• 締切済み

下宿の人間関係

faaraの回答

• faara
回答No.1

よいアドバイスはできませんが。 政治や宗教などは男の信条の源流に近いので、 議論はあってもいいがどちらが正しいことはいえないとおもいます。 ですので、今後わかりあえることはないので 不愉快ならどこかへ移るべきでしょう。 また、これからもその種のことは、 人の価値観そのものにつながることにもなりますので、 どこに互いの共通点があるかの議論にするようにして、 注意したほうがいいと思います。

noname#43590
質問者

お礼

はい、この手の話は友情を簡単に破壊するのでむやみにできないと思いました。中世のイギリスでも王党派と共和派がえらくもめていたこともあり、日本はあからさまではありませんがそういった心情の対立というのがあるのでしょうね。