• ベストアンサー

考え方の違いについて。

teio99の回答

• ベストアンサー
  • teio99
回答No.1

男性としての意見というか個人の意見かもわかりませんが、 >人間なんてそれぞれ自分勝手に生きてるし ここは私とは違います。 「人間はみんな誰かの為に生きてる」と考えます。 奥さんだったり、子供だったり、親友だったり、尊敬する上司だったり。 色々です。 みんなが自分勝手に生きてたら、会社は成り立たたず、 大袈裟な事いうと、社会は成り立たない気がします。 とはいえ。 彼氏さんは特に義理堅いというか大変真面目な方かと思います。 そういう人は逆に少し自分勝手さも必要かもですね。 もちろん、sentaku44さんはそんな真面目な彼氏さんに惚れられた部分もあると思います。 自分を見失わない範囲で、自分を主張する事を進めるのも悪くないです。 結論ですが、彼が信じる事を思いっきりやってみるのが一番です。

sentaku44
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 対象は人それぞれですが「誰かの為に生きている」というのはよくわかります。 自分の身を削っても、この人の為ならやったるわい。というのは私にもあります。 でも、私としてはそれも自分勝手なのかな。と思ってしまうわけです。 見返りを求めない自分勝手ってやつです。たぶん。 あと、彼とは付き合っているわけではないんです(笑) 妙に真面目で、口うるさい性格がなんとなく好きなんですよね。 とりあえず、この件に関しては向こうから何か言ってくるまで私からは何も言わないことにしました。 貴重なご意見ありがとうございました。