• 締切済み

コスプレ衣装の着方について

東方の咲夜さんのメイド服を購入したのですが、背中にファスナーが付いているわけでもなく、下から着ようとするとウエストのところで肩がつかえて着ることができません。上からなんてもっと無理です。 右の脇下からウエストまでの部分にはファスナーが付いていたのですが、この用途もいまいちわかりません! どなたか、この衣装の着脱方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

脇のファスナーを開けた状態で、下から被って着られませんか? ファスナー開けてもウエストの部分で肩がつかえるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ワンピースの脇出しの方法について

    洋服の販売をしています。 お客様から、ワンピースの脇がきついので幅出しをして欲しいと依頼されました。 修理方法として、脇下からウエストで0になるように両脇から幅出しをする修理を考えていたのですが、先輩からは、背中にあるダーツを取る修理のほうがいいと言われました。 どちらが正しいでしょうか。 ちなみに、ワンピースはウエスト切り替えのAラインのタイプで背中にファスナーがあります。 よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原でコスプレが豊富な店(ナース服探してます)

    はじめまして。 「秋葉原」「ナース服」等で質問が重複していないか 探してみましたが、なさそうなので質問です。 来週の金曜日に秋葉原に友達とコスプレ衣装を 買いに行く予定なんですが、メイドや制服が多く お目当てのナース服がなかなかありません・・・。 ネットで探しても割ぽう着みたいな、ウエストが ストンとしたものしかなく、困ってます(´-ω-`) どなたか秋葉原でナース服が豊富においてあるお店を ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • チベットまたはアジアのどこかの民族衣装

    なんともおぼつかない話なのですが、チベットの服またはアジアのどこかの服で 襟がチャイナカラーとかで前身頃が脇の下まで斜めにカットがはいっていて、下はひざ上かひざ丈くらいのこれはコートのようなものでしょうか?私のイメージではアースカラーなのですがその画像がどこかにないか探しております。チベット 服装なんかで検索してみたのですが上半身に装飾が施され黒い生地の民族衣装はいくつかみましたが、、私が思っている服装とちがいます、いっそこれは中国のカンフーとかでみた衣装なのかもわからなくなり、、困っております。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。画像があると非常にたすかります。 用途としてはコートみたい着たいと思っています。

  • 服の寸法、ズボンの寸法の測り方

    こんにちは、服やズボンの寸法を測るときは通常どこから どこを測るんでしょうか? 服の場合だと首から肩、肩から腕の長さ、わきの下から服の 下までというような寸法で測ればよいのでしょうか? またズボンだとウェスト、股下を測ればよいのでしょうか?

  • ドレスのリメイク。教えてください!

    一ヵ月後に結婚式をします。ドレスを頂いたのですが着ることができません・・・ ノースリーブでサテンのとてもシンプルなものです。 腕を通すと背中のファスナーが閉まりません。 腕を通さなければウェスト、バストも丁度いい感じなのですが・・・ なにか、自分でできる良い方法はありませんか? プロに頼むのが一番いいと思いますが海外に住んでおり こちらでは難しいのです。 私が考えた方法は 1・肩の部分に(縫い目をほどいて)ツギをして腕を   通せるようにする   共布が多少あります。 2・ツギはせず、わきの下の部分の糸をほどいて   脇のくりの部分を大きくする。 3・腕を通し、背中のファスナーが閉まらない部分   はどうにかしてリフォーム。 4・腕を通さずにリボン、パールなどでストラップを   つける。 このようなものです・・・ 一番いい方法を教えてください。お裁縫の勉強はしたことがない素人ですが雑誌を見てワンピースやスカートは作ったことがあります。どうぞよろしくお願いします。

  • 琉球村での紅型衣装体験、ウチナーカンプーについて教えてください

    2月に沖縄本島旅行を予定しています。 楽しみなことの一つに琉球村での紅型琉球衣装の体験があります。 せっかくなので、着付け、ウチナーカンプー髪型、メイクアップまでセットになったコースにしたいを思っているのですが・・・ ネーネーズさんのお写真などを拝見すると、ウチナーカンプーを結うには髪が長くないと難しいのはないかと・・・不安になっております。   現在肩よりちょっと下くらいのセミロングですが、どのくらいの長さがあれば結えるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください! よろしくお願いいたします。 なお、短すぎで無理なら最初から諦めて簡単に衣装を着付けていただけるだけのコースで考えたいと思います。

  • インポートの洋服の着脱法

    私はいつも 着方・・まず頭を出す。それから左腕、右腕を袖から出す。 脱ぎ方・・右腕左腕を脱ぎ、最後に頭を出す。 という方法で着脱をしています。 インポートの服が好きなのですが、一部のインポートのセーター類やサイドファスナーのみのワンピースは上記の着方脱ぎ方では無理のある商品があるのです。 決してサイズが小さいわけでも頭が大きいわけでも太っているわけでもありません。 考えてみると外国人には上着の裾を互い違いに持って(左手は右の裾を、右手は左の裾を) 裏返しに上に引っぱるような脱ぎ方をしている人が多い気がします。(説明が下手で申し訳ないです) この方法だとメイクが服につきそうで嫌なのですが、インポート服の何着かはそういう脱ぎ方でないと脱げません。 外国と日本では着衣脱衣の仕方が違うのでしょうか? それとも私の脱衣の仕方がおかしいのでしょうか? また洋服の着脱方法について図解入りで説明してあるページや本があれば教えてください。(あるのでしょうか・・?)

  • 男の人に聞きたいです。

    付き合って間もない彼(35歳)と一晩過ごした時のこと。 最初はキス、ハグ、胸やウエストを少し触られたり。服は着たままです。 そのうち彼が寝てしまって終了。 次はキス、ハグ、胸やお尻、あそこを触られましたが、前回同様服は着たまま。 やはり彼が寝てしまって終了。(もしくは諦めたのか?) 私も私でHに慣れていないので、キスやハグは積極的にするものの、胸やあそこを触られるのは途中で手で拒んでしまいました。服を着たままイチャイチャしているだけで十分幸せなんです。 が、彼はどう思っているんでしょうか?服を着たままだし、途中までだから、やっぱりつらいのかな?でも、無理矢理服を脱がせようとはしてこないんです。ワンピースの背中のファスナーを途中まで開けて、背中に少し触って、これ(ワンピース)邪魔~って言ったくらい。でもたぶん、私に拒まれて少し悲しそうな顔。 前に、「そういうのは無理矢理するものじゃないから、タイミングとかあるだろうし」みたいなことを言っていました。でも、彼はもてそうだし、女性に慣れていないことはないと思います。大切にしてくれているということなんでしょうか? 次は受け入れないと、離れて行っちゃいますよね…?それは嫌です(><)こういう場合は、Hに慣れていないということをちゃんと彼に伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 背中の贅肉が気になります

    ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを週に2・3回して、ウエストと肩・脇が引き締まりました。 ただ、肩の贅肉が落ちた為に、かえって肩甲骨の下の背中の贅肉がぽっこりと出た感じになり、とても気になっています。 家庭で出来る背中の贅肉をとるエクササイズを教えて下さい。 (ビリーの他のディスクに入っているエクササイズで効果的なものとか) 宜しくお願い致します。

  • 帯状疱疹後神経痛について教えてください

    私は1年3ヶ月ほど前、右の背中からお腹にかけての「帯状疱疹」にかかりました。 ここのところ、右の肩の下から背中にかけて痛むのですが、痛みがぴりぴりとしたような痛みで、帯状疱疹のときの痛みにそっくりなんですが、帯状疱疹後神経痛は、帯状疱疹が完治後、1年たってからも発症するものなのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう