• 締切済み

気落ちが冷めたのか関係が落ち着いたのか・・

付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めて3~4ケ月くらいまでは彼が毎日のように会いたいといって毎週土日、平日も仕事帰りに週に2~3回会っていました。 電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていたので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて面倒なときもありましたが 私も彼が好きだし、電話で話したい気持ちも、会いたい気持ちもちろんあるので彼に合わせていました。 私はもともと、毎日連絡とらなくても平気なほうで彼と付き合い始めのころは面倒だなとか思っていましたが 毎日の電話や頻繁に会うことが当たり前になってきました。 ですが最近は彼のほうが気持ちが落ち着いてきたのか?どうかわかりませんが平日は会わないし、電話もあまりかけてこなくなりました。 私が電話すれば必ず出てくれるし、出れないときでも後で必ず折り返しもかけてくれます。 週末会うのも土日両方だったのが、土日どちらかになってきました。 最初からこのような付き合い方なら不安にもならなかったかも知れませんが付き合い始めが、頻繁にあって連絡をとっていたので 彼が変わったきたように感じで不安です。 関係が落ち着いてきただけなのでしょうか? 気持ちが冷めてきてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#109050
noname#109050
回答No.4

こんばんわ。20代前半の女性です。 最初と比較して会う頻度や連絡を取る頻度が変わっちゃうのって、合わせてた側からすると正直厄介ですよね(^^;) >電話も毎日何度もかけてきていて、仕事のお昼休みもかけてきていた >ので正直ちょっとめんどくさいなって思うこともありました。 >電話も「なにしたての?」とか「だれといるの?」とか、聞いてきて 付き合い始めの頃の彼の行動を考えると、まだ彼は質問者さんのことを信頼しきれていない感じだったようですね。 経験上、毎日のように会ったり連絡したりしたがる男性って、「単純に彼女と離れるのが寂しい・愛する人とは常に一緒にいることで安らぎを覚える」タイプと「自分といない間に彼女が何をしているか不安・愛されている自信が持てないから一緒にいようとする」タイプのどちらかに分かれていると思います。 文章から考えると、質問者さんの彼氏さんは後者だったようですね。 しかし現在、その傾向が抜けてきたということは、質問者さんから彼氏さんへの愛情がちゃんと彼氏さんに伝わって、彼氏さんは愛されている自信を持ったのではないでしょうか(^^) それに、会う頻度に関しては、彼の忙しさの変化も考慮する必要があります。 もしかしたら以前は、質問者さんに愛されている自信がないから、愛想を尽かされないため、愛情を確認するために、忙しくても無理して毎日会っていたという可能性もありますしね。 「今は毎日会わなくても大丈夫な2人になったんだ」と自信をもって、甘えているのかもしれません。 彼の態度や言動が極端に変化したというわけではないのならば、このような可能性が高いと思いますよ。 ちなみに私にも1年半お付き合いしている彼がいますが、普段は週2・3回、多忙なときは週1回くらいの頻度で会っています。 3日に1度程度の電話は掛け合いますが、メールを1週間以上しないこともあります。 淡白だな~って思う方も多いかもしれませんが、私は彼を愛しているし、それ以上に彼に愛されているということも十分に感じているからこそ、私たちはこのペースで上手く付き合っていけています。 だけど、こんな風に完全にお互いの気持ちに自信を持って、相手を信頼できるようになるまでには少し時間が掛かりました。 不安な気持ちを彼に打ち明けて、泣いたこともありました(^^;) だから、いくらここで「落ち着いてきただけですよ」と言われても、質問者さんが現状に少しでも不安や疑問を感じる部分があるのならば、彼氏さんに正直にぶつけてみることも必要かもしれません。 彼氏さんとの絆が深まることを祈っています(^^)

  • ren_s
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

私も最初は彼氏が毎日のように電話して、週に1,2回会っていましたが、付き合って1年の今は電話は週末のみ、デートは月1,2回になりました。質問者様も関係が落ち着いてきたと思います。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだん落ち着いてrくると連絡や会う頻度って減ってくるものなのでしょうか・・ そう思って楽につきあっていけたらいいと思います。

  • sodom123
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

彼の気持ちが落ち着いてきたのではないでしょうか? あなたに対する愛情は逆に深まったと思いますよ。 頻繁(異常に近い頻度)に連絡するというのは、している方も実際はストレスを受けていると思います。 それが精神的に落ち着いてきているのだと思います。ただ、ここでミスするのは、相手が自分のそばにいて当然と思うことですね。彼氏さんを大事にしてあげてください

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情が深まっているなら嬉しいのですが冷めたのでは?とおもうとすごく不安です>< 彼を大事にしていきたいとおもいます!

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

落ち着いてきたからだと思います。 どのみち、そういう付き合い方ができる人じゃないとこの先やってけないでしょうし、それならそれでいいんじゃないでしょうか。

natsuiro74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いてきただけならいいのですが^^;

関連するQ&A

  • 辛いです。

    去年末に告白して付き合い出した彼女との事です。彼女が平日は仕事、週末は友達や家族との約束で忙しいのであまり会う機会がなく、今回も2ヶ月は会えないので、好きでいる事、これから付き合っていく気があるか等、直接電話でどう思ってるのか話してみたんですが、重いと言われました。こちらが問い詰めるように毎週でも会いたいとか毎日メールくれとか言ったのなら重いのもわかりますが、2ヶ月も会わず連絡もままならずだと、付き合ってるのかどうか、サラッと気持ちの確認位したくなりませんか?今まで彼女から折り返しの電話が無くてもその事に一切触れたことないですし、好きと言う言葉を伝える以外は淡白に振る舞ってきました。これで重いと言われたらもう… とりあえずこちらが更に温度下げるとして、上手くやっていけるのか不安です。 自然消滅を考えているなら年齢的にもハッキリ言ってほしいんですが、温度差合わせといてと言われました。別れたいとまでは考えてないのかな、と思ったんですが、今年に入ってメール等は素っ気なくなりましたし、彼女からの気持ちが感じられません。 とりあえず距離を置くとして、今後どうすればいいんでしょうか?

  • 彼との関係を今以上によくしていくために、私にできることって?

    こんにちは。 付き合って1年になる彼(25)がいる25歳(女)です。 お互いのことも最初よりはよく分かってきて これからもっと関係をよくしていくために、 私はどうするべきかということで悩んでいます。 彼は仕事が忙しく、 平日は毎日家に帰るのが夜12時になるのはざらで、 土日も大体どちらかは出勤しています。 彼は一人暮らしで、私は実家住まいです。 週末には大体毎週会えますが 休日にお昼間デートして、夜お泊まりして(うちはそんなに厳しくない) その短い時間の間でも、何か彼の為にしてあげたいと思うのですがなかなか難しいです。 平日は、家と家の距離の問題、 お互いの仕事の都合で絶対に会えません。 メールで「がんばって」「無理しないでね」くらいしか言えない自分がつらくて、 少し前にそういう いつもひたすらただ待つだけのこの状況がつらいってことを彼に伝えました。 彼にも言われたことですが、 会えない時はお互いそれぞれ自分のことを毎日がんばって、 それで週末に会えたときには嬉しい楽しい気持ちで ふたりですごせればいいんじゃないか、って 私も頭では分かって居るんです。 でも、その反面やはりつらい気持ちがあるのです。 もちろん、会えたときにはすごく嬉しいので楽しく過ごしています。 また彼は 「平日は、もちろんすごく会いたくなるときもあるけど、 でもやっぱり仕事をしているときとかは(私のことを)忘れているし、 平日ですごく疲れているときに家に来られるのはやっぱり嫌かな」と言っていました。 (私は平日に家に行ったことはないですが) 私は仕事で疲れてても会いたいなと思うし、いつも色んな場面で彼のことを考えてしまうけど、 そこはやっぱり男と女の違いなのでしょうか。 彼の仕事や生活の負担にならずに、かつ私の「何かしてあげたい」という気持ちも解消できる なにかいい方法はないでしょうか?

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 連絡不精の彼

    私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。

  • 嫌われてしまったのかなと考えてしまいます。

    仕事が忙しくなり、音信不通になった彼のことを信じて待つということが上手にできません。 付き合いたての頃はメールもデートもしていたので、『忙しくなって連絡がなくなる』ということが想像できずにいました。 『仕事に集中して、他に余裕がなくなる』ということは、付き合う前から聞いていたので、彼の問題ではなく、自分自身の自信のなさからくる『不安』だと思っています。 好きだから待っていたい気持ちや信じている気持ちはもちろんあるのですが、たまに『嫌われちゃったのかな』と思うことがあります。 メールや電話をしても折り返しはありません。ただ、折り返しを求めるような内容ではなく、たわいもないことです。 私は好きな気持ちは変わりませんが、彼はどう思っているんだろうと不安になります。 システムエンジニアのお仕事は納期間近だとすごく大変だということをここで教えてもらいました。 会えないから嫌いになるということではなくて、もう嫌いになってしまったのかなと考えてしまします。 メールなどの連絡は毎日はしていません。最初は毎日1、2通送っていましたが、もしかして迷惑なのかなと思い、今は何かあった時など、数日に1通程度です。 昨日、伝えなければいけない大切なことがあったので『~連絡ください。待っています。』とメールしましたが、メールも電話もない状態です。

  • 彼は私に依存していると思いますか?

    彼氏は土日休みです。 ・付き合って1年 ・毎週土日に会う ・平日電話出来る日はほぼ毎日電話する。彼発信。長い日は1時間。 ・彼は友達も家族もいないため、私しかいない。 ・しゃべるのが好き。仕事の愚痴や今日あった嫌なことを私に話すのが好き。 これだけで依存してるとは言えないですか?

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。