でも、本当にあらゆる悪口を26才の彼女から聞かされ、やはり同じ国籍ということもあり、色々思うところもあるようなので、ある程度はおかしいと思うとこなどは「おかしいね」等合わせているのですが、正直あまり悪口ばかり聞きたくありません。  しかも、26才の彼女は「あの子を敵にまわすとあることないこと言われるから敵にはまわさない。一緒に仕事したくないって事務所に伝えてることもあの子には言ってない」と言い、事実、本人の前では中国語で互いに仲良さげに話します。  私は不器用で、適当に人間関係を保てないし保ちたくないと思ってしまうので、26才の彼女に正直疲れてきました。やはり同じ国籍ということもあり、色々あるのはわかりますが、それなら私には悪口を聞かせないで欲しい、と思ってしまいます。裏表が怖いんです。私はどうすれば良いと思いますか?  また23才の彼女に「私はあなたとやっぱり性格で合わない面もあるから仲直りはできないけど、嫌いな訳ではないから、あんまり私のことも嫌わないでね。」とだけ声をかけたいのですが、どう思われますか?  すいません。ものすごく長い上にわかりにくいですよね;。もしよろしければ、何かアドバイスをください。本当に最近、しんどいんです。

  • 人間関係について

    とても長くなります。 高校生女子です。 私には中学時代からAちゃん、私、Bくんで構成されている仲の良いグループがありました。「いつか一緒にユニバ行こうね」という話をしたこともありました。 Aちゃんは独占欲が強い割に人を切り捨てるのが早い子で、ちょっとしたいざこざで仲の良かった友人と絶縁したりする子でした。母親と色々あったらしく今は別居中で、口癖のように「自分は人間不信、信じられるのはあなた(私)とCくんくらい」と言っていました。 私は夏休み中Bくんに「一緒にユニバ行こう」と誘われ、Aちゃんはその頃はもうすでに学校が始まっていたので声はかけず、全く関係ない他の友人を2人誘ってユニバに行きました。決して仲間外れにしたわけではなく、伝えることで余計な気を遣わせたくなかったからです。 インスタでユニバのストーリーを上げました。Aちゃんを非表示にすることで、仮に後々他の友人経由で伝えられた場合、そのときの方がダメージが大きいと思ったため表示にしたまま投稿しました。 するとLINEで「今Bくんとユニバにいるよね?信じられない。先に言ってくれたら私もちゃんと送り出したのに。悩んだ時間返してよ。3年間返して」と言われました。もちろんこちら側に配慮が足りなかったのは反省しています。その旨を伝え、何度も謝りましたが聞き入れてもらえませんでした。 しかし何故他のメンバーもいるのにそこまで拘束されなければならないのだろうと思います。関係ない友人もいるユニバで何時間もかけて謝罪している私の気持ちも汲み取って欲しかったのですが、私の本心にAちゃんからの返信がなかったことが「もう関わることのない」という1番の返事だと思います。 私は今までAちゃんがTwitterで私の愚痴をあげたことがあることも知っています。その時は傷つきましたが気にしないようにしていました。彼女がパパ活をしていても、とても悩みましたが今まで通り変わらないように接して、不快になるような下品な話をされても笑って受け流してきました。Aちゃんの初恋の人(色々あったらしくAちゃんは彼を憎んでいました)を好きになった数年間、そして向こうから告白されて付き合った半年間、Aちゃんとの恋バナでは本当のことを言ったことは1度もありません。Aちゃんの気分を損ねないために、名前も特徴も嘘をついて、何年も隠し通してきました。今回のことでAちゃんに「もう信じられない、私はこんなにしんどい思いしてるのに。気持ち悪いよ」と言われて、ふと「何でこんな一生懸命Aちゃんと仲良くしていたんだろう」と思いました。私が悪いのは分かっています。が、自分の悪口を言われて、彼氏の悪口も言われて、情緒不安定な時は試験勉強返上で慰めて、急に呼び出されても嫌な顔せずに応じて、ここまでして仲良くしてきた理由は何だろうと、疑問に思ってしまいました。 AちゃんはCくんに今回のことを相談したらしく、私はCくんとは会ったことがないのですがインスタで繋がっていたため、「Aとなんかあった?」と話しかけられました。「俺としては君たち2人が仲悪いままなのは嫌だから、2人の間で何かあったなら教えて欲しい」と。Cくんが私の何を知っているというのですか?そもそも何故私が悪いという扱いを受けているのでしょうか。私に最初に声をかけたBくんは、次にAちゃんと1番仲の悪い女の子を誘いました。Aちゃんの名前など1度も出していません。なのに何故私だけこんなに責められているのか、それが解せないんです。 最後感情的になってしまい申し訳ないです。私は今後Aちゃんとどう接していけばよいのでしょうか。正直もう疲れました。 駄文、長文にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

  • 人間関係

     英語専攻(?)の大学生です。今年で3回生になります。  実は僕は実家を離れ、といっても地元には大学が無いので高速道路で1時間少しかかる所にアパートを借りています。そして、高校までの友人は就職なり進学にせよバラバラなので長期休暇にしか会うことが出来ません。なので、と言ったら少しおかしいですが大学に居る間は一人では寂しいと言いますか自然に友達ができました。とは言っても殆どは高校時代の友人とは違い、深い付き合いの友達はいません。一人お互いけなしあったりする友人は居ます。最初、僕たちは4人でよく行動していました。今は僕も車がありますが当時は一人しか車が無かったためその友人の車で食事に行ったり買い物に行ったりしてました。1年経ってもなかなか深い関係にはなれず、先ほど述べた唯一まあまあ深い付き合いの彼は、根はとても優しく、いい子なのですが普通の人はキレないことでキレて、ほぼ彼が悪くても決して向こうからは謝らずこちら側が謝っても「条件を満たしたら許してあげる」となり「高校まで、友達と喧嘩したら条件を突きつけてきたからみんな放れていったんだ・・・」と寂しげに言ったのでつい同情してしまったんです。そして、「もう疲れるから彼とは縁を切ろうか」となり、彼は一人になりました。今考えるとむごい事をしてしまったと反省しています。それから、3人で行動し、うち一人は女の先輩に告白され、何度も断ったらしいのですが「付き合ってくれなかったらもうトランプで遊んであげないから」と言われ、イヤイヤ付き合っていて、最終的には体の関係まで持つようになったそうです。しかし、つい最近彼が「好きでもないのに付き合うのは限界だと彼女を振った」と聞きました。実は先輩と付き合いだしてから性格が変わり、急に服装にお金をかけるようになったりたばこを吸い出したり・・・。(僕も何度か吸いましたがあまりもう煙草は吸いたくないなと思いました) そして、僕と彼が喧嘩をして、どちらも悪かったのですが僕が謝っても無視され、気がついたら3人はバラバラになりました。彼は「自分は周りからどう思われてもいい」と言ったそうです。そしてかつて仲間だった縁を切った友人からあるきっかけでまた付き合いだすようになり、そのつながりで何人か友人ができました。車を買ってからは「〇〇に車を買ったことを言うと足に使われるよ」といいつつよく「雨だからバイト先まで送って」などとよく足に使われます(笑)。一度、ガソリン代を計算したら持ち主の僕が「リッターあたり13キロくらいだよ」と言っても「ネットのレビューとかは信用しないから車検証を見せてよ」と言い、彼の計算で出たガソリン代をもらい・・・。  みんなの彼に対する意見はみんな同じで、でもなぜか彼と遊びたいとか一緒に勉強したいと思ってしまうんです。そうかと思えばキレられて謝ってもなかなか許してもらえず、でもまた気がついたらいつもの関係に戻る、の繰り返しです。そして、かつて友人だった(A君にします)子は、彼のことを「いつも上から目線だ」と批判していたにもかかわらず、彼に勉強を教えてもらったりそのお礼に物をあげているそうです。そして僕が話しかけても無視をされ、かと思えば彼に対しては近い席に座り授業中はいつも彼ばかりに質問し、一度僕がいつものように教えようとしたら手を振りほどかれ・・・。「もういいから!」と。  今日も変なことで喧嘩になり、どうしようかと思っているのですが・・・。彼には一度、カッターで足を切られた経験があるのでちょっと怖いと思うときがあり、(図書館で勉強しているといきなりカッターの刃を出し入れしながら笑いながらカッターを振り回し、「危ないからやめろ」と言っても「大丈夫だから、あはは」と言った矢先に、半ズボンだったので太ももを少し切られ、といっても薄っすら血の出るかなり浅い傷でしたが)僕もよく分からないんです。グループとして行動するので3人中2人が仲が悪いと気まずいですし・・・。最近はバイト先で、同じ趣味を持つ新入りの同い年の子と仲良くなりましたがあまりにも向こうから急速に距離を狭められたので「今日うちに泊まる?」とか「うちにおいでよ」といわれても、もちろん気さくだしいい子なのですが一度、お客に手を上げてクビになったらしいのでちょっと怖くもあり、かと言ってアドレスを交換しましたし、うちの店は人手が足りないので(一気に4人辞めました)、辞めようがありません。しかもちょっと不良っぽい面があるのでイマイチ合わないんです。正当な理由があってもしばらくは辞められません。もう何がなんだか色々ありすぎて怖くなります・・・。

  • 三角関係で困っています

    私とはそこそこ親しい、友達以上いつメン未満の関係である、ぶりっ子キャラの友人が、私の恋人を好きです。 私と私の彼氏の仲は非公認で、知っているのは一人だけで、その一人とも今は喧嘩をしています。 一方、彼女が彼を好きというのはかなりおおっぴらになっていて、授業中にコソコソ話をしたり、手紙を回したりしています。 被害妄想なのかもしれませんが、現在私は、彼女にも、仲を知る友人にも避けられているような気がして、学校では疎外感を覚えています。 だから彼女は主に、私と彼の仲を知る友人にノロケ(?)をしたり、リアルに書いたりしています。 彼女はかなりプラス思考で、メールで一喜一憂していたり、何かと勘違いをしていて、同情するわけではないのですが、報われないと思うと可哀想です…。 私も彼も、彼女を傷つけないように、そして私はあわよくば彼女と復縁したいと思ってます。 最初彼女に「〇〇君と仲いいの?メールしたいなあ」と言われ、 「どうせ何人かに恋をするうちの一人だし」と彼(他クラス)のメールアドレスを教えたのは私です。(当時も付き合っていました) 今さら公開なんてできません。 できるだけ誰も傷つかず、うまく終わるにはどうしたらいいでしょう? どうせ私たちもいずれ別れるとは思っていても、今は別れる気ありません。 自己中心的ですが、私もストレスがたまります。 彼女を諦めさせたいです!

  • これって脅迫?

    2年前くらいに当時の先輩といざこざがあり、その夜にメールで「おめぇ 死ねやこらぁ!」と入ってきました。 最初は気にも止めてなかったのですが、よく考えるとこれって脅迫に繋がるのではないかと思いました。 例え、喧嘩の原因が自分にある場合でも『死ね』という言葉は穏やかではないと思います。 『死ね』という言葉は脅迫罪になるのでしょうか? *その先輩とはそれがあって以来、音信不通となりました。

  • 人間関係の悩み。私が悪いのかな…。

    最近、対人関係に対し、 色んな場面で色々な人間関係に悩んでます。 『何で怒ってるのかなぁ。私、何かしたかなぁ…』 『何で私が説教されなきゃいけないのかな…』 っと度々、感じてしまいます。 自分が何か間違ってるのかなーと自問自答です。 アドバイスお願いします。 まずは職場の女性との関係なんですが、 私は昼は事務員、 夜は派遣コンパニオンを副業でアルバイトしてます。 お店に派遣される前に美容室でヘアセットをして行くのですが、 そこの美容室には、 同じ派遣の女の子(働いてる店も一緒)が、 アシスタントで仕事をしています。 セットをしてくれるのは、そこのオーナーさんで、 派遣の子はセットの下準備をしてくれていたのですが、 オーナーさんの手際や容量が悪く、 時間通りにセットが仕上がらず、 仕事に遅刻しそうになるときもあれば、 仕事の時間を過ぎてもセットを仕上げてくれず遅刻したりと、 何度か困ったことがありました。 派遣先のお店の信用にも影響するので、 他の美容室に変えたのですが、 それ以来、 何故かアシスタントの女の子と派遣先のお店で一緒になっても、 怒ってるのか、 態度も変わり、目も合わせてくれなければ、無視に近いような接し方になりました。 挨拶をしても、眼中にないような態度で返されます。 私は、怒らせる様な思い当たる節が無いので、 美容室を変えたからかな…っと思い、 とてもその子に気を使って仕事してしまい 本領発揮できずストレスを感じてしまってます。 もう1つは、 友人関係です。 昔からサークル等でも一緒だった仲のいい友人の一人で、 お互い社会人でしょっちゅうは会えないのですが、 何でか最近キツく当たられるんです。 女子会でもその子は、 『あんたは何にしても頑張ってない。マジ駄目だもんねー。ほんと駄目。』 『彼氏と結婚しても幸せになれる姿が想像出来ない。』 っと否定?されるようになりました。 他の友人も、 『えーそこまで言わなくても^^;』 っとフォローはしてくれましたが 友人なだけに、 チョット、ショックでした。。 でも思いやりで言ってくれてるのかもしれないし。。 とポジティブに考え、あまり気にせず、 みんなで女子会トークを楽しみました。 話の流れで自炊の話になり、 暑い季節は台所にコバエが居るよねーって話になり、 『わかるー。うちの家さ、普段見かけない三角の形した小さいハエが居るんだよね。』 って話題をすると、 その友人は半信半疑で 『えー、それ、あんたの家で進化してるんじゃない?』 っと信じてもらえませんでした。 後日、たまたま台所の壁にチョンっと、 そのコバエ止まっていたので、 パチりと写メを撮り 『こないだ言ってた三角のコバエ!珍しくない?』 って送ったら 『わざわざ送ってくんな!!』 っとキツい返事… こんなこと言う子じゃなかったのになー…っと切なくなりました。 でも、友人が何でそんな態度をとってくるのかも、 思い当たる節がありません。。 最後のひとつは彼氏の男友達です。 この人は前からあまり好きではないのですが、 会う度に説教され、 私と彼の喧嘩や問題によく口出しするんですが… 友人だから、彼の肩を持つのはわかります。 でも恋愛で起こる喧嘩は問題は、 お互いに原因があると私は思っているので、 彼とは、喧嘩になれば話し合って解決して関係を築いてます。 けど、 全部お前【私】が悪い、 壮大な心が無い、理解が無いから駄目と決めつけ、 あぁしろ、こうやってしろと説教してくるんです。 私の言い分は受け付けません。 先日も、 『お前、海外に何年か行ってこい。海外に行って緊張してこい。お前が男を支えてやるぐらいの勢いじゃないとお互い結婚しても離婚になるだけ。』 っと無茶な意見をガミガミ押しつけに言われ、 おいしい御飯も味気なかったです。。 女に全て養ってもらって無職の人に言われたくない、余計なお世話! っと言いたかったですが、彼の面子もあるので我慢しました。 そんなこんなで、 一気に重なってしまい、 人付き合いが億劫に感じてしまってます。。 結構、人間関係ってこんなしんどいものだったかな?と。。 普段、私は人に口出ししたりお節介や無神経で非常識なことはしないので、 人を怒らせたりしないはずなのですが、、 こんなに色んな場面で人から色々言われるのは初めてなので、 何か私に原因があるのかな…っと考えるばかりで、 頭がクラクラしてきます。 もともとメンタルは強い方ではないので、 なんだか憂鬱です。 アドバイスお願いします。

  • 軽口への対処

    最近、打ち解け始めていた友人がいました。 なんとなく軽口を言い合う仲になって来ていたのですが、最近すこしいじりがしつこいなと思っていたのです。 ある日、友人たちと談笑をしていたところ例によって、その友人が私に軽口を言ってきました。 ただ冗談だとわかっていたのですが、内容がすこし言い過ぎだろうという内容であったので、そういうことを言われるのは悲しくなると伝えました。 それ以来、私は自然体で接しているのですが、向こうは距離を置くようになりました。 向こうが距離を置く以上、これはもう仕方ないことなので元の関係に戻ろうとは考えていません。 ただ、気にかかるのは、あの時私は冗談だとわかっていたのだから、笑って流すべきだったのでしょうか。 別に私も怒って、悲しくなると伝えたのではなく、嗜める程度のつもりだったのですが。

  • 友人とのいざこざで

    私はある友人(A子さん)といざこざになって、直接口げんかはありませんでしたが、なんとなく音信不通になりました。 それ以来口も聞かずにすごしていました。 私はある別の友人(B子さん)とネット上でやりとりをすることになりました。 でも、B子さんはその昔私が喧嘩したA子さんとも友達でした。 そのサイトにはA子さんが先にB子さんとやりとりしていたのは確かです。ですが・・・ A子さんがいる前でやりとりをしたのが気に入らなかったらしく、やりとりしている様子をしったA子さんから 「ってか、なんで私が最初にB子さんとネット上で連絡取り合っているって知ってるのに、入ってくるかな?普通遠慮するか避けない?無神経?B子さんとの連絡手段なんかいくらでもあるんだからほかですればいいじゃない!」と連絡がありました。 なぜ、私はA子さんに遠慮してB子さんとのやり取りをやめなければいけないのでしょうか? 私は謝らないといけないのでしょうか?

  • 彼氏と今後のため、少し長文です

    私が学生で、彼氏は社会人です。 今10ヶ月程度続いています。 最初の頃は、彼氏は女友達と飲みに行ったりしてもちゃんと言ってくれたり、帰りとかには電話してくれたり不安にさせまいと色々と配慮してくれていて、不安になったり喧嘩になったり言い合いとかはありませんでした。 しかし、最近は、私に不満、不安がたまり、彼氏に言うことが多くなって来ています。 私と彼氏は、時々考え方が違うな、と思うことが最近増えて来ました。 彼氏の方も、慣れ?なのか、それともそんなに私が大事じゃ無いのか、最初の頃に比べたら随分扱いが雑になりました。 電話なども、そっちがかけて来たら全然するよ!と言われたりします。 私は、同性の友達は多い方ですが、異性の友人は話したりする人はいてもわざわざご飯に行ったり、飲みに行ったりする異性はいません。 彼氏の方は、同性の友達も多いですが、異性の友達も多くいて、異性の友達と飲みに行くなどが日常茶飯事です。 私はあまりそういうことをしないので、不安になったりして伝えたり、もし飲みに言ったりしても最初の頃のように報告か終わった後に連絡してほしいと伝えても、仲のいい友達だ!といい通されたり、わかった。とその場では言ってくれるのに、全然してくれません。 また、職場で付き合っているのを隠されているのが嫌で、それで言い合いになった時がありました。このままずっと隠しているつもりなの?隠されていると、付き合っている意味はあるの?隠す意味がわからない。と言うと、ずっと隠すつもりはないよ。時期を見計らって言うよ。で、終わらされました。そして、1ヶ月くらい経って聞くと、結局まだ言ってないとのことでした。 彼氏は、喧嘩など言い合いになったりすると、その場では謝って来ます。なのに、全く直す気もないし、直そうとしてくれたりもしないし、その場で何か約束事をしても結局守ってくれません。 なぜ、こんなにも伝わらないのかわかってくれないのか理解ができません。どうやって伝えればいいかわかりません。 私たちは、仲がいい時はとても仲がいいです。けど、仲がいいだけじゃ続かないのがわかっているので、お互いに不安、不満があったら無くしたいので、話し合いをしようとしても、彼氏の方はこう言った話を嫌います。 今の彼氏と付き合う前までは、私はあまり不安、不満があっても相手に言わずに溜め込みすぐに疲れて別れていました。 そうならないためにも、話し合いをしてお互い悪かったとかは改善してこれからにつなげていきたいと思っているのですが… 私の伝え方にも問題があるのかな?と思っていろいろ考えてみました。 私は、自分の考えていることとかをうまく言葉にできないのが悔しかったり、いつもは物腰の柔らかい彼氏が言い合いになるととても言い方などがきつくなったり、冷たい言い方をしてくるのにびっくりしてしまい、泣いてしまうのが自分自身の悪いところだと思っているので、なるべく泣かないように顔が見えないように話してみたり、感情的になったり責めている口調になったりしないように、深呼吸をして落ち着いて話してみたりしているのですが、それでもやはり彼氏には伝わらないし、結局話し合いはしても根本的なことが解決してないので何度も同じことの繰り返しです。 どのように伝えればいいのかわかりません。 また、彼氏は私に対して不満不安はない?と聞いても、ないよと言われますが。 何か対処法や、良い伝え方などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。