• 締切済み

彼との関係――このままでいいの?

kazuha3520の回答

回答No.2

私も同じ思いで今悩んでいるので、とても他人事ではありません!気持ちよく分かります…。 付き合って1年3ヵ月ですが、 私の場合、朝は私から、モーニングコールを 夜は仕事終わりに彼からと自然に2ヵ月前まではしてました。が、彼からの電話が、週に1回に減りました(泣) 多分浮気女…と思ってます。 当たり前がそうでなくなると本当に不安になりますよね! 何も言えてない私ですが、AN.1さんみたく素直に気持ちを伝えるってコメントをみて、私もやってみたいなと共感しました。 お互い頑張りましょうね

関連するQ&A

  • 彼はこのまま別れたいのでしょうか?

    彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。

  • 気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

    付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

  • 彼氏との関係について

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、その関係に疑問を持ち始めています。 私の誕生日に連絡もくれなかったのにもかかわらず、 忘れた頃に連絡があり、会うという流れで彼の家に泊まり、 私が許してしまったことで、また付き合いが始まりました。 ですが、彼から私に連絡をくれることは少なく、 理由を聞くと、仕事で忙しいからの一点張り。 何度もメールをしているわけでもないのに、 1通のメールに対しても返事はなく、最近では私から連絡しなければ 話せないというような状況が続いています。 もしも私のことが本当に好きならば、 メールの返事くらいしてくれてもいいのではないかと思うのです。 あまり連絡をしてこない彼氏に不信感ばかり抱いてしまいます。 彼のことはまだ好きなのですが、これから先もこのような状況が 続くと、気持ちが冷めてしまいそうで考えてしまいます。 彼氏ができたことも初めてなので、男の人の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • このまま何もできないのか・・・

    QNo.2920256で質問したものです。 結局その日は親戚の家に泊まりに行くと言われて会えませんでした。 必ず次の日会ってもらうようになんとか約束のメールをして、帰りました。 翌日、仕事が9時30分頃終わってこれから向かうとメールして彼女のアパート裏まで行きました。 つきました、とメールしても返事がなく、電話してもでません。 再度、どうしてあってくれないの?約束したでしょと送ったら ほっといてもらえませんか 自分でも考えたいこともあるし 静かにしていたい と返事がきました。 私は、ほっとけない、自分の気持ちを伝えるまでは朝までだって待つ。 とメールしたら。 いいかげんにしてください、わからないからほっといてっていってるでしょ。 帰れ、警察呼ぶよって返事がきました。 私は、俺は別れようなんて一つも思っていないし、あなたが好きです。 あなたがまだ私の事を好きだと思ってくれているなら。 とにかく会って話をしないと先に進まない、このまま時間が過ぎるのまって、あなたが一人で答えを見つけて、それを私に言われても絶対後悔する。私達は付き合ってるんだよ。私にも関係あることで悩んでるんでしょ、一緒に考えて答えをみつけようよ とメールしました。 返事はきませんでした。 メールの返信がこなくなり3時間位過ぎたのでしょうか 時計をみると2時30分を回っていました。 私は彼女に帰ります とだけメールしました。 一夜明けて彼女から何も連絡はありません。 何度も何度も会おうとした、けれど会えない。 もう私はどうしていいのかわかりません。 彼女が答えを出すまで待つしかないのでしょうか? 最悪このまま何の連絡もないまま終わってしまうんでしょうか・・・

  • 告白したら、好きだけど今の関係のままが良いって・・・。

    27歳 男 会社員です。 好きな人ができて告白したのですが、 付き合えないけど今の関係でいたいと言われ 混乱しています。 このような返事をする時の女性の気持ちを(今後どうしたいのか) 教えていただければと思っています。 よろしくお願いします。 詳細 彼女は会社の関係でよく使うスナックの女性(29)で最初は飲み屋の人 としか思っていませんでしたが、初めて会ってからだと1年位たって ちょっとした事からメールするようになって、 彼女が旅行に行った時にお土産を買ってきてくれて、 外で会って渡したいという事で、 せっかくだから二人で遊ぼうという事になり、 2人で食事とカラオケに行きました。 その後も何度か二人で会っていました。 自分は週末出張が多く、 彼女は昼間の自分で経営する店の仕事も有って直接会えたのは(店以外) 3ヶ月で4回(半日位づつ)でしたが メールはほぼ毎日、電話も3日に1回(1時間位) そんな感じで3ヶ月位続き私から告白したのですが、返事は、 今のままの関係でいたい。 理由は、前付き合っていた時は、仕事と俺とどっちが大事か・・・。 といった理由から別れたし、今の仕事の状態だと、 彼氏を大事に出来ない事が自分もつらいし、うまくいかないと思う。 でも、今の関係は楽しいしのでこのままの関係でいたい。という事でした。 その後も同じような感じで、1ヶ月位続いています。 私は返事を聞いた時に 彼女が夜働かなくてもいいように自分が稼げればいいのかと思い (今は安月給ですが) 白黒つけず、とりあえず関係を切らずに 今のままで自分ががんばりつつ待とうと思い、現状続けています。が 不安です。 彼女の気持ちに共感できる方、 その時私はどうすれば良いのでしょうか? また何をしてはいけないのでしょうか? 御意見お願い致します。

  • ウィルコムを持っている彼

    はじめまして。 私には最近付き合い始めの彼がいるのですが、彼は私と連絡を取っている携帯の他にウィルコムを持っていることを最近知りました。 私の周りではウィルコムを持っている人のほとんどは彼氏との通話用に持っており、それ以外の使用用途で使っている人を見たことがなかったので、「もしかして彼には他に彼女がいるのでは・・・?」と不安になってしまいました。 もしかしたら元彼女との物かもしれないですが、別れたなら普通解約しますよね? 彼は今年社会人1年目でかなら忙しく、帰宅も深夜なので付き合い前から週末は必ず会っていましたが、今でも平日は連絡はほとんどしません。私自身があまり連絡をマメにするほうではないのでもあって電話もあまりしたことがありません。それなのにウィルコムを持っているってことは、他の子とは電話とかしてるのかなぁとか色々想像をめぐらしてしまいます。それ以外の面では全く不安がないぐらい大事にしてくれているので信じているのですが・・・。 ウィルコムを持っている=彼女がいるっていう私の図式は間違っていますか?? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • この関係は??

    11月の初めに友達の紹介で知り合った人がいます。 知り合って2週間くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、最近は3日に一度くらい連絡を取り合っています。 二人で会ったことは1度だけ、友達も入れてあったのは3回です。 最後にあったのは11月の終わりくらいです。 私はちょっと好意をもっていたので、遊びに行こうよとか、映画を見に行こうなどと、最初のうちは積極的に誘っていましたが、彼の返事は『いいよ仕事が落ちついたら行こうよっ』というものの進展はありませんでした。 ちょうどその頃、彼の仕事が忙しかったのも事実です。(遊ぶ時間が確保できないくらい忙しかったかどうかは不明ですが・・・) 私は現実的に遊んでくれない彼の態度を脈ナシなんだなぁと判断し(笑)しつこいと思われたくないので、最近は連絡を控えていました。 しかし、私が連絡を控えると、彼が電話やメールで連絡をしてきます。 彼は仕事で悩んでいるなどと弱った声で電話をかけてきたりします。 まさに追いかけると逃げ、放っておくて追っかけてくるに近い状態です。 彼はいったいどうしたいのだと思いますか? 私にはまったくわかりません。 お互い彼氏彼女はいません。 私のポジションはどこなのでしょうか・・・。 連絡は最近は仕事もいくらか落ち着いてきたようで、週に1度くらいは休めているようです。ですが、お誘いはありません・・・・・・。

  • 彼女に対する対応について(30代半ばの多忙な男の方、教えてください)

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代半ば)は、なかなか連絡をくれません。メールも電話もデートの約束をするときだけで、向こうからくれるのは週に1回あるかないかくらいです。忙しい人だし、最初から連絡くれない人だというのは知っていたのです(共通の知人も、あの人連絡こないって言っています)が、本当に私を好きでいてくれているのか不安になってきました。私も毎日連絡はとらなくていいし、むしろ毎日だと嫌になる可能性が大きいので、彼とは合ってるかもしれません。でも、付き合いたてでこの状況はもの足りないというか。。彼氏が大好きなので、他愛のないアホなメールのやり取りとかもしたいんだけど、そういった返事を強要しない内容には返信はきません。返事が来ないのも悲しいし、こっちから頻繁に連絡するのもウザイかも~~と思い、控えています。夜遅くまで働き土日もどっちかは仕事をしている、人とあまり連絡をとらない30半ばの男性の、彼女に対する対応はこんなものなのでしょうか?彼が忙しかったりで、毎週会っている訳でもないので不安です。