• 締切済み

コスプレ衣装を買い取ってくれるところ

こんにちは。今、タイトルの件で悩んでいます。 もう着なくなったコスプレ衣装(イベント用で、非アダルトです)を売りたいと思いましたが、オークションとかリサイクル掲示板とかは個人トラブルになりそうで面倒とパスしました。 で、業者なら大丈夫かな~と買取もしていますというところに送りましたが、風邪で1日連絡が出来なかったら、翌日の夜に「早く処理したいんで連絡ください!」と怒った声で夜遅くに電話されて、一方的に買取しませんから全て返すと言われたりしました…。 (ちゃんと返ってくるのかいまいち不安ですが) 返ってきたら、別のところに売ろうと思っています。 どこか、売って良かったと思えるところを知りませんか? 買取金額は安くてもいいので、対応がいいところがあったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その手のものを売ったことがないのですが、「まんだらけ」は買取しています。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/index2.html
hatsumi37
質問者

お礼

まんだらけも大きいところですね。ありがとうございます。 できれば実際に売った方のお話を聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

私が知っている限りK-Booksくらいですね・・・ 対応がいいかはわかりませんが・・・

hatsumi37
質問者

お礼

K-booksですか。 私が最初に売ったところは小さいところだったので、やはり大手の方がいいのかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コスプレ衣装のキャンセルについて

    コスプレをしようと衣装の購入をしました。 「coszone」と「ヤマサキお得ショップ」という業者さんです。 諸事情が重なり、注文翌日にお願いした衣装をキャンセルしなければならなくなりました。 どちらもコンビニ前払いの支払い方法を選択していて、入金が確認されてからの発送であると明記されていました。 入金先はおってメールで送られてくるとの事。 非常に申し訳ないとは思いましたが、両業者共に 「申し訳ないが、今回は商品購入をキャンセルしたい。故に入金先が送られてきても、こちらは入金するつもりは無い。後々送られれてくるメールに商品キャンセル方法があればこちらからもキャンセル手続きをするが、記載されていなければそちらでキャンセル手続きをお願いします」 と言う内容のメールを送りました。 サイトに商品キャンセル手続き方法が載っていなかったので。 メール送信後、電話連絡もしてみました。 ヤマサキさんの方はカタコト言葉の女性が対応してくれ、あっさりキャンセルを了承してくれたのですが、注文番号もメールアドレスも必要ない、と聞かれませんでした。 coszoneさんに至っては、何度か電話をかけてみたのですが連絡がつきません。 ヤマサキさんはヤマサキさんで、coszoneさんはcoszoneさんでかなり心配です。 本当に注文がキャンセルになっていると思っていいのでしょうか?

  • コスプレ 友人との容姿の差について

    コスプレに関する質問なので不快に感じる方は閲覧を控えていただけると幸いです。 現在、私はリアルでも仲良くして貰っている友人と二人でコスプレイベントに参加しているのですが、友人は自分の容姿に自信が無い様で帰りのイベント帰りに軽く愚痴を言ったりします。 (私(質問者)ちゃんは見た目いいけど、私はあんまり可愛くないから、引き立て役みたいに感じる。私ちゃんは撮影しても言いか声がかかるけど私は頼まれない等) その度に友人ちゃんのコスプレ格好いいよ、私は好きだよ、と伝えているのですが「見え透いたお世辞は逆に腹が立つ」といった旨のことを言われ嫌がられてしまいます。 そんな事が度々あり、コスプレするのが嫌なのかな?と考え一時期誘うのを辞めていたのですが、メールで「コスプレしたい」という連絡が来たのでまた誘うようになりました。 ここからが相談なのですが、 友人が少しでも劣等感を感じないように、長髪、衣装の華美なキャラ、人気の高いキャラなどを友人にしてもらい、私は短髪だったり、髪型のセットが難しい、衣装が地味、人気の低いキャラ等を選んできました。 「○○合わせしたいね!」と盛り上がっても私はいつも一番好きなキャラが出来ません。 たまには友人にも地味なキャラや短髪キャラ等して貰いたいです。 予断ですが友人は23歳、私は29歳です。 自分で言うべきことでは無いとわかっていますが、私はわりと外見が良いほうです。 しかし、レイヤーとして考えると29歳は所謂ババア扱いです。 友人ちゃんが私の外見にたいしてアレコレ言うのと同じように、私は友人ちゃんの若さが羨ましいのです。 でも反応に困るだろうと思い心に留めています。 なので、自分の思ったことを自由に口にし、毎回毎回好きなキャラクターしかしない友人ちゃんを少しだけ疎ましく思っている自分もいるのです。 残り少ないコスプレ活動期間、もっと自由に好きなキャラをしたいです。 正直、新しくコスプレ友達を探す、もしくは1人で活動するなどしたいのですが友人ちゃんが「私が可愛くないからそういう仕打ちの受けたのだろうか」と思いかねない状況でどうしようかと頭を抱えています。 みなさんならこの本心を友人に伝えますか? また伝えられると回答された方は何と伝えますか? もしくは友人に本当に自分がしたいキャラをさせてもらえないかとお願いし、今後も二人でやっていきますか? くだらない悩みですが切実に悩んでいます。 ご回答のほどお願いします。

  • 最近、ベッドが不要になったので処分したいのですが

    最近、ベッドが不要になったので処分したいのですが 福岡近辺で無料もしくは、買取してくれる業者さんをご存じないでしょうか? ググって、リサイクルショップに片っ端から連絡したのですが、 なかなか引き取ってくれる業者さんがいません。 ちなみに、大きさはせみダブルで、ほとんど使っておらず 個人的には結構綺麗なほうだと思っています。

  • 先日貴金属を訪問買取のリサイクル屋に売りました。

     先日貴金属を訪問買取のリサイクル屋に売りました。 すると翌日鑑定ミスで本物ではなかったので、返金して欲しいと言われました。 私はこれは金ですプラチナですなどと言っておらず買取屋の鑑定どおりに売買しました。  すでに契約は成立しており、先方の鑑定ミスのため返金する意思がないと返答しました。  まともに鑑定もできない業者など信用できず、すり替えられてもわかりません。  返金する義務はないと考えますがいかがでしょうか?

  • 趣味と友人関係での悩み

    閲覧ありがとうございます。 友人関係の悩みです。 学生時代から仲が良く、もうかれこれ10年ほど3人でよく遊んでいます。 卒業後は3人住んでいる地域がバラバラになりましたが、それでも1、2ヶ月毎くらいで遊んでます。 趣味がコスプレで3人でコスプレイベントやスタジオに撮影なども行っています。 この春、1人が引っ越し、もう1人と同じ地域へ引っ越しました。 同じ地域へ引っ越したため2人が遊ぶ回数が増えたためか、3人で遊んだ時なども知らない話題が増えました。 あと、コスプレイベントや撮影会など、そのうちの1人の友人繋がりで友達の友達数人を交えてイベントなど行くような機会が増えました。(私は2回ほど、そのメンバーに会ったことありますが、良い人達です) また、その人達もその子達と同じ地域に住んでいるためよく遊んでいるようです。 私の方は最近、職場の配置転換もあり希望休が取りにくい状況です。 住んでいる地域が違うため、イベントに行くにも私は他の友達よりも1時間半かけて、2人の住んでいる地域へ行く必要があります。 以前は3人会った時、もしくは3人のうち2人が会ってイベントの話が出たらもう1人に連絡して、予定を立てていました。 しかし最近では、忙しいと思って声かけなかった、移動の負担になると思って、などとのことで声をかけてもらえないことが増えました。 あとはその友達の友達方ともよくイベントに行っているようです。 しまいには衣装貸して?と言われ、イベントに来れるかの確認より先に、来れないと思うから貸してほしいとの連絡がきたりしました。 コスプレという特殊な趣味を持ってる友達は他にいないため、2人とイベントに行かないとなると私はほとんどイベントに行きません。(カメラマンのこともあるため) そのためか、最近ではめっきりコスプレの頻度も減ってしまいました。 大好きな趣味ですが、やる機会も無くなってしまったり、このような人間関係に悩むくらいならコスプレを辞めようかとも思えてきました。 単に、今まで3人で仲良くしてたのに2人の仲が縮まったことによる嫉妬なのかもしれないとも思ってますが、なんだか胸のモヤモヤが晴れません。 友達2人のことは大切だし、これからも仲良くしたいと思ってます。 なので友達に正直にこの事を言った方がよいのか、仕方ないことと割り切って今の状態を続けていくべきなのか、それともコスプレをやめてコスプレ抜きの友達関係にした方がよいのかも困ってます。

  • コスプレの衣装について

    Kagrraのコスプレをしたくて、作りたいのですが Kagrraの衣装は複雑で作り方がよくわかりません! 教えてください!

  • コスプレ衣装について

    コスプレをやってみたいのですが経験者の意見をきくと『ユ○ク○の服が改造しやすい』とか聞きます。 私は、小道具、衣装、手作り(服なら型紙を取って)でやってみたいのです。 『服を改造する??』何のこっちゃ??って言う私にお勧めサイト、又は経験者のご意見をオネガイシマス。 貴方がやったキャラの服、小道具等の作り方でも構いません ちなみにやってみたいのはゲーム、アニメ、漫画のコスプレをしてみたいと思います。 色々教えていただければ幸いです

  • コスプレで使った衣装ってどうするべきですか?

    タイトルと同じです。お願いします。

  • コスプレ衣装を買うか借りるか

    Hのときメイドのコスプレをしたいと言われました。 そこで、買うかホテルで借りるか、みなさんならどうしますか? 買っても数えるほどしか使わないとは思うのですが・・・いちいち借りるもの恥ずかしいような・・・

  • コスプレ衣装の着方について

    東方の咲夜さんのメイド服を購入したのですが、背中にファスナーが付いているわけでもなく、下から着ようとするとウエストのところで肩がつかえて着ることができません。上からなんてもっと無理です。 右の脇下からウエストまでの部分にはファスナーが付いていたのですが、この用途もいまいちわかりません! どなたか、この衣装の着脱方法を教えてください。

専門家に質問してみよう